こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

上向きな日曜日

昨晩、便秘っぽいるぴちゃんは
夜の間も順調にフンをしていましたが
やや、血便があることを否めませんでした。
でも、フンが出ているし、
大量のフンをしたときに切れ痔になったかっという感触です。
朝一の体重が23.2gとちょっとビビっちゃうくらい少なかったのですが
先生的にはベストな体重なのでしょう。
換羽もあるし、好きなだけ食べさせてもこの体重なので
良しとしました。
昨晩は通院を予約したのですが
朝はほどほどに順調に排泄できていること
先週の健康診断での帰宅時に癲癇を起こしたとこを
考慮して、取りやめ、
るぴちゃんは恐らく、もう通院しない文鳥になると思います。
午前中のフンでも鮮血の血便があり
と言っても、血液の量は素人目で
目薬点眼薬の1滴にも満たないくらいの少量と考えています。
しかし、癲癇の発作を考えると尻ごみしてしまいます。
診察して頂いたら抗生物質を頂けるでしょう。
でも、発作で辛い思いをさせて万が一を想像すると…
家族会議で今後、るっぴーは通院しない方向を決めました。
と言っても、ぶっれぶれで意見を変えることもあると思いますが(笑)

色々、不安なことを書かせて頂きましたが
るぴちゃんももうすぐ7歳、人で言うと60歳位でしょうか。
とてもかわいく元気に今日も過ごしました。
家族が入れ代わり立ち代わりるぴちゃんの様子を伺い
フンはどう?と聞きまくるので少々うんざり気味のるぴちゃん。
b0158061_20141863.jpg
尾っぽが下がっているのはバランスをとっているだけで
力んでいるわけではありません、ご心配なく。

大好きなお海苔を上げるも
黒い物体にビビって逃げ腰のるぴちゃん
小さくちぎってシード入れに入れると
そっこー突いて枝に擦り付けるるぴちゃん
で、最終的にくちばしに残っちゃうお海苔が可愛いのでした。
b0158061_20154752.jpg


素人の見解ですが、このまま出血が治まり
傷が治って、痛みとか違和感がなくなれば
るぴちゃんは元通り可愛い文鳥さんに返り咲きです。
そうなると思っています。

今日も家族みんな無事に元気に過ごせました(*'▽')
[PR]
by ruppycoppy | 2015-03-22 20:19 | 普通の日