こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ママが忙しいふりをしているって思う土曜日(る&こ)

確かに、今日はゲームをしてないけど!  (こ)
もっと要領よく生きれないのかしら?   (る)
b0158061_232878.jpg
b0158061_23281952.jpg
b0158061_23282911.jpg


雀さん達も元気に食べに来ていますよヽ(*´∀`)ノ
みんな一人餌が身についてきて、ご飯をねだる声よりも
シードを奪い合う喧嘩の声が聞こえてきました。
警戒心が出てきたのか?あんまり写真も撮らせてくれません。
この調子でドンドン大人になってくれるといいな♪

こっぴーちゃん、至って元気ですが、
夕方から夜の放鳥時間に多尿糞が数回見られます(その他は健康的なフン)。
ほとんど水分のような時もあり、水分の中にフンがあったり。
(下痢ではありません、しっかり形のあるフンです。)
元気で体重もいつもと同じ24.6g前後。
小鳥の病院にお電話で伺った所、
換羽や発情していると水を飲んでしまう子もいるとの事。
こっぴーは換羽は終わったけど、
発情ダンスを1日1回はしています。
で、多尿なら腎臓疾患が考えられるけど、
その場合はフンを特別に検査して、腎疾患があるかどうか調べるとの事。
血液検査は文鳥さんではしないとの事(ちょっと安心)。
等などを伺いました。
仕事の関係もありますが、元気なのに連れて行って何かあると嫌だし、
るっぴー一人でお留守番も怖いので、一緒に連れて行きたい等考え出すと
やっぱり落ち着いてから通院しようと思いました。
勿論、体調の変化があったらすぐに先生にお願いしますが!!!
るぴこぴハウスの室温は25℃~29℃、快適か少し低めかしら?
色々考えましたが、至ってみんな元気です0(>0<)0

今日もるぴこぴ、さってぃん共に不満を抱えつつ(爆)
元気になんだかんだ言って楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2010-06-19 23:29 | 病院・健康