こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 19 )

こっぴーちゃんがいてくれた頃
ハウス写真がとっても可愛かったなって思うのですが
るっぴーに緑穂を上げたら
全くもって写真がうまく撮れません(笑)
b0158061_23485525.jpg
久しぶりの緑穂でるっぴーちゃんもご満悦でした(*^^)v

今日もるっぴーちゃんと遊んだけど
家族の方に6、私の方に4の割合でした。
ちょっと複雑です(笑)

今日もみんな元気に楽しく過ごせました( *´艸`)
[PR]
by ruppycoppy | 2013-05-26 23:49
こっぴーの状況が小康状態と言うか変化がないというか
まぁ、落ち着いているので陽太君の大会に顔を出して
元気をもらってきました。

前回もお会いしたおそのちゃん(超絶おくゆかしくてかわゆぅい)とお写真
b0158061_22275150.jpg
えぇ、おそのちゃんが全く乗り気でない事、お分かりいただけますでしょう(笑)
それでもさってぃんは嬉しくて幸せでした。

陽太君は競技まで集中力を高めます。
b0158061_2228911.jpg
お隣は健太ママさんです。

で、競技後、健太ママさん、陽太君、さってぃんで記念撮影。
b0158061_22282710.jpg
そうです、さってぃん、この角度ばいやーです。
自分でも信じられないくらい太ももが太く映っていたのでモザイクいれました(爆)
映っただけだ、こんなに太い訳がない!って思っていたら
家族には「この通りだ!」っと言われました(がっびーん)

わんこ達と家族が一緒になって楽しんでいる光景は幸福そのものですね。
健太ママさん、パパさん、今日もごちそうさまでした。
また、よろしくお願い致します。
おそのママさん、パパさんもありがとうございました。
そして、おそのちゃん!今度もまた(笑)お菓子持ってくから仲良くしてね(笑)


我が家のこっぴーちゃんは外見上、変化がないように見えます。
お腹の腫れは引いたように見えず、大きくなっているようにも見えず。
ただ、以前から感じていたのですが呼吸が早いのは生来のもの?
尾っぽが上がっているのは、やっぱり腫れのせいかなぁ。
就寝前の羽繕いで、枝にとまる時も、おっとっとって時があって、
私の心臓は跳ねあがりますが(もちろん、先生は枝生活をお怒りでしょう)
何がベストか、考えるとスパイラルです、抜けだせません。
こっぴーの幸せとるっぴーの幸せと家族の幸せを考えて
これから過ごしていきたいです。
とにかく、今週の土曜日の最新の結果を待って
それまではほぼ安静生活を送っていきたいと思います。

爪が伸びていて心配していたら、今日、
こっぴーの爪の先がちょっと割れてましたので
切っちゃいました、るっぴーも併せて!
るぴこぴにとっては「ママごん=鬼」と言う方程式が成り立った事でしょう。

今日もるぴこぴ、さってぃん共に無事に過ごすことができました。
色々なものに感謝して明日からも過ごしていきたいです。
[PR]
by ruppycoppy | 2013-04-14 22:30

考えさせられた水曜日

お陰さまでインフルだった家族は復活を遂げました!
ありがとうございました。
るぴこぴちゃんの爪が伸びているので切ろうと思っていたのですが
一人では心配なので、家族の体調が整い次第実行しようと決めてました。
が、朝、こっぴーがヒーターに爪を引っ掛けたようで?
バタバタしてたから、朝切ることにしました。

家族は久し振りにじっくり触れあったるっぴーを見て
爪切りの前から、「体が左に傾いている?」っというのです。
実際、ここ何日か寝ている時も左重心のことはあったのですが
気になって1月の写真を振りかえると、結構左重心のような写真が多いのです。
カーテンたわみや手の平だっこだと気がつかない事ですが
もっとるっぴー、こっぴーのことを見ていればと思うこと多々です。

今後、神経系や内臓系やその他の疾患があっても
るぴこぴには普段の生活の範囲内で処置をしていきたいと思ってますが
るぴこぴちゃんも4歳8カ月だし、色んな事考えていかないとね。

といっても、換羽で?寒さで?るぴこぴ共に手の平だっこで爆睡したり
たわんだり、飛んだり、喧嘩したり、お陰さまでとっても元気にしています。
夜たわみ、「今日は扇子攻撃しないぞ!」っと思っていたら
るっぴーが30cm位落ちて、カーテン裏でバタつき
さってぃんの心の中では「ぎゃーーーーーーー」っと叫びましたよ………
速攻、扇子攻撃を開始し、るぴこぴちゃんが御不満顔です。

