こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

昨晩は恐怖のカフェカーテンヽ(;´Д`)ノ

今日もげんきなるぴこぴ
b0158061_1926596.jpg
b0158061_19271160.jpg


昨晩は恐怖の爪切りをしました。
るぴこぴ、ともにこのカフェカーテンまで逃げては捕まえられてました(笑)
「いやだよ!」っと主張するるっぴーに対し
「いや~ん!やめてぇ!」っとあっさり捕まり、爪切りされるこっぴー。
二人とも文鳥キックが強くなり、「もうすぐ1歳4か月だもんね」なんて
感慨深く思いました。
こっぴー、朝一の体重が25.3gで至って健康ですが、
左足が少し弱いような、弱くないような………
でも、病院に行くようなものでもないので、要観察です。
さってぃんの心配症が少々暴走気味なのでしょうね。
先代のここ爺は首を後ろに折って寝る事がほとんどありませんでした。
なのでるぴこぴが背眠していると
「ぐ、具合悪いのヽ(;´Д`)ノ」って慌てる事がありました(笑)
今ではすっかり慣れましたが(^v^)

るぴこぴ、さってぃん、ともに元気に過ごせました(o^∇^o)ノ
ただ、せっかく書いた今日のブログが消えた時は、
ちょっぴり悲しかったさってぃんでした(笑)

ちなみに、一個前のブログで蚊取り犬さんが教えてくれた
キンカチョウの鳴き声が聞きたくて、ネットを見ていたら
とっても面白いイラストレーターの方の記事を見つけました。
よかったらご覧ください。小鳥好きなら共感できること間違いなしです!
[PR]
by ruppycoppy | 2009-08-27 19:32 | 爪切り