こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

昨日と打って変って超元気いっぱいの木曜日

昨晩はるっぴーをキャリーに入れて、電気をつけたまま一晩越すようにと言われていました(いつでも食事ができるようにする為)。
ですが、キャリーを温める為の保温の手段が整わず、しかもるっぴーが「出たい!」と暴れるので、いつものハウスで過ごさせることにしました。
ハウス内では落ち着いた様子でるぴこぴ共にリラックスしていました。
さて、「明りをつけたまま一晩越す」ことにこっぴーも巻き込んでしまう事は気がひけましたが、実際やってみると、夜中に「毛布をかけろ!」と要求されました(「出せ!出せ!」だったのかもしれません(笑))。
妥協案として毛布を4分の3かけて、ハウス内に光は入るものの暗い場所も確保できる状態にして一夜を越しました。
朝のぞいてみると、るぴこぴ、暗い場所の枝で寝てました。
いつもの場所とは違いましたが、落ち着いて過ごせたようです。

朝からるっぴーちゃんは、こっぴーちゃんと同じように、ご飯を良く食べ、「出せ!出せ!」っと騒いでいました。昨日の夕方はほとんど鳴かなかったのに、今日はありがたいことに脳天つんざく位、「ぴっぴっぴっぴっぴっぴっぴっぴっぴっぴっ」と鳴いておりました。

夕方16時に小鳥の病院に電話して、今後の方針を伺ったところ、「徐々に普段の生活に戻して行きましょう」とのこと。
放鳥時間も短め、お風呂も1回(迂闊にも今日2回させてしまいましたが(汗))、本当に小さな事を気をつけて行かないといけないって再確認しました。
今回は運が良かったと思って、これからの生活に生かして行きたいと思います。

今日のるぴこぴちゃん
午前中、出してもらえず、怒り疲れたるっぴーちゃん
b0158061_21505199.jpg
巻き添えくらって御不満こっぴーちゃん
b0158061_2151142.jpg
二人揃ってPCモニター上(眠いこっぴーちゃんとかゆかゆるっぴーちゃん)
b0158061_21513940.jpg
可愛いるぴこぴちゃん♪
b0158061_2152307.jpg
b0158061_21522171.jpg


<はじっこちゃんのこと>
やっぱり周りの住民の方々にご迷惑をかけているのは良くないですね。夕方、はじっこちゃんが1羽でいるときだけ、シードを出そうかしらと思案しています。雀ちゃん達のお写真は当分撮らない予定です。もし、私のしている事が周りの方だけでなく、雀ちゃん達の不利益になってはいけないと思いました。何かをすれば必ず波紋が起こります。ちゃんとその責任をとることを考えて行動しないといけませんね。今日ははじっこちゃんが街灯がつくほど暗くなった時まで、私を鳴いて待っててくれました。超寒い中、はじっこちゃんがご飯を食べている姿を見ながら、なんとかはじっこちゃんとの友人関係?を続けられたらなぁと考えていました。

皆さまのお陰でるっぴーが復調できました。
こっぴーはいつもと変わらず元気に過ごしています。
今日もるぴこぴ、さってぃんともに無事に一日を過ごすことができました。
感謝して明日からも頑張っていきたいと思います!
[PR]
by ruppycoppy | 2011-01-20 21:54 | 普通の日