こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昔も今も変わらない

換羽がすっかり終わったるぴこぴ。
換羽中もちょいちょい発情?していたのですが、
羽繕いをしてあげるるっぴー、それに対して怒るこっぴー
(るっぴーの羽繕いが下手なんでしょうか?)
更にはこっぴー、るっぴーの頭の羽をむしり抜きますヽ(;´Д`)ノ
幼少の頃からこっぴーはるっぴーの事、引っ張ってたんですね
b0158061_20314235.jpg

最近のるぴこぴは、人の膝で交尾前のダンス?をしたりしてます。
不思議なのはるっぴーが尾っぽ振ってるのを1回見ました\(゜□゜)/
なんだったんでしょうね…

るぴこぴハウスの中のシード箱には毎朝6gのシードを入れます。
少なめに入れるので、殻が飛び散る事はありません。
b0158061_20354699.jpg

その下にはペレットが入っている箱があります。
二段ベッドみたいにるぴこぴ、それぞれご飯を食べてます。
b0158061_2039166.jpg

時々、上と下で喧嘩していますよ。

午前中、ママが無線LANについて長電話してたの!!!
全然、お散歩させてくれなかったから大激怒(by こっぴー)
日光浴したかったのに~(by るっぴー)
こんな一日でした(^O^)
[PR]
by ruppycoppy | 2009-03-27 20:43 | 普通の日