こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

頭のいいササゴイ

月曜日、19時からの特番で動物の特集をしていました。
「ササゴイ」は「ゴイサギ」に似ている気がします。
映像で流れたササゴイは頭がよいというのですが、驚愕です!
ササゴイは水面に浮かんできた魚をクチバシで捕まえるのですが
魚を待つのも大変、取り損ねる事もありと毎回うまくいく訳ではないのです。
そこに人間の子供たちが水鳥にあげる為にパンを持ってきて、水面に投げています。
カモと同様、池の魚も寄ってきてパンを突いています。
で!ササゴイはパン屑をつまんで食べるのかと思いきや∑( ̄[] ̄;)!!!
自分の狩り場に持ち帰り、水面に投げるのです0(>0<)0
すると、ササゴイが投げたパンに魚が寄ってきて、
その魚をササゴイが食べるのです\(゜□゜)/ 頭がいいわぁと感心してしまいました。

そんなササゴイのフォルムに似ているるっぴー
b0158061_20272886.jpg
やっぱり目つきが鋭いこっぴー
b0158061_20274515.jpg

今日はさってぃん、ミスの嵐で大わらわだったのですが、
そんな中怪我もなく、るぴこぴも元気に過ごせた事に感謝したいと思います。
るぴこぴ、さってぃん共に無事に今日も過ごせました0(>0<)0
[PR]
by ruppycoppy | 2010-01-27 20:29 | 普通の日