こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新しいものに飛びついた日曜日

今日は仕事!なんて思っていたけど、バナナがない(爆)
お出掛けのついでに電気屋さんまで行ったら!
奥さん!最近の扇風機って54000円もするんですね(>。<)
今CMでやっている羽のない扇風機を見てきました!
本当にどうやって風が出ているのか、さってぃん???でしたよ。すげーーー!

で、我が家の扇風機は5年以上もの。
勿論、皆さんがすぐに思いつく、アレです。
このタイプはるぴこぴちゃんが乗ったりすると超危険!
放鳥と扇風機の稼働が一度には難しいので、買っちゃいました、「タワー扇風機」!
b0158061_20592423.jpg
中でファンが回るのですが、
るぴこぴちゃんが万が一上部にとまってもファンに触れることがありません。
前面から2cm以上離れた所にファンがあります。
絶対に安全かっといわれたら100%オススメとは言えないのですが、
様子を見ながら、家族そろってエコで夏を越えたいと思います。
b0158061_20593684.jpg
b0158061_20595413.jpg


今日の雀さん達
出入りがあったのででぶりんちゃんと会えませんでしたが、呼ばれて出て行くと、そこにはでぶりんちゃんではない雀さんと雛っ子たち、「蜘蛛の子を散らしたように」みんな逃げて行きました(涙) あぁ、野生に見返りを求めちゃダメよね~。

今日は蒸し暑かったですが、タワーくんのお陰で楽しく過ごせています。
今後ともるぴこぴちゃんに危険がないように十分注意して、
タワーくんと過ごして行きますが、
タワーくん、36Wだそうで、電球よりも消費電力が小さく、
エコに一役買ってくれそうです。
るぴこぴ、さってぃん共に(仕事もせず(汗))元気に楽しく過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2011-06-12 21:00 | 普通の日