こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:新兵器( 25 )

るぴこぴに愛されているほっちっちハウス、本日も大盛況です。
るっぴーもがっつり入れるようになりましたヽ(*´∀`)ノ
b0158061_20351254.jpg
落ち着いて長居はできないみたいです。
b0158061_20353916.jpg
ニガシードの魅力に再度入店です(>。<)
b0158061_2036915.jpg
ここで、みなさんにクイズです!あんよの形でこの子が誰かわかりますか?
b0158061_20375120.jpg
答えは後ほど0(>0<)0
二人で入り浸ることもあり
b0158061_20382826.jpg

可愛らしい姿も見られます§^。^§
b0158061_20385552.jpg
b0158061_2039686.jpg
b0158061_20391755.jpg


すっかり寒くなりましたね。皆さんの寒さ対策はいかがでしょうか?
さってぃんはぶんちょさんと暮らして13年位経ちます。
今年、初めてビニールシートをハウスにつけました。
試作段階で隙間だらけ、洗濯バサミを使って留めてますが、
ヒーターを入れると25度を切らないので、とりあえず放置してます。
b0158061_2040781.jpg


こっぴーが換羽っぽい状態が続いていたので、
ずっとネクトンBIOをあげていましたが(100日間程度)
2,3日前に使い切ったと思ったら、二人ともごっそり羽が抜けてきて\(゜□゜)/
体重が落ち始めました∑( ̄[] ̄;)!!!
じゃあ、また、ネクトンBIOをあげようかなぁ?

台風が通過中なんですね。皆様もお怪我のないようにお過ごし下さい。
るぴこぴ、さってぃん、今日もみんな元気に過ごせました。.:♪*:・’(*⌒―⌒*)))

ちなみに、クイズのあんよは「内股」がポイントのこっぴーちゃんでした(>。<)
[PR]
by ruppycoppy | 2009-10-26 20:41 | 新兵器
頂いたニガシードで、るぴこぴをほっちっちハウスにお招きしたい(>。<)
ってなわけで、進化形ほっちっちハウス、降臨です。
入り口を大きく改造!しかも増設!§^。^§
こっぴーは1回入ったら警戒心0ですが、るっぴーはまだ、落ち着かないようです。
b0158061_1938148.jpg
b0158061_19381191.jpg
b0158061_19382754.jpg
b0158061_19383939.jpg
b0158061_19385027.jpg
b0158061_1939463.jpg
b0158061_19391843.jpg
b0158061_19393047.jpg
b0158061_19394440.jpg
b0158061_19395628.jpg

沢山、ニガシードを食べさせてしまった昨日と今日d(-_-;)
るぴこぴの体重が心配だったのですが、なんと換羽のせいで?体重が落ちてました。
びっくりですd(-_-;) 明日の体重もしっかり測定したいと思います。

「ことりの雑貨店」の文鳥堂さんのステッカー、本日車に貼りつけました§^。^§
b0158061_2081635.jpg

これで私の後ろに止まった車からは、可愛い文鳥が見えることでしょう!

今日もるぴこぴ、さってぃんともに、お腹一杯。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
元気に過ごすことができました0(>0<)0
[PR]
by ruppycoppy | 2009-10-25 19:43 | 新兵器

慣れないこっぴー

クーラーで冷え過ぎないようにビニールシートを左側につけてましたが、
どうしてもハウスの下部が25℃になってしまうので
左、上、右側を覆うようにシートをつけてみました。
すると上部は27~28℃、下部はやっぱり25℃前後ですd(-_-;)
b0158061_20402760.jpg
こっぴーはおっかなびっくりです(^O^)
b0158061_2041079.jpg
b0158061_2041154.jpg
b0158061_20412981.jpg
今年の冬はシートで覆って保温してみます。

今日も楽天の野球観戦、結構うるさいと思うのですが、
るっぴーのお昼寝定位置は必ずスピーカーの上ヽ(;´Д`)ノ
b0158061_20431983.jpg
うるさくても眠れるところ、さってぃんにそっくりです。
ですが、この後に関東に地震が起こりました∑( ̄[] ̄;)!!!
るぴこぴ、細くなって挙動不審気にしてましたが、
地震の直前は………、まったり寝てましたよ(笑)
特に大きな被害がどこでも起こってないようなので一安心です。

