こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

るぴちゃん、(大したことないけど)受難の土曜日

さってぃんの居住区では大雪です。
b0158061_2333563.jpg
パウダースノーの上に風がすごい!
窓を開けると家の中まで粉雪がバンバン入ってきます。
b0158061_23344222.jpg
ベランダの水道は凍ってでなくなりました。
だだだだ大丈夫かしら???

さて、そんな天候の中、るぴちゃんにちょっとした災難が降りかかりました。
外で遊べないせいか、
雪でテンションが上がったせいか
家族たちは紙飛行機を作ったりしてました(爆)
その紙飛行機、なかなか良く飛んだのですよ。
「部屋の端っこから飛ばしてみ~」っとさってぃんが言ったのですが
ビニールカバーがしてあるるぴちゃんの籠にぽこっとぶつかったのです!
素人が作った紙飛行機なので、どこに飛ぶかは全くわからず
ここまで飛ぶと思ってなかったのよ、るぴちゃん!ごめんね!!!
b0158061_23382386.jpg
もちろん、るぴちゃんがけがするような衝撃もなかったのですが
るぴちゃんがちょーーーーー驚いてしまったのです。
「きょっきょっきょっきょっきょっきょっきょっきょっきょっきょっきょっきょっきょっきょっ」っと
警戒鳴きを連続でして
落ち着かせるには「シードに決まってる!」っとご飯箱にシードを投入!
でも、るぴちゃん、ほっそりしてます!
さってぃんの手にシードを乗せて、半ば強引にるぴちゃんを手に乗せると…
「きょっきょっきょっきょっきょっ シード」
「きょっきょっきょっ シード」
「きょっきょっ シード」
「きょっ シード」
「シード シード シード シード シード …」
っと言う具合に、ものの2分でいつもの調子になりました。
しかーーーし!この時、るぴちゃんはいっぱい食べた後だったのです!
27.0gまでしっかりご飯を上げたのに!
更に、イケイケどんどんでご飯を上げたので
27.9gになってしまいました!!!
るぴちゃん、お腹いっぱいで午後はずっと爆睡でしたよ!!!
寝る前の体重は26.5gあって、
まぁ、るぴちゃんには災難だったけど
ご飯が食べれたところはよかったのかな?
でも、もう二度とこのようなことが無いように
我が家では紙飛行機、禁止令が出されましたよ(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*^^)v
[PR]
by ruppycoppy | 2014-02-08 23:44 | 普通の日