こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:爪切り( 28 )

普通の日曜の夜でした。
片づけ前のブランコさんをハミハミるっぴー
b0158061_21393979.jpg
ファイル置場に不時着こっぴー
b0158061_21395695.jpg


何が「裏切られた」のかというと、恐怖の爪切りです(爆)
そろそろ切ろうかなぁっと思っていたら
ノートPCのスピーカーの穴にるっぴーが爪を引っ掛けました(汗)
そっこー「爪切り」が執行されました。

お疲れのるぴこぴちゃんにニガシード献上です!
b0158061_21402276.jpg
b0158061_21403269.jpg
b0158061_21404360.jpg
b0158061_2140547.jpg

今日も暑かったですねぇ。
皆様も残暑が厳しい折、お身体にお気をつけてお過ごし下さいませ。
るぴこぴ、さってぃん、今日も元気に楽しく?過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-08-29 21:41 | 爪切り
今朝も雛っ子が襲来しました。
昨日の子達と同じ子かわかりませんでしたので、
幼、若、兄で区別してみました。
「幼」と「若」の仁義なき戦い、勃発です(爆)
動画はこちらへ

写真はこんな風になりました。
b0158061_2153157.jpg
b0158061_21531694.jpg
b0158061_21532955.jpg
b0158061_21534686.jpg
b0158061_21535910.jpg
b0158061_21541262.jpg
b0158061_21542413.jpg
b0158061_21543815.jpg
b0158061_21545145.jpg
b0158061_2155540.jpg
b0158061_21551961.jpg


今日のるぴこぴちゃん
日差しもイマイチだったので日光浴はお休み。
(曇りの日でも紫外線は降っているので日光浴の価値ありです。)
夜の放鳥でるっぴーは不思議と落ち着かずほっそりしてました。
b0158061_21554680.jpg
何故かというとd(-_-;) 
「爪切りする」とさってぃんが宣言していたからです(爆)

さってぃん、花粉症のせいか?目がかゆくて眠いです!
「まさか、夏バテ?」っとしおらしい事をおもいましたが、
夏バテで目はかゆくならないので(爆) 花粉にやられているみたいです。

そんなこんなですが、るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に楽しく過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-06-05 21:56 | 爪切り
ママは「お仕事忙しいの~」とか言いながら、ガッツリ遊んでるのよ(怒) (こ)
しかも、「お爪切りましょ」とか訳わかんない事いって (る)

という訳で、2歳になる前にプチンとと切っちゃいました。
哀愁漂うるっぴー(右足左前指にちょぴっとだけ出血 にじむ程もなかったけど)
b0158061_22483626.jpg
でも嬉しいことに、爪切り直後でもこうして腕に乗ってくれます。
b0158061_22485723.jpg
羽のお手入れを入念にするこっぴー
b0158061_22492747.jpg
可愛いこっぴー
b0158061_22494862.jpg
るっぴーも仕返し?計画中(笑)
b0158061_2250538.jpg
爪切りはこちらも体力を消耗しますが、るぴこぴちゃんもお疲れです。
b0158061_22502647.jpg
ぺったぁるぴこぴ
b0158061_2250463.jpg
モチるぴこぴ
b0158061_22505989.jpg


さってぃん、サボリ癖が直らなくていかんばい!!!!!
るぴこぴがご機嫌ナナメなので明日はサービスにいそしみたいと思います。
今日もさってぃん、るぴこぴともに元気に過ごせました!
るぴこぴはあんまり楽しくなかったかもしれません^^;
[PR]
by ruppycoppy | 2010-04-28 22:52 | 爪切り
昨晩のるっぴーは洗濯物干しで「ロックオン」態勢!
b0158061_20432031.jpg
「スクランブルよ!」っと飛びだした先には………、隙間です(笑)
b0158061_20434118.jpg
b0158061_20435023.jpg
こっぴーもよく炊飯器の下をのぞいていますが、小さすぎて入れないってw

今日のこっぴーは朝、ご機嫌ナナメでした(ビニールクロス越しで撮影してます)。
b0158061_20442135.jpg
っというのも起きぬけにるぴこぴは爪を切られてしまったのでした!
さってぃん、久し振りに一人で爪切りにチャレンジ!
しかも新兵器セーフクリッパーも初使用です(>。<)
で、捕まえやすいこっぴーから始めました(笑)
あばれるこっぴー、順調に切っていたら、ちょぴっと出血させてしまいました(アワワアワワ)!
ごめんなさい、こっぴー、セーフクリップするのも忘れてたし、
途中からさってぃんがドキドキして、手が震えちゃったのが敗因だと思います(涙)
ご立腹でしたが非常に元気にシードを召し上がっていたので
今日は朝からニガシードを節分の豆まきのようにハウスに撒きました(笑)
挿し餌の力は偉大ですね、痛い思いをしたのにすぐに私の手に乗ってくれました(怒ってたけどd(-_-;))
るっぴーを切る時は少し慣れてきたので、爪の先をほんの少しだけ切りました。

夜のこっぴー
b0158061_20445356.jpg

ちょっとアクシデントがありましたが、今日もるぴこぴ、さってぃん共に無事に過ごせました。
明日、雪が降るかも?という天気予報ですが、皆様、ご自愛くださいませ。
[PR]
by ruppycoppy | 2010-02-15 20:47 | 爪切り

年末の大仕事?

