こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

モモちゃんの思ひ出② 産卵

ある冬の日、モモちゃんの籠の中に割れた卵が落ちていました…。
「えぇ!!!!!モモちゃんが産んだの?モモちゃんは女の子だったの?いつ、交尾したの?孵る卵だったのに申し訳がない!!!」などと慌てていた事が懐かしく思えます。
その数日前に母が「モモちゃんが最近太った、丸々してる」と言っていたのですが、私はさほど変化を感じずに過ごしていました。
体重なんか測った事がありませんでした。
発情期のモモちゃんは私の服の中を縦横無尽に移動したり、私の服の中で卵を産んだり、背中をなでてしまったりと、今となってはいけない事ばかりしたと反省しています。
ツボ巣も入れてあげなかったし、ご飯を巻き散らかすモモちゃんを叱ったし、元気でいてくれればそれで良かったのに、なんでもっと優しくしてあげなかったのか、ボレー粉をもっと沢山あげればよかったと今でも後悔するばかりです。
[PR]
by ruppycoppy | 2010-01-20 19:30 | 回顧録