こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最終兵器(笑) 登場!

新品(120円)ですが、新兵器でなかったかも(汗)
カーテンの工夫で書いたレース用カーテンレールのビニールカバーを
遮光カーテン用のレールにも着けちゃいました0(>0<)0
b0158061_21245525.jpg
理由は「おいちわさま②」(←すんごく大好きです!)を読んで心配症が暴走です!
b0158061_2125249.jpg
著作権に触れてしまうので、かいつまんでご説明させて頂きますが、
「放し飼いで(驚)暮らしていた文鳥が、雷が鳴ったら帰って来ない」って
お話がありまして、「るぴこぴが万が一、外に出ちゃったら…」と想像したら
レースレールにつけた脱走防止用のカバーをもう一つのレールにもつける事に。
これをつけるとカーテンの上にも行けないので、落ちる心配もなくなるからいっかーと一石二鳥。
のはずが、根性のあるこっぴーは障害を乗り越え、カーテン上にたどり着いていました(驚)。
ともあれ、心配事を1つ減らせたのでほっとしています。

こっぴーは換羽で、風切羽がまた一枚落ちてました。
b0158061_2126692.jpg
こっぴーを捕獲して羽を調べてみると、生えかけのものが確認できました。
お爺ちゃん達にこんなことしたら1週間位口をきいてもらえなかったけど、
この子達は嫌がってもすぐに許してくれます(嬉)

相変わらずお食事どころはカオス状態です(笑)
b0158061_21262410.jpg


我が家では1月からお小遣い制を導入したのですが、
自由になるお金があると、サーモ、温度計、るぴこぴの爪切り、ワムシャオ、
デアゴスティーニのエヴァンゲリオン第1巻を購入したりと通販購入欲が暴走。
取り返しのつかない事態(前借)を招いておりますヽ(;´Д`)ノ(笑)

お財布は大変寒いのですが、るぴこぴ、さってぃん共に、今日も元気に楽しく過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-01-23 21:29 | 新兵器