こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:プレゼント( 51 )

とっても可愛いうさぎちゃんのストラップ♪
b0158061_20254754.jpg
きゃぁ❤かわゆぅい❤ ………えっ∑( ̄[] ̄;)!!! て、手作り???
実はこのうさちゃん、
いつもコメントを下さるぶんちゃん&らんちゃんの母さんのお嬢様がお作りになったのです!!!
ご丁寧にお手紙も書いて下さいました。さってぃんおばちゃん、超感激です0(>0<)0
そしてそして、ぶんちゃん&らんちゃんの母さんもストラップを作って下さいました!
b0158061_2026297.jpg
親子で素敵なハンドメイド作品、その他にも沢山のプレゼント、ありがとうございました!大切にします!
こっぴーちゃんの感想は………
b0158061_20261847.jpg
だそうです(笑)

今日の鬼の所業ではなかなかいいお写真が撮れました。
b0158061_20264563.jpg
不時着しちゃったるっぴーちゃん♪
b0158061_20265846.jpg
ハウスの外で!1m以内の距離で!るぴこぴちゃんを撮影できました!
b0158061_2027999.jpg
調子に乗って近寄ったら………
b0158061_20272643.jpg
マクロへの道は遠いみたいですが、この2週間で随分進歩してくれましたヽ(*´∀`)ノ

コンデジでは素敵な家族?写真が撮れました。
b0158061_20274061.jpg
「継続は力なり」とは言ったもんですねぇ。

今晩から明日にかけて寒さが厳しくなるようです。
皆様もご自愛くださいませ♪(*^。^*)
るぴこぴちゃん、なぜか、今日は発情ダンスを踊っております???
ですが、るぴこぴ、さってぃんともに元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2010-11-15 20:29 | プレゼント

やっちまった?火曜日

昨日のブログのハロウィーンボックスで遊んだ後、
るぴこぴちゃん達のおこもりテンションが上がってきました。
るぴこぴちゃんのフンを拭く為に半分に切ったティッシュボックスの中を
しきりに覗くこっぴーちゃん。すると………
b0158061_21435082.jpg
るっぴーは自分で開拓しないのに、箱には興味津々
b0158061_2144129.jpg
結局、自分は見ているだけのるっぴーでした(笑)
b0158061_21441327.jpg


その後、ハロウィーンボックスにニガを入れてみたらあっさり体半分入ります(笑)
b0158061_21442392.jpg
今後が楽しみですね♪

で、なにが「やっちまった?」のかというと!!!
b0158061_21443521.jpg
買っちまいました、デジ一ヽ(*´∀`)ノ
さくらさんのアドバイスにならって、一眼フイルムカメラを下取りしてもらいに
「カメラのキタムラ」さんに繰り出すと!!!
そこには健太ママさんがお持ちの「EOS kiss X4」が(多分)格安で!!!
店員さんの御紹介も勧め方もお上手!
「買わないと一生後悔する」って誰も言ってないのにさってぃんの頭の中でぐるぐる~
ということで、買ってしまいました、デジ一(爆)
今日はまだるぴこぴちゃんにデジ一君を対面させていないのですが、
るぴこぴちゃんとデジ一君は仲良く慣れるのでしょうか?

さってぃんは都会の人ごみに少々やられてしまいました。
るぴこぴちゃんはほっちっちされた不満を爆発させてます(笑)
今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に過ごせました!

追記
買ったばかりのデジ一で適当に撮ってみました。
b0158061_22404994.jpg
b0158061_22404277.jpg
b0158061_22403447.jpg
とっても綺麗ですね0(>0<)0
[PR]
by ruppycoppy | 2010-11-02 21:44 | プレゼント

ミシンが届いた金曜日

今日も寒かったですね。
思えば昨年は暖冬だったなぁ、日光浴バリバリしてたもん0(>0<)0
今日はdinosで頼んだ1万円のミシンが来ました。
100均に行って、ミシン糸、マチ針、チャコ等を買ってきました。
マチ針もなくて手縫いしたさってぃん、なかなかですね(爆)
ためしに雑巾を縫ってみましたが、機能性は十分。
とりあえず、手縫いのチェアカバーをほどいてミシンかけて
型紙をもう一度作り直して、本番のチェアカバーを作る予定、
できれば年内中\(゜□゜)/ できるかしら?

