人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結局 通院させて頂いた火曜日

るっぴーちゃんは相変わらず元気なんだけど、
やっぱり、でかフンをして→血便して→
少ないフンをして→でかフンをしてっと
エンドレスループなので
朝からお電話して、午前中に診て頂きました。

結局、血便の時とそうじゃないときとの差がはっきりしていて
普通っぽい便だと異常はほぼなく
夜の間にしたフンをお見せして血便を確認して頂きました。

触診して頂き、先生の処置(テクニック?)でるぴちゃんは
半ば強制的に排泄をさせて頂いたのですが
フンの見た目は問題なし。
外側からの視診では問題ないので
体内からの出血が考えられるとのこと。
腎臓、卵管、腸、胃などのどこかから出血しているのであろうが
特定はできないので、抗生物質と癲癇のお薬を10日分頂きました。
癲癇のお薬があるとですと!!!
癲癇のお薬は1か月ほど継続して飲むのが望ましいとのこと。
まずは、血便が出なくなるように10日間お薬を飲んで
次回、4月3日に再診です。

ありがたいことに癲癇の症状は全く出ず
通院後は少しお疲れのようでしたが、
全くもって元気いっぱい。
「安静にすること」と言われたのですが
るぴちゃんはチャカチャカ動いています。

体重が落ちているのがちょっと気がかり…
毛布を掛ける時間を短くしたいなぁなんて思っていたら
「産卵抑制を考えるなら、暗くする時間を短くしてよい。
6~7時間でも可能です」とのこと。
今日からるぴちゃんはしばらく24時就寝7時起床生活です。
さってぃんとほぼ同じ生活ですね。

で、張本人のるぴちゃん
通院したことを根に持っています?
結局 通院させて頂いた火曜日_b0158061_225125.jpg

今日もみんな無事に元気に過ごせたことに感謝です。
by ruppycoppy | 2015-03-24 22:05 | 病院・健康