きょうのるぴこぴ
物干しにあんまり寄り付かなくなってしなったのですが、遊んでました。
b0158061_20445263.jpg

キッチンの取ってで、よく休んでいます。
フラッシュなしの撮影は真っ暗でよく見えませんでした。
b0158061_20461078.jpg

フラッシュを焚くといつものお昼寝姿
b0158061_20465869.jpg


いつもと変わらず元気いっぱいのるぴこぴでした。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
今日も暑かったですね(o^∇^o)ノ 皆様もご自愛下さいませ(^v^)
[PR]
by ruppycoppy | 2009-08-09 20:52 | 新兵器

変化のあった1日

多くの方に綺麗と言って頂いたお庭ですが、芝刈りの刑?になりました。
b0158061_217504.jpg

芝のお手入れなんてした事、なかったのですが、
月ごとにお手入れが変わるそうです∑( ̄[] ̄;)!!!
実は6月、芝にキノコが生えましたヽ(;´Д`)ノ 
水はけが悪いからだそうです。
ってな訳で、1回がっつり刈ってしまいましたが、
御近隣で芝が茶色いのはうちだけです\(゜□゜)/

じゃじゃ~ん(古)! 新品ハウス解禁(>。<)
GB 510-インコ(確か^^;) 中型インコちゃん用なので枝が太いです。
b0158061_21114317.jpg

新品は気をつけないといけませんd(-_-;)
締め付けてあるので、指を挟んだら鬼キツイです(左親指やりました)。
ん?入口が開きっ放しになっています((+_+))
b0158061_21131763.jpg

この後、ニッパー(?)でしっかり修繕しておきました。
幸い家の外に出る事はありませんでしたが、
このような状態でるる爺ここ爺が脱走した事がありましたε-( ̄ヘ ̄)┌
悪い想像だけで疲れてしまいます………。
ま、ま、新築(品)物件なのでるぴこぴ、喜んでくれるかな?

そんな気持ちで新居の準備をしている時、こっぴーは!
b0158061_21181020.jpg

で、るっぴーは!
b0158061_21183368.jpg

二人揃うと悪戯っ子に変身です(^O^)
b0158061_21221965.jpg


今日の雀さん達
芝刈り機の音とさってぃんのおばさんチックな後ろ姿に
まったく寄り付いてくれませんでしたが、
夕方はいつものように集まってくれました。
粟穂がどこに持っていかれるかが、最近の楽しみです。

今日はさってぃんが頑張った日でした(^v^)
みんな元気に楽しく過ごせました(o^∇^o)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2009-07-11 21:27 | 新兵器

新携帯

新携帯を買いました。古いのが壊れちゃったので^^;
でもポイントで新携帯はタダ(>。<) しかも超ハイテク∑( ̄[] ̄;)!!!
カオスで遊ぶるぴこぴ
b0158061_21385366.jpg
b0158061_2142447.jpg

綺麗に撮れてる♪ るっぴー❤
b0158061_21431730.jpg
b0158061_21434553.jpg
井草ブスレットで遊ぶこっぴー
b0158061_21442724.jpg

ただ、編集の仕方も何も分かりません!

いつものカメラで撮ったるぴこぴ
b0158061_21475554.jpg
b0158061_21481279.jpg

どちらも綺麗に写りますが、散らかってるのもばれちゃいますね(o^∇^o)ノ

最近の携帯はすごいですねぇ~∑( ̄[] ̄;)!!!
音楽がPCから転送できたり………、その他の機能はよく分かりません^^;

今日もるぴこぴ、元気に暮らせましたヽ(*´∀`)ノ
さってぃんは取扱説明書を読んでも分からず、auに電話しちゃいました。
もう御年なのかしら………(笑)
[PR]
by ruppycoppy | 2009-07-01 21:54 | 新兵器

バージョンアップ!

お手製ブランコ、バージョンアップしました(o^∇^o)ノ
乗っているとお口が寂しいブランコ、井草をつけました!!!
b0158061_21422425.jpg
これでるぴこぴ、飽きることなくブランコに乗っています。
が、二人でちんまりはほど遠く、
二人でブランコに乗る時間は0.5秒位?

