こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:新兵器( 25 )

おひとりさま、デビュー

最初は慣れませんでしたが、るっぴー、おひとりさま(ブランコ)デビューです。文鳥と暮らして13年位経ちますが、初のブランコぶんちょ、感動しています。私の指から、乗り移った後ろ姿です。
b0158061_20384310.jpg

前からのショットです。
b0158061_20415592.jpg


そんなるっぴーを羨ましがるこっぴー。自分も乗りたい(>。<)
b0158061_20431153.jpg
b0158061_20433231.jpg
b0158061_20435148.jpg
b0158061_20441644.jpg


とうとう、るっぴーを追い払ってしまいました。
b0158061_20443980.jpg
でも、こっぴー、怖くて乗れませんでした………

最後は仲良し破壊写真です。今日も楽しかった(o^∇^o)ノ
b0158061_2047126.jpg

[PR]
by ruppycoppy | 2008-08-31 20:48 | 新兵器
文鳥屋さんからお待ちかねの井草シリーズが来ました!今回の注文は、「カットいぐさ」「おひとりさま(ぶらんこ)」「いぐさロープ」でした。
b0158061_2103270.jpg


しかも「粗品」として吊るしタイプのかじりーずを頂きました。すでに使用済みですが。
b0158061_2142737.jpg


楽しくてしょうがない様子です。


「粗品」なんてとんでもない!!!「本命」としてのめり込んでいます。
b0158061_216281.jpg
b0158061_2165850.jpg
b0158061_21145655.jpg


つぼ巣に入るかしら? お家に入れてみたら………破壊されました。
b0158061_21115041.jpg

[PR]
by ruppycoppy | 2008-08-30 21:15 | 新兵器

カーテンの工夫

みなさんのぶんちょさん達も、カーテンのたわみに止まるのが好きですよね?るぴこぴも大好きでした。
b0158061_2024473.jpg
               たわみに止まるるっぴー
ですが、窓が閉まっているならまだしも、網戸の状態で万が一網戸がはがれたら………なんて想像が空想を呼び、空想が妄想を呼んで、最悪の事態を考えると疲れてしょうがなかったので、るぴこぴごめんね。カーテンレールにテーブルクロス(透明:50円/10㎝)を両面テープで貼りました。
b0158061_20303543.jpg
               「僕も止りたい!byこっぴー」
すると、カーテンの上は諦めてくれました。(女の子疑惑が持ち上がっているのに、未だにオスでは?と思ってしまいます。)
るぴこぴ、あなた達の気持もわかるけど、安全を守るのがさってぃんのお仕事だから、許してねん011.gif
[PR]
by ruppycoppy | 2008-07-22 20:35 | 新兵器

三拍子♪

突いてよし、齧ってよし、転がしてよし!三拍子揃った「井草ボール」
b0158061_20311045.jpg
ですが、怖がって近づきません。






必殺、粟穂マジックを使ってみると
b0158061_20322570.jpg











イチコロです。
b0158061_2033276.jpg

粟穂がなくても平気になります。
b0158061_20371796.jpg

落してしまった時は、二人でが~ん002.gif下を見つめます。
b0158061_20355194.jpg

[PR]
by ruppycoppy | 2008-07-17 20:37 | 新兵器

ブランコ

僕たちのブランコです
b0158061_17405667.jpg
               (左:こっぴー 右:るっぴー)
100円ショップで買ってもらいました。とっても楽しいです。
[PR]
by ruppycoppy | 2008-07-12 17:55 | 新兵器