こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:爪切り( 28 )

やられたよぉ!の日曜日

ママはゲームばっかしてるくせに
爪切りのことは覚えて居やがった!
っと怒り心頭のるぴこぴちゃんです。
b0158061_22433938.jpg

しかも多分こっぴーは羽が抜けてます?
b0158061_2244723.jpg



あら、そろそろ健康診断も行かなきゃいけないってのに
今月末に〆切があったり、
ご利用は計画的にって事を思いました。
ゲームばかりしているアラフォーさってぃんは猛省です。

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-09-16 22:44 | 爪切り

慌ただしかった日曜日

昨日、るっぴーが中指から出血?していたので
午前中に爪切りしました。

昼間、色々と片付けをしていたのでるぴこぴちゃんは
どっかで遊んでました。
どこにいるかなぁっと思ったら!
昼なのにるっぴーはカーテンたわみをしています!
あぁ、もう換羽が終わりかも~ヽ(;´Д`)ノ
さってぃんのお手手でお昼寝してくれないかも~∑( ̄[] ̄;)!!!

そんな訳で夜はいつも通りカーテンたわみです(笑)
b0158061_2143264.jpg


今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-07-08 21:43 | 爪切り

御立腹!の土曜日

るっぴーちゃん、御乱心です!
お心、お鎮め下され!!!
b0158061_214888.jpg
なぜならば!
b0158061_2141985.jpg
そうなのです!
さってぃんが忙しくて放鳥時間が激減、その上爪切りでしたので
るっぴーちゃん、相当へこんでおります。
b0158061_2142994.jpg


今日もとても寒かったですねヽ(;´Д`)ノ
皆様もお身体にお気をつけてお過ごし下さいませ。
るぴこぴ、さってぃん共に不満はあれど(笑)元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-02-18 21:04 | 爪切り

切られまくった?日曜日

さってぃんは美容室で髪を切ってもらい
るぴこぴちゃんは爪を切られました(爆)
3歳7か月となったるぴこぴちゃん、
加齢というには早いと思いますが、
長く伸びると、ちょい爪がねじれるようなきがします。
でも、深爪は勘弁なので、少し長めの爪切りです。

ぶーたれるるぴこぴちゃん
b0158061_21282048.jpg
b0158061_21281338.jpg


今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく?過ごせました0(>0<)0
[PR]
by ruppycoppy | 2011-12-04 21:28 | 爪切り
るぴこぴちゃん、やっと遊べるヽ(*´∀`)ノ っと思ったら!
恐怖の爪切りされちゃいました(汗)
るぴこぴちゃん、御立腹です\(゜□゜)/
b0158061_21535567.jpg
b0158061_21554864.jpg


今日のさってぃんは昨日の外出でなんと筋肉痛です(爆)
大した事してなかったのになぁ………
年には勝てん!ってことですかしら???

るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-10-12 21:55 | 爪切り
そうです、さってぃん、ちょぴっと遊びに行きました(爆)
るぴこぴちゃんはお留守番、夜には爪を切られるという災難が!

まずはカーテンの場所を巡って喧嘩して
b0158061_21381637.jpg
b0158061_21381137.jpg
捕獲爪切りされた後のへこんだこっぴーちゃん
b0158061_21382759.jpg
るっぴーちゃもへこんでます。
b0158061_21384343.jpg
b0158061_21383893.jpg
でもこれで、またしばらくお爪切りはないないねー。

今日の雀さん達
とりあえず、シードを出してます(笑)8羽くらいが来るようになりました。御近所の皆さまのご迷惑をおかけしない様にっと思いますが、こうも天候が不順だとついつい献上してしまって…。猛省です。明日からはしっかりコントロールしないとなー。でも、でぶりんちゃん、がんちゃん親子、みんな元気そうで安心しましたヽ(*´∀`)ノ

るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に楽しく過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2011-08-21 21:38 | 爪切り

色々あった水曜日

午前中は日差しも強く、レッツ日光浴!
その前に、仕事最盛期の時に頂いたプレゼントをご紹介いたします。
さくらさんがくださったのは、ガラス細工の小鳥さんグッズ!
さってぃん、青が好きなので超絶お気に入りの小鳥さん
b0158061_21261750.jpg
こちらは可愛いピンクちゃん
b0158061_21264271.jpg
なんと、ピンクちゃんは中に小物が入ります!
b0158061_21265362.jpg
何を入れましょうか?考えるのも楽しいですね!
さくらさん!プレゼント、ありがとうございました!

