こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:新兵器( 25 )

新兵器、再び!

もうこれ以上のものはできないと思われたお手製ブランコ
再びバージョンアップで登場です!
b0158061_2046684.jpg
幅を広くするためにブランコ内に割り箸を導入
強度も二人でとまるスペースも十分!
(注:さってぃん作ではございません(爆))
無理やりですが、こんな感じです!!!
b0158061_20463218.jpg
いつかるぴこぴが並んでお昼寝するのが夢ですヽ(*´∀`)ノ
慣れてきたら各自で楽しんでます(笑)
b0158061_20473924.jpg
b0158061_20475226.jpg
b0158061_2048615.jpg
b0158061_20483248.jpg
とても楽しそうなるぴこぴちゃんでした0(>0<)0

そして不器用なさってぃんはマニアの階段を上りつつあります。
雀さん撮影のために、朝からこんなことをしてみました。
b0158061_20493654.jpg
あ、怪しい人です、室内から見れば(爆)
そのお陰で天気が良くない割にいい写真が撮れました。
b0158061_2050178.jpg
b0158061_20501297.jpg
b0158061_20503183.jpg
このぽーちゃんはタイルの上で寝ちゃったり\(゜□゜)/(爆睡ですよ!)
ママが全然来ないのにずぅっと鳴いて読んでみたり(外敵が来ないか心配)
さってぃんの心配が暴走しそうです。
さってぃんと直に顔を合わせても逃げないし…。
でも、徐々に世間が分かってきているようで、
さってぃんをジィっと見て逃げなきゃダメかな?っといった表情を浮かべてました。

夜のお散歩ではさってぃんの一張羅にしがみつきです。
b0158061_2051396.jpg
b0158061_20521834.jpg
洗濯したばかりなのでるぴこぴの手の届かない所へお引っ越しです。

今日は風が強かったですが、野鳥の皆さんが御無事に過ごせますように。
るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2010-07-07 20:53 | 新兵器
仕事の〆切前で、大慌てのさってぃんです。(現在27日2:32)
コメント下さった皆様、ありがとうございます!
明日、お返事書かせて頂きます!

今日のるぴこぴちゃんはやはり上が気になるみたい。
b0158061_2275758.jpg
実は新兵器登場です(爆)
b0158061_2283557.jpg
左側についているのはただのリボンと洗濯バサミ。
b0158061_2285696.jpg
これがるぴこぴにとっては脅威なんだそうです。
こっぴーは昨晩同様、ツリーが怖くてカーテンにとまれません。
b0158061_2291949.jpg
さすがるっぴー、障害物に派果敢に挑みます!
b0158061_2294021.jpg
そこでさってぃんは新兵器のフォーメーションをチェンジ(爆)
b0158061_230028.jpg
これにはるっぴーも降参だって~w

ここでまったりしたいのに…。寂しげなこっぴーちゃん
b0158061_230208.jpg
「お仕事、嫌いよ!」と背中で語るるっぴー
b0158061_2303824.jpg


若雀ちゃん達は網戸越しでも光速で逃亡です。
b0158061_2314100.jpg

そんなこんなで忙しく過ごしてました。
こっぴーはとっっっっっても元気いっぱい、
多尿糞もほとんど見られませんが火曜日に通院です、るっぴーも巻き添え(爆)
明日はるぴこぴちゃんに試練が訪れます???
(こっぴーの体調は大したことないと思いますので、
皆様も不安に思わないで下さいね!
ですが、後学の為にも多尿糞について先生に伺ってまいります)

るぴこぴ、カーテンでたわめず、ママの上でお昼寝もできず
不満がたまった一日でした0(>0<)0 でも、とっても元気でしたよ!
さってぃんは何とか魂が抜けそうな時も、サッカーの誘惑に負けそうな時も
しっかり頑張りました!!!
(日本vsデンマーク戦を観戦したことが、体力的に敗因かと思われます)
明日の夜には自由の身になっているはずです!!!!!
今日のブログは考えずに書きました。不備がありましたらお許し下さい(>_<)
[PR]
by ruppycoppy | 2010-06-26 23:59 | 新兵器

最終兵器(笑) 登場!

