こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

冬が戻ってきた木曜日

寒い雨の日、さってぃんのお鼻はかゆさ炸裂(笑)
お外の雀さん達のご飯催促も必死です!
いつもは私もベランダに居て雀さんがさってぃんを気にしながら
ご飯を食べるのを見ているのですが、
今日はあまりの寒さにさってぃんはご飯を撒くだけ撒いて退散しました。
b0158061_20252432.jpg
導火線作戦で雀さんが近くに来るようにしています。

室内では可愛いるぴこぴちゃんがぽよ~んとしています。
キッチンの取っ手でまったり
b0158061_20261883.jpg
るっぴーの尾っぽは不揃いです。
b0158061_20263942.jpg


さってぃん、実はぼちぼち仕事が始まるっていうのに「レンジャーさめざめ」を
トータル2時間位していることに気付き、猛反省!(爆)
なので1日何をしていたのか、15分おきに記録をつけています。
小学生みたいですね(笑) ですが、なかなかさめざめの魅力には勝てません…。

あっ蚊取り犬さん!さめざめの背景、またもや可愛いピノりん、ありがとうございます!
実は前回の画像は左下の残りブロックの数が見えなくて(笑)
今回のはばっちり見えるので、また、頑張ります!仕事に支障が出ない程度に(爆)

ちょっと前にTVで「鷹匠(たかじょう)」の中学生の女の子のVTRを見ました。
「鷹匠になるためには鷹を1日のうち、最低8時間は腕に乗せる必要がある」そうで、
中学生の彼女にはなかなか時間がないという事から、
通学時、愛鳥の「ももちゃん」を腕に乗せて歩き、
授業中は教室内に設置したももちゃんの止まり木で待ってもらっていて
(ももちゃんも授業を受けてました(笑))
お家で勉強する時はこたつで宿題をし、
ももちゃんはこたつの上等を自由に歩き回っていました。
そうやって鷹との絆を築くんだそうです。

ということで、私はるぴこぴを手の平や腕で
ゆっくり寝かす時間を1日30分取ることにしました。
勿論、1日の記録表にも書き込みます。
「RC抱」は「るぴこぴを抱っこする」記号です(爆)
「RC抱」中のるっぴー
b0158061_20273751.jpg
換羽でご機嫌斜めのるっぴーから避難するこっぴー
b0158061_2028439.jpg


今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-04-22 20:28 | 普通の日