るぴこぴちゃんの日光浴にでぶりんちゃんも参戦ですw
b0158061_2127449.jpg
今日は野鳥がよく鳴いて飛んでいました。
b0158061_21274067.jpg
b0158061_21272897.jpg
今日の変顔はこっぴーちゃんです♪
b0158061_21271537.jpg


るぴこぴちゃんのブルーな出来事とは!
夜の放鳥で爪を切られた事でした(汗)
可哀想なるぴこぴちゃん、ニガシードをてんこ盛りで上げましたよ(>。<)

るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に楽しく過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2011-05-18 21:27 | 爪切り
何が天才かっていうと、チェアカバー細かいところを見ればきりがないのですが
なかなかうまく完成いたしました!
b0158061_23475688.jpg
背もたれから全面まで一枚布にしたら後ろ側は上下逆さまなのね…
b0158061_2348207.jpg
この写真を見て気づいちゃいました(汗)
なぜ天才じゃないかっていうと何度も間違えた挙句
最後の最後、すそ上げを表裏反対にあげました(爆)
さってぃんのアホさが分かる記念撮影をすればよかったなぁっと思ってます。

ミシンの糸は透明糸(プラスチック)を使いました。
もし、落ちている糸をるぴこぴがくわえたらっと想像してガクブル(汗)
なので、居間ではないお部屋でミシンがけってことは、
るぴこぴちゃんはさってぃんが家にいるにもかかわらずハウス!
b0158061_23483925.jpg
ずぅっとガガガガガッと音がしてたし、お散歩できないし、爪は切られるし、
b0158061_23485230.jpg
散々な(?)一日のるぴこぴちゃんなのでした。
b0158061_2349537.jpg


今日のでぶりんちゃん
お昼にシードのおすそ分け、夕方はミシンにかかりきりだったのでシードを出すだけでした。夕方のでぶりんちゃんは全然鳴いてくれず、とっても寂しかったです(哀) ………でぶりんちゃんじゃなかったのかしら???

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2011-02-25 23:50 | 爪切り

爪を切られた日曜日(怒)

今日も暖かかったですねぇ♪
11月は寒くて日光浴した記憶がないのですが、12月は連日、日光浴撮影です(笑)
b0158061_1937994.jpg
二人揃って井戸端会議(古!)
b0158061_19372145.jpg
具合が悪いとは別に、時々ぶんちょさんってんっぐんっぐっと反芻してませんか?
b0158061_19373110.jpg
るっぴーにちょっかいを出すこっぴー
b0158061_19374246.jpg
容器の緑が幻想的な?るっぴーを演出しますね(笑)
b0158061_19375211.jpg
今日も落ち着いて日光浴が出来たようです。
b0158061_19381267.jpg
b0158061_1938497.jpg

室内ではたわみ禁止の為、至る所にクリップやリボンやおもちゃのメダル(笑)がカーテンに吊るされてます。
b0158061_19383417.jpg

るっぴーの「籠り熱」がヒートアップ(汗) 黍穂やポストカードをくわえて飛んで行きます。
b0158061_19384992.jpg
でもね、営巣場所が決まってないから、そこらへんで落としちゃうの………( ..)φ

この後、恐怖の爪切りで、るぴこぴちゃん、怒ってました♪
怒ってても可愛いのはお得だね~(>。<)
今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-12-05 19:39 | 爪切り
今日は文友でプロ友でもあるさくらさんから、大好きな小島選手のDVDを頂きました!
b0158061_22204452.jpg
スヌーピー巾着&ことりちゃん洗濯バサミも頂きました!
さくらさん、ありがとうございます!
うまく時間をやりくりして見ましたヽ(*´∀`)ノ
そんなさってぃんをるぴこぴちゃんたちは!!!
b0158061_22211186.jpg
こっぴーちゃんの埋もれっぷりはハンパなかったです(笑)
b0158061_22212359.jpg


昨日の興奮冷めやらぬ、鏡の中の撮影会をしてみました。
しっかり鏡を拭いたのに、今日の撮影ではすっかり鏡が曇って写ります。
お掃除は毎日しないといけないらしいですね(汗)
あぁ、なんて幸せな時間なんでしょう!!!
b0158061_22214855.jpg
b0158061_22214232.jpg
るっぴーは意外と鏡好きかな?
b0158061_22215958.jpg
一度で両側の表情が見れる!おいしい0(>0<)0
b0158061_22221061.jpg
再び幸せの時間~♪
b0158061_22222033.jpg


大して用事もないのに慌ただしくしてました。
好きな事しているとあっという間に時間が経っちゃいますね。
こんな風にさってぃんを癒したにもかかわらず!!!
夜、るぴこぴちゃんは爪を切られてしまいました(哀)
でも、あんまり怒ってなかったですよ?
今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました(o^∇^o)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2010-10-21 22:23 | 爪切り