こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年もお世話になりました

お目覚め後、遊びにいそいそと出かけるるぴこぴです。
動画はこちらへ

さってぃんの手の上で記念写真
b0158061_2028423.jpg


僕、るっぴーです。今年はママが大変お世話になりました。
b0158061_20323622.jpg

僕はなかなかダンスしたりぐぜったりしなかったから女の子だと思われていたんだよ。今も囀りはへたっぴ、いざっていう時に逃げだすへなちょこ男って言われたりするんだけど、ママはそこがすごく好きだって言ってくれるんだ。しかも、子供の時、僕の事を「どんなゴマ塩ぶんちょになるか心配」って言ってたの。意外と綺麗な顔になってよかったとか言ってます。失礼しちゃうよねd(-_-;)
b0158061_20403941.jpg

↑ぼ~っとしているるっぴー。なんかハイイロトカゲって印象があります。

私、こっぴー。今年もお世話になりました。といっても私達は推定5月2日生まれで、初めてのお正月なの。
b0158061_2043288.jpg

ママは私の頭が丸くて白い羽もなくてどんな綺麗なぶんちょさんになるかしら?って思ってたのに、意外とゴマ塩ぶんちょだったのでびっくりしたんだって。失礼しちゃうわね∑( ̄[] ̄;) でも、なんだかんだ可愛がってくれていると思うから、感謝しないとね。
b0158061_20525971.jpg

↑自分の可愛い角度を知っている子役モデルのようなこっぴー。

るぴこぴと出会ったのは、ずっと一緒に暮らしていたここ爺(享年11歳6か月)が旅立った日の夜でした。文鳥のいない暮らしがどれほど辛いものか知っている私は、ここ爺が急に旅立ってしまったことから逃れるようにるぴこぴと暮らし始めたのです。というより、6月にぶんちょの雛がペットショップにいる事が奇跡に感じられて、私にはここ爺の導きがあったとしか思えなかったのです。最初るっぴーはるる爺に、こっぴーはここ爺に似ていたのですが、成鳥になってみたら、るっぴーはここ爺に、こっぴーはるる爺にそっくりです(笑) 別れがあれば出会いがある。そんな一年でした。また、ブログを始めて多くの方々と交流を持つことができ、幸せな時間を過ごせました。ありがとうございます。
ブログを始めるにあたりまして応援して下さいました健太ママさん、ちゅんちきさん、もみじさん、本当にありがとうございました。お礼申し上げます。

では、皆様、よいお年をお迎えください。来年もよろしくお願い致します。
                           さってぃん
[PR]
by ruppycoppy | 2008-12-31 21:14 | 普通の日