こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

太陽の光がありがたい水曜日

我が家の今は東向きで午前中しか日の光が入りません。
午前の放鳥時間に室内でも写真撮影が綺麗に出来ました。
ちょぴっと離れているるぴこぴちゃん
b0158061_21185835.jpg
これ以上近づくと、喧嘩になるか、るっぴーちゃんの尾っぽ振りが始まってしまいます(汗)
b0158061_21191394.jpg
すっかり発情期が終わってしまったこっぴーちゃんはお外を眺めてんぽーっとしています!
b0158061_21192617.jpg


今日のはじっこちゃん
定時(17:05)に定位置(フェンスの上)を見ても誰もいません。するとぴゅっと南の方から1羽の雀さんが花壇(?)の土に不時着。でも、はじっこちゃんじゃないような気がするのは気のせい?ということで、チラ見しながら17:15になったら、はじっこちゃんがシードを置く場所で「何でシードないの???」っと不思議顔をしています(笑)すぐにシードを出すと甲高い声で「ちぃ!」といつものように鳴きます。なんて言っているのか、知りたい!!!すると、はじっこちゃんのパートナーではない雀が1羽来ました。するとはじっこちゃんは鬼の形相でド突きだしました(笑)野生って本当に逞しいです。私も見習います(ド突きを?)。

るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に楽しくすごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-02-09 21:19 | 普通の日