こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

一山越えたさってぃんです

あぁ、魂抜けそうな昨日と今日が終わりました。.:♪*:・’(*⌒―⌒*)))
昨日の通院は結構な降りっぷりの雨の中、頑張って行ってまいりました。

まずはるっぴーちゃん、動じることもなくきょとんとしておりますが、
リラックス………っと思いきや、先生に掴まれちゃった(>。<)
体重OK、フン、そのう検査、問題なし、トリコモナス完治ですヽ(*´∀`)ノ
………で、「骨盤開いちゃったりしてますか?」との問いに
先生は「あ~、ちょっと開き気味ですねぇ~」 ………∑( ̄[] ̄;)!!!
「あ~、じゃあ、女の子ですねぇ~、あははは~」っと
ここでも少々魂が抜けましたσ(^^;)

こっぴーちゃん、るッぴーがいないと落ち着きません。
タオルの隙間からさってぃんがのぞきこんでも、「るっぴーは?!」と
るっぴーを「ぴっぴっぴっぴっぴっぴっぴっぴっ」呼んでおりました。
(そのときるっぴーは∑( ̄[] ̄;) 先生に握られて乱れた羽を繕っておりました。)
こっぴーを握ると先生はすぐに「あ~、相変わらずパンパンですねぇ」っと
仰います。そんなにすぐには痩せませんよね(笑)
あっさり捕獲されるこっぴーはすぐに検査して頂いて問題なしだそうです。
るっぴーと一緒のケージに入れてもらって安心したようにくっついていました。

カナリアシードをカスタムラックスから抜いてましたが、それはNG!!!
カナリアシードを抜く事(1種類だけ抜く事)はアミノ酸バランスが崩れ
栄養補給をしようと却って食べる量が増え、体重増加につながることもあるそうです。
「ダイエットは量を減らすに限る」ヒトと変わりませんねぇd(-_-;)
そんな訳でニガシードは禁止です。でも、ちょっとだけあげてますが。
その時だけさってぃんが人気者になれます(笑)

ほっちっちをのぞくだけのこっぴー
b0158061_2173177.jpg
ほっちっちに愛想を尽かしたるぴこぴ
b0158061_218188.jpg
可愛いおちりを激写0(>0<)0
b0158061_2182282.jpg
こっぴーのお腹の詳細
b0158061_2184533.jpg
るっぴーのツルンとしたおちり
b0158061_2199100.jpg
久し振りの赤穂を堪能するるっぴー
b0158061_2193471.jpg


トリコモナスは投薬で完全に落とせるとのこと、次回の健康診断は半年後です。
何事もなく半年過ごせるように頑張ります!
こちらはめっさ寒くなりまして、ぽっかぽかなのはるぴこぴハウスだけ、
ほっちっちも最近閑古鳥が鳴いてます(;--)
皆様も気温の変化に負けず、お身体にお気をつけて下さいね0(>0<)0
本日も無事に楽しく過ごせました。.:♪*:・’(*⌒―⌒*)))
[PR]
by ruppycoppy | 2009-11-18 21:10 | 病院・健康