新品(120円)ですが、新兵器でなかったかも(汗)
カーテンの工夫で書いたレース用カーテンレールのビニールカバーを
遮光カーテン用のレールにも着けちゃいました0(>0<)0
b0158061_21245525.jpg
理由は「おいちわさま②」(←すんごく大好きです!)を読んで心配症が暴走です!
b0158061_2125249.jpg
著作権に触れてしまうので、かいつまんでご説明させて頂きますが、
「放し飼いで(驚)暮らしていた文鳥が、雷が鳴ったら帰って来ない」って
お話がありまして、「るぴこぴが万が一、外に出ちゃったら…」と想像したら
レースレールにつけた脱走防止用のカバーをもう一つのレールにもつける事に。
これをつけるとカーテンの上にも行けないので、落ちる心配もなくなるからいっかーと一石二鳥。
のはずが、根性のあるこっぴーは障害を乗り越え、カーテン上にたどり着いていました(驚)。
ともあれ、心配事を1つ減らせたのでほっとしています。

こっぴーは換羽で、風切羽がまた一枚落ちてました。
b0158061_2126692.jpg
こっぴーを捕獲して羽を調べてみると、生えかけのものが確認できました。
お爺ちゃん達にこんなことしたら1週間位口をきいてもらえなかったけど、
この子達は嫌がってもすぐに許してくれます(嬉)

相変わらずお食事どころはカオス状態です(笑)
b0158061_21262410.jpg


我が家では1月からお小遣い制を導入したのですが、
自由になるお金があると、サーモ、温度計、るぴこぴの爪切り、ワムシャオ、
デアゴスティーニのエヴァンゲリオン第1巻を購入したりと通販購入欲が暴走。
取り返しのつかない事態(前借)を招いておりますヽ(;´Д`)ノ(笑)

お財布は大変寒いのですが、るぴこぴ、さってぃん共に、今日も元気に楽しく過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-01-23 21:29 | 新兵器

新兵器 再び

サーモスタッドと同様に「最高最低温度計」もあると便利との事。
早速手配しまして、使ってみました。
b0158061_19264859.jpg
サーモスタッドと温度計の差は1℃~2℃位。(私にとっては)気になる程ではありませんでした。
サーモスタッドの設定は26℃から30℃で稼働するようにしています。
夜、毛布を開けなくてもヒーターが働いているのがわかります。
b0158061_1927468.jpg
でも、夜な夜なハウス内をのぞいてますが(笑)
今朝の記録では「最高30℃ 最低24℃」とのこと。
非常にいい環境で、るぴこぴ、過ごせてますwww

ペーパーポットは落城してしまいました(爆)
こっぴーがペーパーポットを独占したがっています
b0158061_19272314.jpg
我がもの顔で占拠してますよ
b0158061_19274341.jpg
ちょい寂しげなるっぴー
b0158061_1927596.jpg

沢山遊んだ後は、二人ともお昼寝ですwww
b0158061_19281516.jpg


まだまだ続く新兵器、明日も続きます0(>0<)0
今日は寒いと言われた割には、意外と大丈夫でした。
るぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました!!!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-01-22 19:29 | 新兵器

新兵器 続出

先日、「サーモスタッドの導入」をご教示頂きまして、暫し検討しておりました。
ですが、さってぃん、サーモスタッドを詳しく存じませんで
一生懸命「サーモ付き小鳥(空気)用ヒーター」を探しておりました(爆)
爬虫類用は多々あるのですが、文鳥は飛びますので色々と問題が………
で、ある時「閃いた!」のです。
サーモスタッドってヒーターじゃないって事を(笑)
本日、我が家に来てくれた評価5点満点続出の「爬虫類サーモ」
b0158061_2145330.jpg
設定が昼時間帯用、夜時間帯用でタイマーセットできるそうです。
まだ完全に把握してませんが、使い心地は良いですよ(o^∇^o)ノ
世の中、便利になったもんですねぇ。
b0158061_2163070.jpg
設置はこんなですが、これから改良を重ねていきます。
さすがのるぴこぴも怖がるかな?っと期待しましたが、怖がったのは5秒くらいでした(笑)

