こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2011年 初の外出(!)の火曜日

所用で家から出てみたら、運転中にもかかわらず珍しいものを見つけました!
お分かりになりますでしょうか?
b0158061_22115243.jpg
真ん中にあるのは
b0158061_2212717.jpg
おそらくメジロの巣ではないかと思われます。
違うかな?メジロと同じような吊り型、漏斗型で直径は10㎝位だったと思います。
自然界では蜘蛛の糸を利用したりもっと巣材がナチュラルだったと記憶しているのですが、
ビニールや小枝?枯れ茎かな?を上手に使っていますね。

これに気をよくして、カメラを首から下げて歩いているとシジュウカラを発見!
b0158061_22122050.jpg
ですが、野鳥観察初心者、シジュウカラにピントを合わせているうちに逃げられてしまいます。で、撮影許可が下りた場所は電線の上(爆)
b0158061_22122940.jpg
ほっぺなんか桜ぶんちょさんみたい♪

お次はヒヨドリです。こちらは1号君。
b0158061_2213699.jpg

こちらが2号君。
b0158061_22131510.jpg
1号君はしばらく滞在してくれたので続けて撮影しました。
b0158061_22134738.jpg
250mmのレンズって遠いところまでちゃんと写るんですね。
科学の進歩に驚き、Canonさんに感謝しています!

お庭の雀さん達を激写!だけど、デジイチのシャッタ音が大きすぎてすぐに逃げてしまいます。
b0158061_2214929.jpg
お食事中、申し訳ないなぁって思いました。

さて、我が家の可愛いやんちゃ姫、るぴこぴちゃんは!
b0158061_22141942.jpg
何度目かのお風呂にまた入っていました。こっぴーちゃんは水滴をいっぱいにまとって綺麗です♪
b0158061_22142935.jpg


そんなわけで、本日、さってぃん、野鳥撮影デビューをしました!
写真選びがやっぱり大変で、るぴこぴちゃんほど近距離で撮れないから
うまく撮れないとどよーーーんってしちゃいました(爆)
「千載一遇」とはよく言ったもんですね。

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-01-04 22:16 | 普通の日