こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:プレゼント( 51 )

たった、2,3日カメラを触っていなかっただけで
写真の撮り方がおぼつきませんでした(笑)

お友達からお花を頂き、
もう一人のお友達から文鳥さんと小鳥さんのマスキングテープを頂きました。
b0158061_21204597.jpg
お気遣い本当にありがとうございます。
季節はもう春なんですね、
朝からみるみるお花が開いてきて、
あぁ、春だなぁ、また、日光浴したかったなぁなんて思いました。
家族全員、目を腫らし、土偶のような顔つきです。
土偶一族って言葉にくすっと笑っています。

るっぴー、こっぴーの不在は本当にえぐられるような悲しみですが
残されたヒトはまだまだ生きていかないとね。
沢山るぴこぴのことを ここ爺るる爺のことを モモちゃんのことを思い出して
過ごしていきたいと思います。
今日もみんな無事に過ごせたことに感謝しています。
[PR]
by ruppycoppy | 2015-03-30 21:23 | プレゼント
開封した順にお伝えいたします!
鳥好きさんにはたまらない1冊でしょう!!!
b0158061_2311395.jpg
実際の巣や卵の写真が50種50枚です!
一番のお気に入りは!オニアジサシの巣です!
b0158061_23144134.jpg
アジサシは砂地に巣を作るのですが貝殻が芸術的(*'▽')
とても素敵な贈り物をありがとうございました!

続いて、女子が憧れる?秘密の鍵付き日記帳!
b0158061_23154780.jpg
日記帳って限定されてはいないのですが
ムーミンが懐かしいし、子供心をくすぐられとても嬉しかったです!
こちらもありがとうございました( *´艸`)

今日のるぴちゃんは体重が安定していてとてもかわいかったです。
b0158061_23165223.jpg
今日も手で(手のひらは気に入らなかったようです)寝てくれたのですが
るぴちゃんが大好きな家族が「るっぴー」っと声をかけるので
度々、目を覚ましていました、邪魔すんなよぉ~って所でしょうか(笑)

今日もみんな元気に無事に過ごせました(∩´∀`)∩
[PR]
by ruppycoppy | 2015-01-17 23:17 | プレゼント
お友達からブランケットとくまさんのぬいぐるみを頂きました(*'▽')
ブランケット、手触りがものっそよくて、今はケープとして使わしていただいてます!
超あったかい! くまさんも超かわいいです!
本当にありがとうございました!

るっぴーちゃんにも披露しましたので
お写真でブランケットさんとくまさんとの初対面をご覧ください。
b0158061_23252764.jpg
b0158061_23253846.jpg
b0158061_23254536.jpg
b0158061_23255381.jpg
b0158061_2326145.jpg
b0158061_2326848.jpg
b0158061_23261581.jpg
b0158061_23262412.jpg
b0158061_23263542.jpg
b0158061_23265153.jpg

やはり、予想通りの結果となりました。
るぴはブランケットの柄をドスドス突いたり
シード探しに余念がなかったようです。
ちなみに、朝一の体重は24.5g ちょっと多かったので
今日はシードを絞り、お腹すきすき大魔神と変身したるぴちゃんなのでした(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')
[PR]
by ruppycoppy | 2014-12-20 23:25 | プレゼント
お友達から可愛いぶんちょさんぐっずを頂きました( *´艸`)
ここに乗せているのはごく一部なのですが
「るぴちゃん、可愛い子、たくさんいるから一緒にお写真よ!」
っと言ったところで、ポーチの白ぶんちょさんにビビり(笑)
白ぶんちょさんは左側へ移動してもらいました<(_ _)>
はい、ちーーーずっ
b0158061_21103531.jpg

どうもありがとうございました!
これでお仕事、頑張れます!!!(*^^)v

今日もみんな元気に楽しく過ごせました!(^^)!
[PR]
by ruppycoppy | 2013-11-10 21:11 | プレゼント
お友達から小鳥ちゃんグッズを頂きました!
とってもおしゃれな瓶です(*^^)
b0158061_21244953.jpg
そしてさってぃん人生初のイヤホンジャックも頂きました!
b0158061_2125578.jpg
るっぴーは黄色の小鳥ちゃんをとても気に入っていて
何度かツンツン遊ぼう攻撃をしておりました。
とてもかわいいプレゼントをありがとうございました(*‘∀‘)

今日もるっぴーちゃんは黍穂が大好きです。
b0158061_21252233.jpg
b0158061_21253621.jpg
昼間はさってぃんのそばを離れないって感じですが
夜はカーテン率50%、さってぃん率40%でした。
さってぃんと一緒にいるとき、ド突き率は90%でしたよ(笑)

今日もみんな元気に楽しく過ごせました(*´ω`)
[PR]
by ruppycoppy | 2013-05-10 21:26 | プレゼント
先日、るぴこぴちゃんのお誕生日に
陽太君の健太ママさんからチャームなるものを頂きました!
b0158061_223646.jpg
かわゆぅい(*‘∀‘)
そして「R LOVE C」のイニシャルも入っています!
写真の部分を拡大すると「紙袋に乗った若き日のるぴこぴちゃん」です!
b0158061_22361891.jpg

健太ママさん、チャーム、大切に致します(*^^)
ありがとうございました!!!

