こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

本当の水分摂取量を測定するのは難しいと感じる月曜日

ネットで調べた文鳥の1日の水分摂取量は体重の20%程度、5g位だそうです。
がd(-_-;) 27日の測定でこっぴーのお水は9.1g減少\(゜□゜)/
で、自然蒸発はどのくらいするのか?を調べる為に対照実験をしてみました。
すると、3.1gも蒸発しているのが判明!
今日のこっぴーの水分摂取量は5.0g、許容範囲内のようです。
明日は通院ですが、ちょっとドキドキしています(汗)

そんなさってぃんの杞憂もよそにるぴこぴちゃんは元気いっぱい!
るっぴーはこっぴーが居なくて寂しいくせに、黍を譲りません(爆)
b0158061_22422144.jpg
通院で持っていくフンの写真を印刷していたら、
プリンターにびびるるぴこぴ
b0158061_22424297.jpg
仲良くお昼寝るぴこぴちゃん
b0158061_2243190.jpg


さってぃんの仕事も一段落しても気分はなかなか落ち着きません。
明日、こっぴーちゃんの良い結果を受けて本当に休養を取りたいと思います。
(サッカー疲れを取りたいだけだったりして(爆))
そんなこんなですが、さってぃん、るぴこぴ共に今日も元気に楽しく過ごせました!

雀さん達は今日も元気にご飯を食べに来てくれていますが、
さってぃんを警戒しながらのお食事は可愛そうなので、
以後、雛っこの季節になるまで写真は控えようと思います。
皆様、雀ちゃんたちを温かく見守って下さいましてありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2010-06-28 22:45 | 病院・健康