人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体重測定

昼にこっぴーの「ボレー粉事件」があったので、ちゃんと食べられているか確かめるためにも、夕方体重測定をしてみました。
朝 空腹時 こっぴー 25.2g
        るっぴー 24.1g
動画はこちらへ
夕方     こっぴー 25.7g ← こんなものなのかしら?
        るっぴー 25.2g ← 結構食べてますね。
こっぴーの経過を見てみても、元気ですし、御飯も食べて、代謝もしてるようなので一安心です。

蚊取り犬さんの「レンジャー日記」で塩土の話題が出ていたので、今回ネクトンBIOについて書いてみます。こっぴーの換羽が始まったので、病院で頂いた液体のビタミン水の濃縮液からネクトンBIOに変えました。換羽時や産卵の時期に用いるようにご指導を受けました(産卵促進材ではありません)。
体重測定_b0158061_20532895.jpg

体重測定_b0158061_20544720.jpg

開封後の消費期限は明記されておらず、先生によっても意見が分かれます(病院で使用する場合、長い時間放置することがないのかもしれません)。とある先生が1か月と仰っておられたそうです。35gで2500円位、我が家では毎朝0.2g位を50ccの水に溶かして使っています。………1か月で使い切れないなぁ。
ちなみにるぴこぴの塩土はこれを使っています。
体重測定_b0158061_2164829.jpg


朝の雀さん、遠くからこちらをうかがっています。
体重測定_b0158061_2151257.jpg


今日のるぴこぴ
体重測定_b0158061_2173528.jpg

体重測定_b0158061_2183274.jpg

体重測定_b0158061_219631.jpg

体重測定_b0158061_2194526.jpg

by ruppycoppy | 2009-01-13 21:10 | 病院・健康