昨晩のるっぴー ペーパーポットのティッシュを狙います!
b0158061_2165146.jpg
b0158061_217226.jpg
今日も続けてチャレンジです。
b0158061_2182047.jpg
するとヽ(;´Д`)ノ
b0158061_2195633.jpg
乗ってしまいました(笑)
穴があったらのぞきますってwww
b0158061_2173751.jpg
b0158061_2174771.jpg
b0158061_2175899.jpg


夕方、お昼寝を試みるさってぃんのズボラが展開される1枚(爆)
b0158061_21101616.jpg


明日も新兵器をご紹介いたします。
世の中便利になったってホント思います。
宅急便さまさま、インターネットさまさまです0(>0<)0
さってぃん、るぴこぴ共に今日も元気に過ごせました!!!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-01-21 21:11 | 新兵器

買っちゃった0(>0<)0

爪切り用のハサミヽ(;´Д`)ノ 今日は切らないけど、次回はどうなるでしょうか?
b0158061_21185181.jpg
るっぴーはこれが何か分からず、平気で近寄ってました(笑)

何にもない所でちんまりするこっぴー
b0158061_2119969.jpg
マウスパッドの段差が気に入ったみたい(笑)
b0158061_21192617.jpg
狭いところを探検中のるぴこぴ
b0158061_21194531.jpg
久し振りに井草噛みに燃えているるっぴー
b0158061_2122522.jpg
指パーチでちんまりこっぴー
b0158061_2120755.jpg

幸せな時間を過ごしてます!さってぃんではないけどd(-_-;)
b0158061_21203650.jpg
b0158061_21204596.jpg
b0158061_21205662.jpg
こんな風に手にガシガシ入って来られたら幸せですよねぇ!自慢げなるっぴー
b0158061_21211435.jpg


今日は「おいちわさま2」を入手いたしました(o^∇^o)ノ
とってもおもしろかったですwww
るぴこぴ、さってぃん、元気に今日も楽しく過ごせました!!!
でもね…、さってぃん、自転車に乗るだけで筋肉痛になることが判明(>。<)
がっびーん∑( ̄[] ̄;)!!!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-01-19 21:23 | 新兵器

ペーパーポットその後

るっぴー、前のめりにペーパーポットに近づきます。
b0158061_21224278.jpg
できれば着地してティッシュで遊びたいご様子
b0158061_212326.jpg
オヤツを食べながらも考えるるっぴー
b0158061_2123243.jpg
触ってたしかめて触ってみて
b0158061_21234566.jpg
再び考えるるっぴー
b0158061_21241643.jpg
意を決して飛んで近づいてみたら!!!
b0158061_21244139.jpg
ティッシュが動いて不時着!びっくったるっぴー(笑)
怖がるかと思っていたら気にならないんだそうで(笑)
これがあるならいっくら落し物してくれても大丈夫!!!