るぴこぴの爪切りです0(>0<)0
爪切りの前に記念撮影(笑) でも、
気配を察知しているので怪しげなるぴこぴ
b0158061_2261514.jpg
b0158061_2263020.jpg
爪切り後、実行犯さってぃんは大人しくしていて
るぴこぴは家族の手の平を陣取ってお昼寝三昧でした。

最近、カテゴリー分けの重要さを痛感d(-_-;)
年内に分類ができるように、一日中PCしてます^^;

ですが、今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に過ごせました(^v^)
皆様も年の瀬、お忙しいと思いますが、
体調管理にお気をつけて楽しくお過ごし下さいませ!!!
[PR]
by ruppycoppy | 2009-12-30 22:07 | 爪切り
今日もげんきなるぴこぴ
b0158061_1926596.jpg
b0158061_19271160.jpg


昨晩は恐怖の爪切りをしました。
るぴこぴ、ともにこのカフェカーテンまで逃げては捕まえられてました(笑)
「いやだよ!」っと主張するるっぴーに対し
「いや~ん!やめてぇ!」っとあっさり捕まり、爪切りされるこっぴー。
二人とも文鳥キックが強くなり、「もうすぐ1歳4か月だもんね」なんて
感慨深く思いました。
こっぴー、朝一の体重が25.3gで至って健康ですが、
左足が少し弱いような、弱くないような………
でも、病院に行くようなものでもないので、要観察です。
さってぃんの心配症が少々暴走気味なのでしょうね。
先代のここ爺は首を後ろに折って寝る事がほとんどありませんでした。
なのでるぴこぴが背眠していると
「ぐ、具合悪いのヽ(;´Д`)ノ」って慌てる事がありました(笑)
今ではすっかり慣れましたが(^v^)

るぴこぴ、さってぃん、ともに元気に過ごせました(o^∇^o)ノ
ただ、せっかく書いた今日のブログが消えた時は、
ちょっぴり悲しかったさってぃんでした(笑)

ちなみに、一個前のブログで蚊取り犬さんが教えてくれた
キンカチョウの鳴き声が聞きたくて、ネットを見ていたら
とっても面白いイラストレーターの方の記事を見つけました。
よかったらご覧ください。小鳥好きなら共感できること間違いなしです!
[PR]
by ruppycoppy | 2009-08-27 19:32 | 爪切り

慌て方の違い

今日は恐怖の爪切りでしたヽ(;´Д`)ノ
爪切り後は少々興奮気味、爪切りが終わったのに慌てるるっぴー
b0158061_21563413.jpg
b0158061_21565163.jpg
b0158061_2157127.jpg
b0158061_21572593.jpg


そのときこっぴーは∑( ̄[] ̄;)!!! 全然気にしてないようでした。
b0158061_2158368.jpg
b0158061_21581443.jpg
b0158061_21582590.jpg


皆さんのぶんちょさんはパーカーのフードが好きですか?
るぴこぴ、初フード(だと思います^^;)です(^O^)
b0158061_21593516.jpg
b0158061_21595169.jpg


今日も楽しく過ごせました(o^∇^o)ノ 爪切りは勘弁だけど~(by るぴこぴ)
[PR]
by ruppycoppy | 2009-07-18 22:01 | 爪切り
何をやられたかって言うと、「爪切り」です!!!
身体検査で筋肉パンパンって言われたこっぴーはあっさり捕まります。
やっぱりるっぴーは男の子なんですね、
文鳥キックの激しいこと( ̄Д ̄;; そして逃げ足の速いこと!!!
その御褒美と言ったら何ですが、New粟穂の投入です。
b0158061_20582780.jpg

b0158061_20592391.jpg
b0158061_2059031.jpg

b0158061_20594517.jpg

b0158061_210337.jpg


今日の雀さん、実験!!!
今日のご飯はこの配置にしてみました。
b0158061_2112111.jpg

タッパーの口に頭を入れている勇者がいましたよ!
なかなか写真には収められませんが^^;
とってもワクワクする瞬間です(^O^)

爪切りも無事終了(>。<) 今日も楽しく過ごせました(o^∇^o)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2009-05-16 21:04 | 爪切り