こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:病院・健康( 65 )

体重は24gと落ち着いていたのですが
今朝からきゅ~きゅ~甘え声を出していたので
b0158061_19541451.jpg
再びタオルを前面にもかけました…
b0158061_19544291.jpg
残念!( ゚Д゚)
だけど、明後日の再診で、はなまるをもらえるように今は我慢です!

今日もみんな無事に過ごせました!(^^)!
[PR]
by ruppycoppy | 2013-08-16 19:55 | 病院・健康
今日は全般的にボケボケの一日でした。
こんな日は早寝に限りますな!
b0158061_2036926.jpg
(↑7月に撮影したるぴちゃん)

今日もみんな元気に楽しく過ごせました( *´艸`)
[PR]
by ruppycoppy | 2013-08-15 20:36 | 病院・健康
るぴちゃんは水浴び大好きっ子なのに
もう10日以上入ってません"(-""-)"
ですが、夜、シードを取り換えるときに
ちょと手に乗せたら羽繕い大魔神に変身してました('ω')

退屈だし、狭いから羽繕いも満足にできないるぴちゃん
b0158061_20401934.jpg
鬱憤を発散するるぴちゃん
b0158061_20414386.jpg


今日もみんな元気に無事に過ごせました( *´艸`)
[PR]
by ruppycoppy | 2013-08-14 20:42 | 病院・健康
いつもプラケースの前面もタオルで覆っていましたが
今日は上部だけ覆ってみました。
b0158061_21452347.jpg


朝のるぴのテンション(さってぃんは言うまでもなく)は上がってるようで?
よーーーく鳴いてくれました!(^^)!
b0158061_2262932.jpg


今日もみんな元気に無事に過ごせました(*´ω`)
[PR]
by ruppycoppy | 2013-08-13 22:06 | 病院・健康
ありがたいことに朝一の体重は24g
発情もなく落ち着いて暴れて?います。
といっても、いい子にしてくれてますけどね♪
本人は遊びたい&お風呂入りたいって思ってると思います。

私も早くるぴちゃんと遊びたいですよ!!!
b0158061_20555711.jpg
(↑ 6月頃のるっぴーちゃん)
今日もみんな無事に楽しく過ごせました!(^^)!
[PR]
by ruppycoppy | 2013-08-11 20:56 | 病院・健康

元気に鳴いた土曜日

るぴちゃんのプラケースには軽くタオルがかけてあります。
だって、タオルがなくて互いに見晴らしがいいと
るっぴーちゃんは「出せ出せ!」コールを始めるし
さってぃんだってるっぴーちゃんをガン見してしまうのです(笑)

今朝の体重は24g(今日からプラケースごと体重を測るので
今までみたく精密には量れません)
いたって元気そうに過ごせているようです。

何をしているのかなぁとのぞけば
しきりに羽繕いしてたり(こんなに長期間お風呂に入ってないとかないかも~)
出せ出せ間バリバリの顔でこっちを見ていたり
ちょっと振り返った感じで「なんで出してくれないの?」的な視線をしていたり
色々な表情を見せてくれています。

タオルを少し上に上げると
これまた騒ぐので、やっぱりしばらくはタオルかける生活かな?
b0158061_23202325.jpg

(↑ 8月上旬に撮影した写真)
もうしばらく我慢だね~。

今日もみんな元気に無事に過ごせました( *´艸`)
[PR]
by ruppycoppy | 2013-08-10 23:20 | 病院・健康
お陰様でるぴちゃん、本日のおひる頃、退院することができました(*^^)v
皆様、ご心配ありがとうございました。
今日はとっても暑かったので、さってぃんはグロッキー昼寝大魔神でした。

るっぴーちゃん、お家に帰ってきて
プラケースで安静生活を10日間しないといけないのですが
最初はなんか「きょとんっ」ってしてて鳴かないし動かないし
どーしたのかな?って思っていたら、
スイッチが入って出せ出せと動きまくってました。
シードの配置が悪いようで?改善しようと思ったら
るぴちゃん、大脱走です(爆)
無事にカフェカーテンまで飛べたのですが
安静にしてないといけないので即収監?でした。
でも、元気なことが確認できてよかったです。
今まで感じてなかったけど
今日のるぴちゃんは軽かったです。
ちゃんと痩せて帰ってきたのが実感できました。

退院後の管理について
室温は26~30℃
水槽(柵なしプラケース)生活
止まり木・放鳥・おもちゃ・水浴び・触る・声をかける・じっと見る
以上が一切禁止!!!
がーーーん。
22gに減ったら、27g以上に増えたら即通院。

本日は夜間点灯(一晩中明かりをつける)
明日は12時間明るくして
明後日は10時間明るくして…と明るい時間を減らしていくようです。

食餌は殻つきシード、粟穂、ペレット、ボレー粉(それ以外はあげない)
次回の通院日は18(日)に再診です。
b0158061_202763.jpg


ってなわけで、るぴちゃん、いい子にしています(*´ω`)
今日もみんな無事に元気に過ごせました( *´艸`)
[PR]
by ruppycoppy | 2013-08-09 20:27 | 病院・健康

8月8日のるっぴーちゃん

体重は朝24g (ベスト体重 キープだぜ!)
卵管と骨盤も まぁいい状態
卵はない
カルシウムの注射はなし

お注射なしでも安定している状態なので
明日10時にお電話して、良好であれば
明日、退院できるかも?です( *´艸`)

b0158061_23183750.jpg

るっぴーちゃん、早く帰ってきてね!
全国30人くらい(!)のるぴこぴ日記読者の方が(爆)
みーーーんな、るっぴーちゃんのことを待ってるからね!

今日もみんな無事に過ごせました!(^^)!
[PR]
by ruppycoppy | 2013-08-08 23:19 | 病院・健康

8月7日のるっぴーちゃん

体重は朝24g (ベスト体重まで来たぜ!)
卵管の腫れは引きつつある
骨盤はやや開いている
卵はない
カルシウムの注射はなし
(昨日は朝1回、夜なし)
「退院はいつか?」に対しては
「また明日お電話ください」だって~

今週末には帰ってくるといいな(*^^)v
運動してないから遊びたいだろうな~!
b0158061_23215974.jpg


今日もみんな無事過ごせました!(^^)!
[PR]
by ruppycoppy | 2013-08-07 23:21 | 病院・健康

8月6日のるっぴーちゃん

体重は朝25g (痩せたぜ!)
卵管の腫れは引きつつある
骨盤はやや開いている
卵はない
カルシウムの注射は1回に減らした
(何!? 昨日までは2回していたのね!)
明日からはカルシウムのお注射をなくす予定
このまま順調であれば金曜あたりに退院できそう!

るぴちゃんの調子がいいので
さってぃん、安心しまくり?
「進撃の巨人」のビデオを見まくりです。

もし私にこんな息子がいたら
「あんた!何度同じビデオ見てんのよっ!
そんな暇があったら勉強しなさい!」って
怒鳴りつけていること間違いなしです(爆)

今日もむっかーーーしのるっぴーちゃん
b0158061_23544326.jpg


今日もみんな無事に過ごせました!(^^)!
[PR]
by ruppycoppy | 2013-08-06 23:54 | 病院・健康