こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家禽のニワトリさんで驚きました。

昨日、爪切りをしたるぴこぴ、少々警戒しているのでしょうか?
b0158061_2024625.jpg

こっぴーの「クチバシは勘弁~」ってのは
TVで家禽のヒヨコからニワトリに成長するVTRを見て思いつきました。

ニワトリのオスの社会ではトサカの大きさが地位の高さと比例します。
トサカの小さいオスは自分より地位の高いオスに突かれ、
自分より地位の低いオスを突くのですd(-_-;)
ですから一番トサカの小さいオスは突かれまくりとなってしまうそうです。
その為、家禽のニワトリのクチバシは怪我防止のためにカットするのですが
大きな装置にクチバシだけを突っ込んで焼き切るんですって!
実際その光景を見ましたが、さってぃん、叫んでしまいました\(゜□゜)/
「ひぇ~~~ヽ(;´Д`)ノ るぴこぴ、怖いねぇ~((+_+))」

そんなさってぃんをしり目にお昼寝準備をするるぴこぴ
b0158061_20382675.jpg
b0158061_20384068.jpg


今日も蒸し暑い一日でしたが、皆様、熱中症にはお気をつけて下さいね!
るぴこぴとさってぃん、極力部屋から出ない戦法で頑張ってます。
るぴこぴの日光浴の15分間は、さってぃん、草むしりをしています(^^)
「一蓮托生だぜ!」っと思っているのはさってぃんだけみたい^^;
でも!今日も楽しく過ごせました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[PR]
by ruppycoppy | 2009-07-19 20:45 | 普通の日