こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ほげぇ~っと過ごした日曜日

るぴちゃんと楽しく過ごして
なぜか今更、アサガオの種を収穫しました(爆)

ちなみに(?)ケルヒャーの結露取り掃除機はとてもいいです。
90点!(文友さんにご報告(爆))

るぴちゃん、朝一は24.8gでした。
寝起きに0.5gほどシードを食べて
11時に体重が26.5gになるまでシードをあげます。
その後は割合、るぴちゃんはおとなしく過ごします。
目が合ったときやシードを催促されたっぽいときは
ちょっとだけシードを上げますが、
17時くらいには25.8g程度になります。
寝る前19時過ぎには25.5gになっているので
26.0gまでシードを上げます。
すると次の日の朝は24.8gになっているのです!
我が家のるぴちゃんはこうやって体重を維持することにしました。
皆さんの愛鳥さんにとっていい方法か、保証はできませんが
るぴちゃんはお昼にお腹いっぱい食べられることで
午後、落ち着いて過ごせている様に思います。
卵の心配は全くないのですが、
シードの探求心は相変わらず半端ないです(笑)
その勢いは命の躍動のようで、とても嬉しいのです(←私って変?)

寝る前のるぴちゃん
b0158061_023215.jpg
シードのありかを知っているので
床に降りて何とか手に入れようと頑張るるぴちゃん
b0158061_024275.jpg


今日は久しぶりに元気に穏やかに過ごせました( *´艸`)
[PR]
by ruppycoppy | 2013-12-02 00:24 | 普通の日