人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健康診断行ってきました!の火曜日

結論!るぴこぴちゃん、元気です!
が!ちょいメタボです(爆)
1月に入ってから発情で?体重が朝一で25.5~26.0gとなりました。
(普段は るっぴー24.2g  こっぴー24.8g)
で、こっぴーのあんよの裏にちょっと赤い部分があったのですが
これは!体重過多によるタコ!!!!!!!!!!!!!だそうです。
こっぴーちゃんのあんよは痛くはなさそうだとの事
足への負担を考えてるっぴーちゃんもダイエット!!!
二人とも23g位がベスト体重らしいですが
ホント?????????????????ってアワワアワワしています。

健康診断中にちょっとしたハプニングが………
るぴこぴはいつも別キャリーで通院するのですが
小さな止まり木を入れています。
るっぴーから診察を始めて頂いたのですが
「今度から止まり木は入れてこないように」っと
4年以上通っているのに、初めて言われました(汗)
そしたら~、るっぴーが大脱走∑( ̄[] ̄;)!!!
ぱるるる~っと飛んで行ってしまい
先生がゆっくり追いかけるとあっさり捕獲されて帰ってきました。
その後、家族のだれもしたことがないくらい
先生はるっぴーの体をなでたり伸ばしたりして
診察して下さいましたが、ある意味
うらやまし~~~っと心の中で絶叫してましたよ。

こっぴーは牙をとってもらったのですが
最初はペンチでカットして頂き、その後………
歯医者さんで使うような研磨機が出てきて
ウィーーーンと削られていましたヽ(;´Д`)ノ

さってぃん、診察中、結構口をぽかーーーんと開けていました(爆)
とりあえず、健康状態は良いとの事、
夜おさんぽの後、ペレット100%、ネクトンBIOはやめて水の生活にしてみました。
もちろん、るぴこぴちゃん、怒ってペレット食べません!(汗)
手の平にペレットのせると食べてくれるのですが
怒り心頭で豆苗をブチブチちぎって食べまくってます。
さて、今夜のるぴこぴちゃん、どうやって寝かせましょうか?
心が折れて、もうシード入れちゃいそうです。

健康診断行ってきました!の火曜日_b0158061_21584997.jpg
健康診断行ってきました!の火曜日_b0158061_21584156.jpg
唯一落ちてた黍を拾ってテンションが上がるるっぴー
健康診断行ってきました!の火曜日_b0158061_2158596.jpg


今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
by ruppycoppy | 2013-02-26 21:59 | 病院・健康