こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

疲労困憊の日曜日

結果を先にいうと、現在はみーーーんな無事です。
元気といっていいんだと思います。

今日は、健康診断。
いつものように慌ただしく準備して、
さくっとるぴこぴちゃんをキャリーに入れてGo!

予約を入れておいたため、
待合室にはいっぱい人が待っていたけれど
思いの外、早く診察室へ。

いつものようにるぴこぴちゃんも
「え~、まじで~、いやだ~」なんて感じでした。
るっぴーちゃんが朝一、25.5gという事もあり
「ちょっと、お肉がついてますねぇ」との見解。
フンをとってガラス板へ、次はそのう検査ってときに
るっぴーは結構「きゅぅ~」といって抵抗気味。
そしたら!!!!!
しゅぱっと血が飛んだのです(汗)(汗)(汗)
(さってぃんにはどばぁって見えたけど少量だったと思いますが!)
ぎゃああああああああああああっと心の中で絶叫!
るっぴーは超具合悪いという訳でもないのですが、
クチバシに血がついていて、さってぃん、失神寸前でした。
そのう検査の器具が口角に当たって傷つき出血したとの事。
先生は「るっぴーちゃん、後で、口角診ましょう。」
っと、こっぴーの診察へ。

さってぃんはずっとるっぴーがシードを食べるかどうかをガン見。
こっぴーも体格検査、フン検査、そのう検査をしてもらっていたようでしたが
るっぴーを眺めながら、さってぃんはガクブル、膝もアゴもガタガタしちゃって
使いものになりませんでした。

すぐにるっぴーの診察をしてもらったのですが、
やはり口の中の左側から出血があるとの事
綿棒の片方が血で染まり、反対側にすると血がつく程度の出血だったような?
先生からは「もしかしたらるっぴーちゃんは出血しやすい体質かもしれませんので
止血のお注射をしましょう。こちらは病院の負担で打たせてもらいます。
家で10日間の止血とめのお薬をお出ししたいのですが、
こちらは実費負担ですがよろしいですか。」
という趣旨の御説明を頂き、カクカクしているアゴをさらに縦に振っておきました。

よく覚えてないのですが、家に帰ってきたるぴこぴ別居の準備、
るっぴーは神経が細かいので、普段通りの大きなお家で一人住まい(笑)
あんまり気にしない性格のこっぴーは日光浴ハウスで一人住まいです。
はて、二人の反応はどうかしら?と思っていたら意外と平気です。
b0158061_2234505.jpg
むしろ、快適?くらい馴染んでます。

口を切っているので血液が胃に流れた分があるとのこと。
b0158061_2235039.jpg
フンが2,3日、黒くなると言われましたが、夜のフンはほとんど黒くありませんでした。
出血は止まってるのかな?

先生に御相談したところ、るっぴーには大好きなマニアをあげていいとのこと!
とにかく食べて、具合悪くならないように、クチバシの色、足の色を気をつけること。
後体重もチェックすること、落ちたらすぐに通院すること。
ってな気持ちでマニア100%のシードをるっぴーのハウスに入れたら………
延々とマニアを食べていますヽ(*´∀`)ノ
明日の体重は間違いなく26.0gに近いでしょう!

出血しているので運動はNGなのですが、
「お散歩させろ!」っと暴れても困るので
放鳥してカーテンでずっとたわませています(爆)
扇子さんの出番は一切ございません!
b0158061_22352094.jpg
b0158061_22351571.jpg
今のところみんな無事に過ごせているのですが、
小さい身体のるっぴーが心配でたまりませんでした。
沢山食べてくれているので、結構安心している部分もあるのですが
用心してこれから10日間は別居生活です。

神様、とりあえずは無事に帰ってこれてありがとうございました。
ちゃんといい子に片付けしますので、どうかお願い致します。

そんな訳でみんな疲労困憊ですが、今日も無事に過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
ヘロヘロなさってぃんの文章ですが、後々思い出したら追記したいと思います。
[PR]
by ruppycoppy | 2012-04-15 22:35 | 病院・健康