さってぃん、るぴこぴ、今日も元気に楽しく過ごせました0(>0<)0
[PR]
by ruppycoppy | 2010-01-16 21:26 | 新兵器
わたち、「さぴこ」です♪ よろちくね❤
b0158061_20423195.jpg
b0158061_20424378.jpg
なんてね~♪(*^。^*) 「丸文堂」さんの「文鳥ペーパークラフト・フリー素材」を
ダウンロードさせてもらって作りました。
昨晩のうちにカットはしておいたので、今日は両面テープで張り付けるだけ。
張り付けるときにるぴこぴはクチバシを加えて飛んで行ったり
突いて見たり引っ張ってみたりと、沢山邪魔をしてくれたんだけど、
完成品をココットの裏に張り付けて初対面です。
b0158061_2043911.jpg
b0158061_20432122.jpg
b0158061_204332100.jpg
b0158061_20434530.jpg
b0158061_2044158.jpg
b0158061_20442078.jpg
るっぴーはニガに対しては貪欲だってことがわかりました。
るっぴーはもう慣れた様子、こっぴーはいまだに逃げ腰です(笑)
今日、製作活動に精を出し過ぎたせいか?久々の自転車でやられたのか?
ちょっとお疲れのさってぃんでした。
今日もるぴこぴとさってぃん楽しく過ごせました。.:♪*:・’(*⌒―⌒*)))
[PR]
by ruppycoppy | 2009-11-29 20:44 | 新兵器
芸術の秋、創作の秋がさってぃんをかきたてる0(>0<)0
デザイン重視だった「ほっちっち弐号機」を進化させました。
b0158061_20365362.jpg
入口からシードが出てこないように、高さを出しました!
b0158061_20371373.jpg
が、高さが足りず、カスが出まくりです(笑)
b0158061_2037388.jpg
幻の四号機は更なる改良を施します。乞うご期待!!!

きょうのるぴこぴ
チューチューを監視しながら日光浴しました。
b0158061_2038565.jpg
寒いけどどうよっと思いましたが、22度あります。
が、湿度40%切ってるなんて、お肌が乾燥してしまう~ヽ(;´Д`)ノ

二人ともるぴこぴハウスでお風呂に入ったのですが、
こっぴーはバスが置いてあるとどうしても入りたくなるようです(笑)
b0158061_20383651.jpg
この後、PCで羽繕い。
さってぃんにも沢山、水滴が飛びました(o^∇^o)ノ

今週末にるぴこぴの健康診断を予約しました。
健康そのものに見えますが、ニガシードを食べだしましたので
(体重の増加はないけど)脂肪肝はチェックしてもらおうと思ってます(笑)
今日もみんな元気に過ごせました。.:♪*:・’(*⌒―⌒*)))
[PR]
by ruppycoppy | 2009-11-05 20:40 | 新兵器
発見!粟穂に飽きちゃったヽ(;´Д`)ノ って思っていましたが、
穂を吊るしておくと食べずらいらしく、横たえておくとパクついています!
b0158061_2112430.jpg


暗闇でデート。さて、ここはどこでしょう?
b0158061_21123038.jpg

お風呂の前で~す。
b0158061_21125672.jpg

似たような場所が大好きで~す!
b0158061_2113216.jpg


じゃじゃ~ん!「ほっちっち弐号機」です0(>0<)0
b0158061_21135136.jpg
b0158061_21141698.jpg
b0158061_21144486.jpg
るっぴーが我が物顔で君臨しています(笑)

今日は動画を載せようと思ったのですが、登録サイトの不調らしく?断念d(-_-;)
日光浴中、るっぴーはシード食べながら、移動しながら、籠に捕まりながら
ずぅぅぅっと鳴いてます。ぴっぴっぴっぴっぴっぴっぴっぴっぴっぴっ\(゜□゜)/
で、「オスを探すメスの声」のように思えて、るっぴーはメスかも…なんて思ってたら
夜、るぴこぴのダンスを見ることができました§^。^§
しか~も!るっぴー、クチバシをカッチカッチ鳴らしています!!!!!
今日はお赤飯って気分になりました、交尾には至りませんでしたがd(-_-;)

るぴこぴタウンを作るべく、今後もティッシュ箱の改造をしていきたいと
(さってぃんのライフワーク?)思います。
今日もみんな元気に楽しく過ごせました。.:♪*:・’(*⌒―⌒*)))
[PR]
by ruppycoppy | 2009-10-29 21:17 | 新兵器