こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

色々驚いた火曜日

老眼検診(爆)で眼科に行き
「普段の生活は困りませんが、
文鳥の顔がぼやけるようになり
文鳥の爪を切るのに、100円均の老眼鏡をかけましたっ」
っと先生に訴えて、検査をして頂きました。
矯正するような老眼ではないとのこと、
「文鳥の爪を切るときはコンタクトも外して裸眼でお切りなさい。
一番くっきり見えますよ」( ゚Д゚)
ですって、奥さんっ
目がいい人だって老眼鏡をかけると虫眼鏡と同じでよく見えるそうです。
るぴちゃんの爪切りは裸眼ですればいいのか、びっくり。

今、スマホを使っているのですが、
それ以前に使っていた携帯2台を未だ持っています(笑)
で、先日、スマホのmicroSDの不具合でデーターが全部消えてしまい
るる爺、ここ爺のデジタル画像がなくなった~っとへこんでいましたが!
2GBのmicroSDを持っているとデーターが引き出せるとのこと!
コジマで2GBのmicroSDを購入しようとしたら
世の中のどこでももう、そんなの売ってませんよっだそうです!びっくり。
でもでも、さってぃんのスマホは2GBなんだぞ!
それを使えばるる爺ここ爺にまた会える(*'▽')
ってなわけで、microSDをPCにつなぐアダプタを買ってきて復元しました。
っと言ってもるぴこぴちゃんの若いころの写真でもテンションが上がりましたよ~。
b0158061_22254833.jpg
b0158061_22255562.jpg

明らかに、今のスマホよりも画質がいいことにびっくり!

さて、眼科に行ってコジマに行って
PCと格闘していたさってぃんにほっちっちされたるぴちゃんは
ちとお怒りでした。
b0158061_22265426.jpg


さってぃんのお仕事は本日ですべて終了。
晴れて明日から専業主婦でんがな(*'▽')
再三、宣言していますが、るぴちゃん孝行に徹しまつっ

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*´ω`)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-08-05 22:28 | 普通の日