人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心配症なのか愛情の暴走なのか…

昨日、るっぴーの爪切りで出血があった事件を書きましたが、寝かす体制にしたら血は止まり、朝まで大人しく過ごし、いつものようにご飯を取り換え、体重を測り、いつもと変わらない午前中………のはずだったのに!るっぴー、しきりに右足をしまって左足の一本打法姿を多々目撃( ̄Д ̄;;「るっぴー、あんよ、痛いの?」止まり木にいる時の9割は右足を収納します。
\(゜□゜)/深爪と言うより、保定や止血で捻挫とかしちゃったの!?さってぃん、パニックです。
心配症なのか愛情の暴走なのか…_b0158061_2211551.jpg

どうして右足、しまっちゃうの?痛いの?
心配症なのか愛情の暴走なのか…_b0158061_22125410.jpg


そんな訳で午前中に病院に予約を入れたら16:30~診て下さるとの事、とにかく、様子を見て先生に報告しないと!って気合いを入れたら、飛びまわる、カーテンに止まる、プラスチックケースの箱の中のレシートを物色!あらら?右足しまってるね~。でも、こっぴーが寄ってきたら両足で踏ん張って追い払う事、強烈でした。元気だよね?ご飯食べてるよね?なんでハウスの止まり木にいる時はいっつも右足をしまうのかな?右足も気になるみたいだし………
心配症なのか愛情の暴走なのか…_b0158061_223501.jpg


さて病院へ。なぜかこっぴーも同行させられ健康診断をして頂きました。こっぴー、非常に健康体ですが、お腹の皮がブヨブヨしてきてます?骨盤が開いているようです?えっ(ー。ー;)って事は、発情期っすか!!!さってぃん、大ダメージ〇| ̄|_
心配症なのか愛情の暴走なのか…_b0158061_22222282.jpg

こんなに可愛い顔して、もう立派な女性なんですね、こっぴーさん!
心配症なのか愛情の暴走なのか…_b0158061_22231570.jpg


るっぴーの診断ですが、あれ?るっぴー、右足上げないね?先生も「本当にお家では右足あげているんですか?」と仰る程でした。触診して頂いても健康体で、「右足も………特に異状ないですねぇ。」

(さ) 「先生、文鳥って仮病使いますか?」
(先) 「えぇ、する子もいますよ。頭いいですよ。」
(さ) 「頭いいんですか?(家のるっぴー!!!)」
後半部分はかろうじて飲み込みましたよ。親ばかビームで場を凍らせてしまうところでした。仮病って事はないと思うけど、このまましっかり治ってくれるといいなぁ。

右足をしまうるっぴー、もしかして寒いのかな?ハロゲンヒーター投入です。生まれて初めて見るハロゲンヒーターを物色するこっぴー
心配症なのか愛情の暴走なのか…_b0158061_22244277.jpg

弱でヒーターをつけたら、二人とも開口呼吸(>。<)さってぃん、どうすればよいか分からないスパイラルにはまりました。

君たちを連れていったキャリーだよ。また入ったら病院だよ~。
心配症なのか愛情の暴走なのか…_b0158061_22373697.jpg


遊び疲れてこっぴーはねむねむです。
心配症なのか愛情の暴走なのか…_b0158061_22381690.jpg

るっぴーはカレンダーの端っ子で一本足打法です。
心配症なのか愛情の暴走なのか…_b0158061_22404085.jpg


るっぴーに寂しいお知らせです。大好きな健太ママお手製スリッパと面会謝絶となりました。どうやらるっぴー、スリッパさんをお相手に選んでいるようなので、発情を促さないためにもお別れです。最後に記念写真です。
心配症なのか愛情の暴走なのか…_b0158061_22435513.jpg

健太ママさん、るっぴーが寝静まったらスリッパ使わせて頂きますね。多分、るっぴーはボタンに関係なくスリッパに恋しちゃったみたいです。

今晩、病院後の水浴びるっぴーです(水浴びの許可を頂きました)。右足、痛いのかなぁ?


<編集後記(偉そうですね~)>
皆さん、いつも長いブログをお書きになりますが、さってぃん、起承転結が上手にできているのでしょうか?今日は頑張りましたが、明日からはまたいつもの文章少なめブログです。ここまでお読み下さってありがとうございました。
by ruppycoppy | 2008-10-14 23:00 | 病院・健康