こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

変化のあった1日

多くの方に綺麗と言って頂いたお庭ですが、芝刈りの刑?になりました。
b0158061_217504.jpg

芝のお手入れなんてした事、なかったのですが、
月ごとにお手入れが変わるそうです∑( ̄[] ̄;)!!!
実は6月、芝にキノコが生えましたヽ(;´Д`)ノ 
水はけが悪いからだそうです。
ってな訳で、1回がっつり刈ってしまいましたが、
御近隣で芝が茶色いのはうちだけです\(゜□゜)/

じゃじゃ~ん(古)! 新品ハウス解禁(>。<)
GB 510-インコ(確か^^;) 中型インコちゃん用なので枝が太いです。
b0158061_21114317.jpg

新品は気をつけないといけませんd(-_-;)
締め付けてあるので、指を挟んだら鬼キツイです(左親指やりました)。
ん?入口が開きっ放しになっています((+_+))
b0158061_21131763.jpg

この後、ニッパー(?)でしっかり修繕しておきました。
幸い家の外に出る事はありませんでしたが、
このような状態でるる爺ここ爺が脱走した事がありましたε-( ̄ヘ ̄)┌
悪い想像だけで疲れてしまいます………。
ま、ま、新築(品)物件なのでるぴこぴ、喜んでくれるかな?

そんな気持ちで新居の準備をしている時、こっぴーは!
b0158061_21181020.jpg

で、るっぴーは!
b0158061_21183368.jpg

二人揃うと悪戯っ子に変身です(^O^)
b0158061_21221965.jpg


今日の雀さん達
芝刈り機の音とさってぃんのおばさんチックな後ろ姿に
まったく寄り付いてくれませんでしたが、
夕方はいつものように集まってくれました。
粟穂がどこに持っていかれるかが、最近の楽しみです。

今日はさってぃんが頑張った日でした(^v^)
みんな元気に楽しく過ごせました(o^∇^o)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2009-07-11 21:27 | 新兵器