こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:爪切り( 28 )

なんとなーく、るぴの爪が伸びているような気がしたので
私一人で切っちゃいました(*´ω`)

で、るぴちゃんはママごん一人で爪を切る暴挙に出るとは思っておらず
はっきり言って「不覚!」っという状況でした。
で、上手に切ったのですが、るぴちゃんは超ショックを受けたらしく
ハウスに入ってふて寝三昧。
可哀想なことをしましたが、仕方ないやん!
るぴちゃんにしばらく、警戒されたさってぃんなのでした"(-""-)"
b0158061_20264159.jpg

そして言い放たれました。
b0158061_20262731.jpg

がっびーんなさってぃんなのでした。

ですが、今日もみんな無事に元気に過ごせて幸せですっ
[PR]
by ruppycoppy | 2014-12-22 20:26 | 爪切り

お留守番した土曜日

小雨ならお昼ご飯をファミレスに食べに行こうっと計画を立て
「いざ、出かけるぞ!」っと玄関明けたら超雨でした(爆)
ですが、頑張って出かけて美味しい栗ぜんざいを食べてご満悦。
帰ってくるころには雨も小雨になっていましたよ。

るぴちゃんは暗い部屋でお留守番させられましたが
シードはいっぱいもらえて、その点は満足でした(笑)
b0158061_23592675.jpg
しかし!爪も切られてぷんぷんです。

明日はきっと、朝一の体重が24.4g位だと予想しています。
寝しなのコントロールがうまくいきませんでしたが
まぁ、許容範囲内でしょう。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*´ω`)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-11-29 23:59 | 爪切り

色々デビューした日曜日

今日は超絶暑かったですが、徒歩でお買い物に行きました。
人生初の日傘デビューです!
前回は雨の日に日傘ちゃんでお出かけしたので
本格的なデビューを今日してきました。
日傘なんて大して効果ないんじゃない?
なんて思っていたのですが、
日傘ってすごいですね!
さしているだけでこんなに涼しげだとは知りませんでした。
今までの人生を激しく後悔(笑)

そしてもう一つのデビューが眼鏡です!?
ここ2週間くらいの話なのですが
るぴちゃんのお顔がボケる… 近距離でボケる…
こここここりは!!!
さってぃんに老眼の魔の手が忍び寄っていたのでした(爆)
b0158061_2240333.jpg

るぴちゃんの爪切りに一抹の不安を抱いていたので
100円ショップで軽い老眼鏡を購入(爆)
普段は必要ないので、ちょっとした作業の時のみ使いますが
寄る年波には勝てないのでした…
「老眼鏡=爪切り」とるぴちゃんが認識しないように
ちょいちょいるぴちゃんに老眼鏡を見せることにしましたよ(´・ω・`)

ですが、今日もみんな無事に元気に過ごせたことに感謝です!
ネットで調べて眼球の体操とか始めました(爆)
皆様もお気をつけてお過ごし下さいませっ
[PR]
by ruppycoppy | 2014-08-03 22:41 | 爪切り

まったりした日曜日

朝顔はばっつり伸びています!
b0158061_18574989.jpg
芽が出た後は、早いですね。楽しみです。

今日はるっぴーちゃんを肩にのせながら
安室奈美恵さんのYouTubeを長時間視聴していました。
るっぴーちゃんは変身してました(笑)
b0158061_18592753.jpg
だんだん、あなたは眠くな~るzzz
b0158061_190648.jpg
眠くな~るzzz
b0158061_1902276.jpg


とてもかわいいるぴちゃんなのでした。
ちなみに、るぴちゃんが肩にとまると、
お爪がささっていたかゆくなるので、爪切りされました(ガーンッ)
今日もみんな無事に元気に過ごせました!(^^)!
[PR]
by ruppycoppy | 2014-06-08 19:01 | 爪切り
るぴちゃんの定位置はいつもここでしたが
b0158061_22595191.jpg
ヒーターが暑かったかな?
b0158061_230123.jpg
今日は下に避難中でした。

