「ほっ」と。キャンペーン

こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:未分類( 19 )

るっぴーがいなくなってすごい時間が経ったような気がしています。
お友達に頂いたお花でこっぴーの時のように段ボールでベッドを作りました。
b0158061_22573875.jpg
なかなかかわいらしくできました。
お世話になったはもこっぴーの時と同じ「東京ペットメモリアル」さんにお願いしました。
前回も担当して下さった方に火葬をして頂き
るっぴーをとてもきれいなお骨にしてくれました。
こっぴーと同じ桐の骨壺に入れさせていただき
頂いたお花をお供えさせてもらっています。
b0158061_23513100.jpg


こっぴーの時と同様、頭骨に上クチバシがついたまま骨壺に収めることができました。
しかもるっぴーの場合、下クチバシもついていて、「とても立派なお骨です」とお褒め頂きました。
火葬のお時間はたった30分。
小さい体だったんだなぁと改めて実感。
担当さんはるっぴーの亡骸を見て「あぁ、とてもお綺麗ですね」とおっしゃて下さいました。
本当にふわふわのお羽で、触り心地が変わらず
あぁ、残念の一言でした。

るっぴーが亡くなった後、小鳥の病院にお電話させて頂いたら
医師の先生自らお電話に出てくださいました。
経過をお話しし、血便はなかったが、フンをするたびにけいれんが出てしまった旨をお伝えしました。
入院させて強制給餌をして頂いた方が良かったと思った時もあったのですが
やっぱり先生のおっしゃるとおりにして、最善の形でお見送りができたと思います。
癲癇と肉芽、2つの病気が重なってしまったことが不幸なことでした。
るっぴーが飛べなくなって約半年、飛べないってことはなんかのサインだったのですね。
猶予を半年ももらえていたことに感謝、
るっぴーとこっぴーがくれた幸せな日々に感謝しています。

次回の更新は病理検査の結果が出たときかしら。
しばらく、ブログを更新しない日々を過ごしてないので読書して過ごしましょう。
今日もみんな無事に過ごせました。
[PR]
by ruppycoppy | 2015-03-31 23:17

普通の木曜日

今日も何事もなく過ごしました。
るぴちゃんは午前に壺巣に入り
b0158061_1947926.jpg
午後は一緒にビデオを見て
寝る前には読書しながらの手のひら抱っこをし
まるで話題がありません(爆)

無事に過ごせてとてもありがたいことです。
今日もみんな元気に過ごせました(∩´∀`)∩
[PR]
by ruppycoppy | 2015-01-22 19:48

拡散希望です

しばし、この記事が一番前に来ます。
るぴこぴ日記は下にあります。

b0158061_2253839.jpg

最後の携帯の番号は 080-5017-2951 です。
宜しくお願い致します。
[PR]
by ruppycoppy | 2014-11-20 20:15

無事保護されました!

しばし、こちらの記事が一番上に来ます。
るぴこぴ日記は↓↓↓です。


カイトくん、カイトママさんの手で無事保護されました!
よかったね!カイト君!(^^)!
ご心配下さいました皆様、ありがとうございました!
転載にご協力くださった皆様、ありがとうございました!


カイト君の保護のご報告と御礼→「ぼくらはみんな生きている
[PR]
by ruppycoppy | 2014-09-12 14:28
さってぃんのゲーム中に寝るるっぴーちゃん
b0158061_20114100.jpg
そのうち仕事が始まってしまい、
b0158061_2014553.jpg
ふて寝モード突入ですっ
b0158061_20296.jpg
るぴちゃんと仕事の狭間で押しつぶされそうな胸の痛みを感じました。
b0158061_2023882.jpg
さってぃんはるぴちゃんを世界一愛してますっ

夜の定番、るぴちゃんのカーテンこもり中
るぴちゃんがカーテンから落ちる気配がしたので
さってぃん、カーテンへダッシュ、るぴちゃんが途中でつかまれるように
カーテンをつかみ、るぴちゃんを救出しました。
が、心臓にとっても悪いです( ゚Д゚)
るぴちゃんが見える位置でのカーテンたわみを徹底することにしました。
お互い、年は取りたくないものですねぇ。

今日もみんな無事に元気に過ごせました!(^^)!
[PR]
by ruppycoppy | 2014-06-09 20:04
もうね、誰もひっかけるつもりがない所で
さってぃん、ガンガン引っかかっちゃいました(爆)

まずはレンジャー日記で、ひなっこ登場にテンション上がる(爆)
ルッツちゃんとマロ兄の雛っこてわけないから
お迎えしちゃったんだ~、可愛いなぁ~、雛っこ!!!
明日からますます、レンジャー日記が楽しみじゃ!

で、健太ん家の陽太を見て、「陽太に弟、よんたが!?」
せめて「ぺんた」に対抗して「てとら」にしなよ~っとか妄想。
えーーー、陽太、今はぺんたと一緒にいるはずだし~
でも写真見ると、陽太より結構小さいな…
ぺんたっぽいけどどうなんだろう???
ままままさかぁぁぁぁ、陽気がいいから弟お迎え???
なんて、健太ママさんにメールしちゃったら
エイプリールフールだってことで(爆)
それまで、なーーーにも気が付かず過ごしてました。

ここで、気づく、レンジャー日記もエイプリールフールなのか…
っと、シャレで書いたであろう記事をすっかり信じ込むさってぃん(爆)
さってぃん、ちょーーー純真無垢なんだなって思いました(爆)

今日もお天気が良かったのでるぴちゃんと日光浴
b0158061_21195150.jpg
満開の花見はしないけど、
るぴちゃんとお日様にあたって気持ちが良かったです。
b0158061_21202841.jpg

今日は布団ヒラヒラに驚くことなく
バクバク大魔神でした。

朝一の体重が24.3gとちょっとびっくったけど
日中はしっかり食べたので、明日の体重は24.7g位でしょう(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')
[PR]
by ruppycoppy | 2014-04-01 21:22
しかし、ビニールの外からだから
画像が良くない上に
るぴちゃんがご飯と勘違いして
いそいそと動き出してしまいました(笑)
b0158061_2211178.jpg


最近、年をとったせいか、時間泥棒にあっています(爆)
あっという間に1日が終わります(笑)

今日もみんな元気に楽しく過ごせました( *´艸`)
[PR]
by ruppycoppy | 2013-11-06 22:01
頑張っても次々やることがある~( ゚Д゚)
b0158061_20584168.jpg
ってなわけで、これからちょいと頑張りますっ

今日も無事に過ごすことができました('ω')ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2013-06-25 20:59
仕事が大詰めで仕事ばっかしてたら
日付まわってますよ!

b0158061_0455150.jpg


ってなわけで、もう少し頑張りますっ
今日もみんな無事に過ごせました(*^^)v
[PR]
by ruppycoppy | 2013-06-22 00:46
るっぴーちゃんが超絶可愛いです!
b0158061_21215980.jpg
るぴちゃん、反対側向いてよ~!
b0158061_2122306.jpg
どうしても!!!
b0158061_2123518.jpg


で、向いてくれました( *´艸`)
b0158061_21235397.jpg
豆苗、がっつりつけていました(笑)
るっぴーちゃんは全く気づいてませんがっ
b0158061_21244436.jpg


久しぶりに変顔も見れましたよ(*´ω`)
b0158061_21251599.jpg


今日もみんな無事に楽しく過ごせました(*^^)v
[PR]
by ruppycoppy | 2013-06-18 21:25