こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

無事解決しましたが∑( ̄[] ̄;)!!!

さってぃん、非常に憔悴し切っております。午前中出かけまして、お昼にるぴこぴを放鳥していると、………こっぴー?なんか口が閉まってないような、1mmも開いてないけど、クチバシ閉じないの?え!えぇ??????こっぴー、ペレット食べてみようか?カナリヤシードは?………うまく食べれない∑( ̄[] ̄;)!!!
ってな訳で、こっぴーをむんずと捕まえ、クチバシの中を覗いてみると、上クチバシになんか白いもの?米?みたいなのが挟まっているような感じでした。正常なクチバシがどんなものかよく分からないし………。
「るっぴー、ちょっと見せて。」るっぴーを捕まえてみると、嫌がる嫌がる。どうやら、こっぴーとは違っています。
今市子先生の「文鳥様と私」で読んだことがある!クチバシに何かが挟まってご飯が食べれない状態だ!病院ではピンセットを使っていたけど、今市子先生は………爪楊枝だぁぁぁぁぁ!
でも、左手にこっぴー、右手に爪楊枝、どうやってクチバシを開けさせるの?なんて、あたあたしていると、こっぴーが爪楊枝を噛んでいるうちに、異物が移動してくれたようで、取れました§^。^§ ボレー粉です。
「こっぴーちゃん、粟穂食べようね。ペレットにする?お水飲む?」などと勧めてみたら、粟穂をバクバク食べてくれましたヽ(*´∀`)ノ
はぁ~~~~~、一安心です。そしてフンも確認できたので更に安心できました♪(*^。^*)
病院に行く事も考えたのですが、少し知識があったので自分で解決できました。こっぴーはどの位御飯が食べれなかったのかな?あぁ、早く気が付いてよかったぁ~。小鳥がご飯を食べれないっていう状況は超危険ですものね。今回も何事もなく過ごせてよかったです。本当に神様、ありがとうございます(またまた、こんな時だけ神だのみですいません)。
[PR]
by ruppycoppy | 2009-01-13 14:38 | 病院・健康