仕事もせないかんだろうし、ゲームばっかしてないで、本も読むべきでしょうが
ここはひとつるぴこぴちゃんの為に、最善を尽くそう!
っとはいうものの、るぴこぴの為ではなく、自分の為でしょう。
この子達がくれた今までの時間に対して
全力でお返しをするべくなにかしらしたいと思っています。

って書いてると、結構重篤な感じがしますが、
症状はちょと心配?位です。ご心配なくお願い致します。
すんごい勢いで、るっぴーはご飯を食べていますから(笑)
こっぴーもとっても元気ですよ♪

爪を切られてアンニュイなるっぴー
b0158061_2281513.jpg

深い言葉を投げかけるこっぴー
b0158061_22142593.jpg


今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2013-01-23 22:08

これまたあっつい月曜日

いつもに増して暑かったですねヽ(;´Д`)ノ

るぴこぴちゃんは室内でかなり快適生活ですw
b0158061_20251136.jpg


さってぃんは毎日、失敗の繰り返しなのですが
今日も失敗して凹んでいました。
b0158061_20252615.jpg
(全くもっておおごとではないのでご心配なくですw)

まぁ、明日からまた頑張りましょう!
夜はるぴこぴちゃんのたわみ防止を頑張りました(笑)
るぴこぴちゃんのドン引きっぷりはなかなかでしたよ。

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-08-27 20:26
昨日の胃痛、ちょっとお疲れなのかな?なんて思っていたら
発熱しました∑( ̄[] ̄;)!!!
食中毒を疑ったのですが、拾い食いはしてませんよ!!!
もうすっかり元気なのですが、
大好きなサイクリングをすると
体調不良になる気がするーーー。。。(p_<。)
ま、負けるもんか!!!

打って変わって、超絶元気なるぴこぴちゃん
たわみポイントで喧嘩して
b0158061_22375090.jpg
さってぃんが弱っていることをいい子にたわんで~
b0158061_2238346.jpg
チクリと釘をさすのも忘れないぞ!
b0158061_22381484.jpg


皆様もご自愛くださいませ!
[PR]
by ruppycoppy | 2012-08-19 22:38
買い物途中に、とても小さな小鳥屋さんがあります。
ヤマブキボタンインコちゃんのポスターを見ました。
b0158061_2149081.jpg
赤下線は私が入れたのですが、「可愛いので許してください」ってとこで
思わず写真を撮りました0(>0<)0
この子に早くお迎えしてくれる御家族が来てくれますように!

いつもハウスに吊ってある粟穂を
お掃除でハウスの上に置いたら………
b0158061_21491662.jpg
るぴこぴちゃんの食いつきが半端無かったのです(笑)
いつもと違うと尚更美味しく感じるのはみんな同じの様ですね。

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-07-25 21:49
換羽が激しい?るっぴーちゃん
さってぃんの周りにいる事が多く、
右肩でちんまりまるくなったり、
超絶可愛いはずなのに、見えんじゃないか!!!

そんなるっぴーちゃんが昼たわみにお出掛けしましたよっ
b0158061_2092583.jpg
勿論、喧嘩勃発です。
b0158061_2094248.jpg
勝利者、こっぴー(息が上がってそうなカンジですね)王者の貫録(笑)
b0158061_20191248.jpg
b0158061_2010532.jpg
復活を誓う(?)るっぴー
b0158061_20101731.jpg


今日もものっそ暑かったですね。
どうぞ皆様もご自愛くださいませ。
今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-07-05 20:11
しばらく、こちらの記事をトップに致します。

兎鳥庵」でおなじみのちゅんちきさんのお家で、
超絶可愛いダッチウサギちゃん達の里親さんを募集なさっておられます。
よろしくお願い致します0(>0<)0
[PR]
by ruppycoppy | 2012-04-30 21:39
しばらくトップ記事にしておきます。

行方不明日時 2012年4月1日(日)午前10時頃
場所 埼玉県鴻巣市人形1丁目

付近にお住まいの方は是非ご協力下さいませ。

詳細 犬護舎(いぬごや)日記

よろしくお願い致します。
[PR]
by ruppycoppy | 2012-04-10 15:12