人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

るっぴー、御仕置きされる?

るぴこぴ、慌てふためいて逃げていますヽ(;´Д`)ノ
るっぴー、御仕置きされる?_b0158061_21515813.jpg
るっぴー、御仕置きされる?_b0158061_21521872.jpg

何故かというと、床に苦手なPC掃除機が置いてあるからです
るっぴー、御仕置きされる?_b0158061_21524541.jpg
どうしてこんな運びになったのかというと、我が家ではるぴこぴは「床禁止」なのに
るっぴーが3回も床に降りたのです!∑( ̄[] ̄;)
「床に降りたらダメだよ」っと言いながらニガシードをあげてもわかってもらえず。
床に降りたら5回ほど追いかけて、指に乗せ(何故か大人しく指に乗ります(笑))
ハウスに戻ってもらいます、るっぴーだけ(笑) すんなり入ります。
そのとき、こっぴーは!  さってぃんからニガをもらってご満悦(爆)
イケナイ事をしなければニガがもらえるというさってぃんルールです(笑)
このPC掃除機はるぴこぴが怖がるので、
基本的にキッチンのスポンジ付近に置いておきます。

………何がきっかけで床に降り出したのか?
掃除不足でシードが落ちてるから?\(゜□゜)/
るっぴーのせいで放鳥時間はめっきり減ってしまいましたが、
お外にいるときはた~んとご飯を召し上がっていました。
るっぴー、御仕置きされる?_b0158061_21543183.jpg


ハウスに入れられたるっぴー、意味もわからず「なんで?」っと抗議してきます(笑)
最初、るっぴーは「出して!」って言ってましたが「無理!」ってわかると
羽繕いに専念、挙句の果てにはお昼寝モードとなっていました(笑)

何はともあれ、今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に過ごせました0(>0<)0
by ruppycoppy | 2009-12-27 21:57 | 普通の日