マスクと戦うるぴちゃん
b0158061_2303427.jpg
b0158061_2304436.jpg
勝ち誇ってます!
b0158061_2305718.jpg


何が朝からテンション低いかって?
b0158061_231208.jpg
お爪を切られたからだよ…

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*´ω`)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-04-10 23:01 | 爪切り
るぴちゃんのお水飲む姿が見たい!っと言いつつも
シードで誘ったら、水を飲むなんてことは致しません!
b0158061_21303664.jpg


さってぃんの今年の言葉?は
「自分を律する」全然律せてない!
「リスクへリッジ」あんま危機回避をできていない!
「本末転倒」いっつも目標を見失い迷子!
でも、こんな自分が結構好きです(爆)

で、るぴちゃんの食欲を利用し
爪切りしちゃいました。
るぴちゃんが脱走してもシードによって来るので
すぐに捕まえることが出来ましたが
1人でもっと素早く切ってあげたいですよ…

でもでも、今日もみんな元気に過ごせました( *´艸`)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-01-30 21:32 | 爪切り
さってぃんはぼげぇ~っと過ごしています。
るぴちゃんはPCの隙間にシードが落ちてないか調べてます(笑)
b0158061_2113331.jpg
シードを上げてその隙に…
b0158061_2114259.jpg
ちゃちゃっと捕まえて、
さってぃん一人で爪切りしちゃいました。
そしたら、1か所、血が出てしまい~(ノД`)・゜・。
っと言っても、にじむ程度でよかったです…( ..)φ

今日も元気にみんな無事に過ごせました( *´艸`)
[PR]
by ruppycoppy | 2013-12-23 21:15 | 爪切り
昨日、がっつりるぴちゃんに食べさせて
「産卵抑制が出来れば、体重なんて少し多めでもいいんじゃない?」なんて思っていたら
朝一の体重が26.3gで、
朝一ご飯を食べ終わった後、
いきなり「きゅうきゅう」と誘い鳴きをされてしまいました(=゚ω゚)ノ

がびびびびーーーん!
b0158061_23242742.jpg
寝しなの体重がこれでは
明日の朝一も26gに乗っているでしょう!
b0158061_23251021.jpg
だめです!!!

さってぃんの食欲も止まりません!
もう、こうなったらるぴと一緒にふて寝です(笑)

今日もみんなぶくぶく太りながら元気に楽しく過ごせました(*^^)v

追記
そーいえば、るぴちゃんの爪切りをしました。
ちょーーー怒っていたのでシードを上げてしまいました(笑)
[PR]
by ruppycoppy | 2013-11-04 23:25 | 爪切り
さってぃんが仕事をしていました。
るっぴーが驚いてました(爆)
b0158061_20535474.jpg
明日、関東では雨が降るかもしれません。

るっぴーは洗濯物たたみを手伝ってくれました?
b0158061_20544316.jpg


そーいえば、先週あたり、るっぴーの爪を切りました。
一昨日はカラスと話をしました(爆)
カラスは自分の食料の隠し場所がさってぃんにばれたので(笑)
パンらしき食べ物を違う場所に隠してました。
むむぅ、カラスちゃんとの距離は1mほど、
君のご飯は取らないよっと言ったのですが信用してもらえませんでした~。

今日もみんな無事に過ごせました。
[PR]
by ruppycoppy | 2013-07-19 20:56 | 爪切り
普通にごろごろして一日が終わってしまいました(笑)
b0158061_22174446.jpg


ハウスのドアを全開して、ハウス内撮影をしましたよ~( *´艸`)
b0158061_22183582.jpg


本当に今日はごろごろしていただけでした(笑)
みんな元気に過ごせました(*^^)

暑くなってきましたので、皆様、お身体にお気をつけて下さいませ~。

追記
そういえば、今日はるっぴーの初一人爪切りです。
声をあげて嫌がってました…
心が折れそうなのを さってぃん、頑張りましたよっ
[PR]
by ruppycoppy | 2013-05-28 22:19 | 爪切り