こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

こっぴーに換羽襲来

3月末に換羽が終わったと思っていたるぴこぴ。
こっぴーだけ換羽の様です?
10日くらい前からちらほらホワ毛が落ちてました。
b0158061_21294146.jpg
尾羽や風切り羽が落ちたらやっぱり換羽ですよね!
b0158061_2131671.jpg
b0158061_2131311.jpg

換羽じゃなさそうなるっぴー、羽繕いに余念がありません。
b0158061_2133279.jpg
b0158061_21331955.jpg

今日のるぴこぴ
換羽とは言え、こっぴー、まだまだ元気にしています。
b0158061_21343376.jpg
しんどくなる前に、明日からネクトンBIOあげちゃいます♪

今日の雀さん達
タッパーに剥き餌を入れておくと、倒れた時の事を考えて工夫をしました。
紙コップを中に入れてカサを減らしておく作戦です。
しかーし!それが重心を上にしてしまい、雀が飛んだ瞬間、ドテッ(>。<)
b0158061_2138123.jpg
タッパーの中が紙コップの中に見えて親雀はビビってましたが、
雛雛たちは「気にしな~い」っと元気よく召し上がっていました(o^∇^o)ノ

今日はこっぴーの「換羽確定」以外は普通の一日でしたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2009-06-03 21:41 | 普通の日