今日のるぴこぴ
オーツ麦でしょうか?カスタムラックスに入っている大粒、
こっぴーはクチバシに物をはさんじゃうのに大好きです。
b0158061_21452192.jpg
お食事時、るっぴーは後ろを気にしながら、食べていますd(-_-;)
b0158061_2148194.jpg


今日は、なんか気忙しい一日でした!が♪(*^。^*)
みんな元気に過ごせたので、楽しく過ごせました(o^∇^o)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2009-06-19 21:48 | 新兵器

僕たちの苦手な物d(-_-;)

いつもと変わらない一日でした。
探検して、怒られて、
b0158061_2027841.jpg

廊下の向こうを気にして
b0158061_2028885.jpg

不審人物を警戒し
b0158061_20285686.jpg

パトロールして家族を守ります!!!

ハンガーブランコがあった所に、バードツリーが出現して早1週間位。
僕たちはドン引きしていますd(-_-;)
b0158061_20323533.jpg


ママはぴーちゃん祭りで大盛り上がりだったお(>。<)
今日も楽しい一日でした\(o⌒∇⌒o)/
[PR]
by ruppycoppy | 2009-04-18 20:35 | 新兵器

つぼ巣(大) お初です

「文鳥屋」さんから荷物が届きました。
るぴこぴがつぼ巣の中で「一緒に」ちんまりできるように
つぼ巣(大) 登場です!!! 
一番乗りはこっぴーちゃん❤
b0158061_2091095.jpg

そうなったら独り占めするのが当たり前(>。<)
b0158061_20103695.jpg

「譲る」という選択肢がありません。
b0158061_20114971.jpg


人の手で強制的に交代してみたら、案の定…
b0158061_20122518.jpg

こっぴーより独占欲の強いるっぴーなのでした。
b0158061_201392.jpg

一緒にちんまりつぼ巣に入る日は来るのでしょうか?(遠い目www)


そんなるっぴーが冒険してみました。
ティッシュの空き箱をのぞいています。
b0158061_2017319.jpg
b0158061_20175092.jpg

b0158061_20182876.jpg


そして一緒にお昼寝しました。
b0158061_20194766.jpg


おまけ
アヤちゃんがくれた布製バケット、お洗濯に出しました。
お洗濯からの回収時
b0158061_2021179.jpg

角っこを結びます。
b0158061_20214118.jpg

するとこうなります。
b0158061_20254343.jpg



今日も楽しく遊びました、ママは夕方出してくれなかったけどねd(-_-;)
[PR]
by ruppycoppy | 2009-04-06 20:27 | 新兵器

新兵器&粟穂アーチ?

我が家はLDKの部屋なのでどうしてもるぴこぴがキッチン周りに来る可能性があります。例え火を使っていなくても鍋がまだ熱い時、新兵器です。
b0158061_2033248.jpg


粟穂アーチを作ってみたら、るっぴーが食べているうちにアーチがつぶれてきました。
b0158061_20344877.jpg

こっぴー、かなり窮屈で脱出してきました。
b0158061_20354224.jpg

るっぴーは外側に追いやられてしまいました。
b0158061_20365127.jpg

………しょうがなく、るっぴーは外側を食べています。
b0158061_20391294.jpg

アーチを作りなおしてみましたが、やっぱりるっぴーは外側でした。
b0158061_20403791.jpg


今日もるぴこぴ、ファーストフードでがっついてます。家族も食事をしていたのですが、やっぱりぶんちょは人のご飯に興味があるんですね。
動画はこちらへ
皆様はマネしないで下さいね。
[PR]
by ruppycoppy | 2008-12-19 20:44 | 新兵器

新兵器!

体重を0.1g単位で測れる量りを買ったのですが、精密機器なので動くぶんちょにはちょっと不向きな気がします。最初はドン引きだったるぴこぴですが、今日は(本当はいけないのだけど)海苔で釣ってみました。
b0158061_2103113.jpg


るっぴーの体重は多分 24.9g
b0158061_2135913.jpg

こっぴーの体重は多分 25.1g
b0158061_2124425.jpg


最近のお家の中は、いろんな物が吊るされてます( ̄Д ̄;;
b0158061_2163390.jpg


最後にお昼寝動画です。今日も可愛いるぴこぴでした(o^∇^o)ノ

[PR]
by ruppycoppy | 2008-09-04 21:08 | 新兵器