こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

日常+産卵抑制計画?

今日は至って平和に過ごしました。お陰様でるっぴーの右足収納率も激減、ほとんど気にならなくなりました。ご心配して下さった皆々様、どうもありがとうございました。


なんだか今日は一緒にいる事が多かった気がします。
b0158061_2157494.jpg

そ、そんなに近づかなくても………
b0158061_21581298.jpg

るっぴー、定位置のスピーカーの上を思い出したみたいです。
b0158061_2159585.jpg

でも、こっぴーに取られてましたd(-_-;)
b0158061_2292176.jpg


<産卵抑制計画>
「明るい時間を8時間以内にすると結構効果がある」と小鳥の先生が仰ってました。でも、るぴこぴと8時間しか一緒にいれないなんてそんなの寂しすぎる(ー。ー;)これを解消するために、るぴこぴペアの他にもう1セット、可愛いぶんちょを連れて来て、朝8:30~16:30はるぴこぴ、17:00~25:00は新しいぶんちょと過ごす………なんて事を考えました。でも新しい子たちがメスメス(2匹は確定?)とは限らないし、オスメスだと雛雛が増えるし(これはこれで幸せ)、オスオスペアだとそもそも産卵抑制の意味がない。やっぱり自分アホだ~って思いました。
[PR]
by ruppycoppy | 2008-10-17 22:12 | 病院・健康