こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

体重管理は難しいと痛感した土曜日

ダイエット日記は非常に難しく、今日で一端、終了したいと思います。
一言でいえば「難しく、試行錯誤が必要」なので
自分の中で確固たる何かを得られた時には
るぴこぴ日記に書きたいと思っておりますが、
あやふやな知識ほど、恐ろしいものはないと痛感しております。

っというのも、私が使っているダイエット用ペレットは
低脂肪分と言っておりますが、7%あります。
しかし、家のシードは6.85%と書いてあり、
わずかな差ではありますが、小さな体のるぴこぴちゃんには大きな違いとなります。
ネットにある知識は偏っていたり、個人の意見を大きく反映させたものがありますので
「絶対」がないように思えます。
中には「ペレット反対」と公言している獣医師の方もいらっしゃるようで?
こうなると、もう、何を信じたらって自分も負のスパイラルに陥ってしまいました。
しかも我が家のダイエット用は「オウムやインコには有効だが
文鳥にはてきさないのでは?」という意見も見られ
もーーーーー、さってぃん迷子です。

正直、るぴこぴちゃんにペレット100%の生活をさせたら
量を制限するので、食べ物がない時間ができるのです。
ここ2,3日の経験でるぴこぴちゃんはお腹いっぱいに食べると言う時間がなかったのだと思います。
この結果?でしょうか?
異常に食べ物に執着し、まったりお昼寝なんて時間があまりなくなってしまいました。
確かにペレットは消化、吸収がいいのでしょう。
るぴこぴちゃんは換羽の影もないほど元気いっぱいになりました。
そして、太っても来ました。
たった、4日の間に大きな変化です。

今後は自己流を試し、できるだけ長い時間を掛けても安全に痩せるような生活を過ごせたらいいと思います。
まぁ、寝る時間を増やすとかから始めたいと思います。

本日のひもじくて、寂しげなお顔のるぴこぴちゃん
b0158061_2147479.jpg
b0158061_2147344.jpg
b0158061_21472813.jpg
b0158061_21472242.jpg


元気いっぱい、るぴこぴ、さってぃん共にデブまっしぐらに過ごせました?
今日も元気に過ごせたことに感謝です。
[PR]
by ruppycoppy | 2013-03-02 21:48 | 普通の日