こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

内職の嵐の水曜日(改訂)

るぴこぴちゃんの所用にて
かなり時間が遅くなってしまいました。
今日の内職のお話は明日書きますー。
では、おやすみなさいー♪(*^。^*)

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ





何の内職だったかというと!この季節なのです!
b0158061_1140299.jpg
茶きびの緑穂が届きました!
これを程良い長さにカットします。
b0158061_11401198.jpg
これを10本くらいの束にしてラップで包み
b0158061_11402197.jpg
この状態で冷凍庫に入れて内職、一時終了でした。
この全行程、4時間以上かかってます(爆)


明けて、木曜の午前に冷凍庫から出して
b0158061_11403234.jpg
これで再び梱包 そして冷凍庫に入れます。

必要な分だけ徐々に取り出してるぴこぴちゃんにあげるのですが、
るぴこぴちゃんは超茶きびが大好き♪(*^。^*)
b0158061_11404573.jpg
これから4ヶ月は楽しい茶きび生活を送ることができるでしょう!!!

っという、水曜日でした0(>0<)0
[PR]
by ruppycoppy | 2012-08-30 00:05 | 普通の日