こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無事に退院することができた金曜日(*^^)v

お陰様でるぴちゃん、本日のおひる頃、退院することができました(*^^)v
皆様、ご心配ありがとうございました。
今日はとっても暑かったので、さってぃんはグロッキー昼寝大魔神でした。

るっぴーちゃん、お家に帰ってきて
プラケースで安静生活を10日間しないといけないのですが
最初はなんか「きょとんっ」ってしてて鳴かないし動かないし
どーしたのかな?って思っていたら、
スイッチが入って出せ出せと動きまくってました。
シードの配置が悪いようで?改善しようと思ったら
るぴちゃん、大脱走です(爆)
無事にカフェカーテンまで飛べたのですが
安静にしてないといけないので即収監?でした。
でも、元気なことが確認できてよかったです。
今まで感じてなかったけど
今日のるぴちゃんは軽かったです。
ちゃんと痩せて帰ってきたのが実感できました。

退院後の管理について
室温は26~30℃
水槽(柵なしプラケース)生活
止まり木・放鳥・おもちゃ・水浴び・触る・声をかける・じっと見る
以上が一切禁止!!!
がーーーん。
22gに減ったら、27g以上に増えたら即通院。

本日は夜間点灯(一晩中明かりをつける)
明日は12時間明るくして
明後日は10時間明るくして…と明るい時間を減らしていくようです。

食餌は殻つきシード、粟穂、ペレット、ボレー粉(それ以外はあげない)
次回の通院日は18(日)に再診です。
b0158061_202763.jpg


ってなわけで、るぴちゃん、いい子にしています(*´ω`)
今日もみんな無事に元気に過ごせました( *´艸`)
[PR]
by ruppycoppy | 2013-08-09 20:27 | 病院・健康