るっぴーは緑穂にご執心で
b0158061_22364522.jpg
こっぴーもお風呂に入っちゃって
b0158061_2237491.jpg
羽繕いが面倒みたいです。

昨晩のことをお話し致します。
正直、昨晩は結構覚悟いたしました。
ココットに乗らなくなって2,3日が経ちました。
床に立っていたのですが、ちょっと床に座ったりもしていて
シードをまき散らしている上に、シードがないところをどすどすしたり
食べているのか突いているだけなのか、見ていて心配でした。
で、夜、いつも寝ている角箱にこっぴーは行こうとしないのです。
指で連れて行っても、枝に戻ってしまったり…
しかも、落ち着くまで毛布を一部開けていたら
柵の手前のタオルの上で、こちらをじーーーっと見ているのです!
私が手を出すと、枝に乗ったり(さってぃんショック!)
訳が分からなくて、一応覚悟して、
明かりをつけて毛布を一部開けたまま一晩越しました。

朝、こっぴーちゃん、枝に乗って寝てました。
安心しましたよ、本当に。
で、フンを見てもどうやら長い時間枝で過ごした模様。
柵の前で外を見ていたのは、
お風呂かお水の要求だったのでは?っと今なら思いますが
昨日は結構、冷や冷やしました。
なので、今日も寝不足、お昼寝大魔神でした(笑)

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気で無事に過ごしました。
[PR]
by ruppycoppy | 2013-04-28 22:29 | プレゼント
家族全員、ユニ○ロのヒート○ックを幾重にも着こみ
なななんと!!!この冬、一度もエアコンをつけてません♪(*^。^*)
ですが20℃という室温、るぴこぴちゃんにはいかがなものかと思いまして
ハロゲンヒーターを2年ぶり???に出して来ました。

準備するさってぃんを上から見下ろするぴこぴちゃん
b0158061_19493691.jpg
b0158061_19492837.jpg

普通どおりハウスにるぴこぴちゃんが入ってから
ハロゲンヒーター、稼働\(゜□゜)/
b0158061_19494672.jpg

最初の3秒くらいは緊張していたようですが
余りの快適さにすぐ慣れました(笑)
b0158061_19501181.jpg
b0158061_1950319.jpg


寒いので皆様もご自愛くださいませ(o^∇^o)ノ
るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-01-09 19:50 | プレゼント
ろべりあ亭さんにお願いしていたマグカップが来ました!
ぶんちゃん&らんちゃんの母さんのご家族、
ぶんちゃん、らんちゃん、コザクラのハッピーちゃんとるぴこぴのコラボです!
b0158061_20441825.jpg
b0158061_20441348.jpg
ぶんちゃん&らんちゃんの母さんの所にもお揃いのマグカップをお届けしたのですが、
午後にぶんちゃん&らんちゃんの母さんからお電話を頂きましたヽ(*´∀`)ノ
しかーーーも!ぶんちょ&コザクラ関連のマシンガントーーーーク炸裂でした!
とても幸せな時間を過ごしました!
ぶんちゃん&らんちゃんの母さん、ありがとうございました0(>0<)0

かわいいるっぴーちゃんは何故かはじっこでギュウギュウになりながらお昼寝
b0158061_20442887.jpg
こっぴーちゃんはハウス内だと撮影場所から比較的近くにいるので、撮影できずd(-_-;)
いつものようにドアノブでの撮影となりました。
b0158061_20443655.jpg


しかーーーも!換羽のこっぴーちゃんが腕で寝てくれました!
腕時計こっぴー、超絶幸せです(o^∇^o)ノ

今日はいい事があっていつもよりとても楽しく過ごせました(o^∇^o)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-10-24 20:44 | プレゼント

お土産ご紹介!の土曜日

昨日来てくれた健太ママさんのお土産をご紹介です!
b0158061_21143243.jpg
頂いた食材で、お昼は素麺ちゃんぷるーを頂きました!
とっても美味しかったですヽ(*´∀`)ノ
もう一つは雀さんのキーホルダー、しかも雀さんは笛になっています!
健太ママさん、ありがとうございました0(>0<)0

昨日はお留守番状態だったるぴこぴちゃん
本日はトータル3時間以上、遊びまくりです。
わたみ場所を探したり、シードを食べたりと
本能赴くまま過ごした一日だったと思います。
b0158061_21145691.jpg
b0158061_21145164.jpg
満足できたかな?

今日の雀さんたち
さってぃんのデートではでぶりんちゃんが3回も来てくれました。シードを出しっぱなしにするのを辞めたのですが、雛っ子ちゃん達もデートしてくれるといいなヽ(*´∀`)ノ

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました!!!
[PR]
by ruppycoppy | 2011-08-27 21:15 | プレゼント
今日はるぴこぴちゃんの3歳のお誕生日です!
るぴこぴちゃんへのプレゼントは恒例(?)の手作りブランコ(家族作)と手作りおもちゃ(さってぃん作)です!
b0158061_21483980.jpg
昨年作ったおもちゃ、お疲れ様でした(o^∇^o)ノ
b0158061_2149476.jpg


昨日、お墓参りの食事を豪勢に頂き、るぴこぴちゃんのお誕生日御祝いをしました(爆)
本日はミスタードーナツでるぴこぴちゃんのお祝いです!
全くもってるぴこぴちゃんにいい事がありませんでしたね。
b0158061_21492994.jpg
b0158061_21491919.jpg
何を豪勢にするって事はないのですが、
これからもるぴこぴちゃんが毎日元気に過ごせるように頑張ります!

今日のでぶりんちゃん
17:45と18:00に今日もシードをあげました。風が強くて夕方から雨が降ってきましたが、今日は2羽で食べに来てくれました。途中、新はじっこちゃんが来たみたいですが、でぶりんちゃんが追っ払ってました(笑)

無事、3歳を迎える事ができて感謝感謝です。
これからも一緒に毎日を楽しく過ごして行きます!
今日もるぴこぴ、さってぃん、いつもの曜日元気に過ごすことができました!
[PR]
by ruppycoppy | 2011-05-01 21:49 | プレゼント