るぴこぴちゃんは今日も楽しそうですヽ(*´∀`)ノ
b0158061_21583114.jpg
b0158061_21582026.jpg


るぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました。
[PR]
by ruppycoppy | 2010-10-29 21:59 | プレゼント
何が嬉しいかって§^。^§
ことりの雑貨店」さんで発売中の「もふもふ!おちりカレンダー2011」に
るぴこぴちゃんがモデル(読者モデル?素人ですから)として載っています!
著作権の問題があると思いますので、極々一部をご紹介させて頂きます!
な、なんと!こっぴーちゃんの仏壇写真が掲載!
b0158061_21551363.jpg
でも、こっぴーちゃんはガブガブに夢中です(汗)
るっぴーも参戦してカジり跡ががっつり付いてしまいました。
b0158061_21553199.jpg
るっぴーも載せて頂きました。
b0158061_2155483.jpg
文鳥堂さん、本当にありがとうございまいた。
文鳥堂さんは来る10月31日(日)の「文鳥まつり」にも参加なさいます。
また、遠方で「文鳥まつり」に参加できない方の為に!
ことりの雑貨店」さんではネットショッピングも可能です!!!
皆様、ちょこっとでもお店をご覧くださいね。
すると、欲しいものが沢山で財布のひもが切れちゃいますから(笑)
ちなみに、私は近隣に住んでいるので自転車で買いに行きますが、
必ずグッズをネットで予習してから行きます!
じゃないと、迷って迷って何も決められないからです(笑)

るぴこぴちゃんはいつもと変わらず元気です。
日光浴して
b0158061_21564829.jpg
b0158061_21563732.jpg
b0158061_21563040.jpg
ピーちゃんカレンダーを今日も狙って
b0158061_2157341.jpg
るぴこぴちゃんがひっついてさってぃんがサボる方程式が成り立ちました。
b0158061_21571919.jpg


さってぃん、久々に仕事の大波が来ているのですが、大丈夫なのでしょうか?
こんなに焦らずぼーっと〆切を迎えるのは初めてです(爆)
手の抜き方を覚えたという事でしょうか?
今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-10-03 22:02 | プレゼント
ポストを見に行ったら!第1弾!
Chiaraさんからのプレゼントが0(>0<)0
b0158061_22192993.jpg
可愛い♪ぶんちょさん達の時代がやってきましたね!セキセイインコちゃんもオカメちゃんも❤萌え❤
Chiaraさん、ありがとうございました!

ポストを見に行ったら!第2弾!
Meさんから「PEECAL2011」が届いてました0(>0<)0
b0158061_22211643.jpg
私が昨年末に作ったるぴこぴカレンダーと比べたら雲泥の違い(>。<)
ピーちゃんの魅力と美しさの融合!さってぃん、感激です!
その他にも色々とおまけもつけて頂いて、光栄の極みです§^。^§
Meさん、ありがとうございました!

本日のるぴこぴちゃん
日光浴しましたが!
b0158061_22214143.jpg
余りの暑さにこっぴーちゃんが怒っています。るっぴーちゃんに至っては写真を撮ろうとしただけで
「こんなに暑いのに写真なんか撮ってないで、早くハウスに入れてちょうだい!」と激怒。
すいません、もう少し涼しくなってから日光浴しましょうね………
反省のさってぃんなのでした( ..)φ

ブランコで遊ぶるぴこぴちゃん
b0158061_2222129.jpg
b0158061_22221298.jpg
オヤツトレイで食欲旺盛なるぴこぴちゃん
b0158061_22223323.jpg
b0158061_22224536.jpg
b0158061_22225555.jpg


今日は暑かったですね~d(-_-;) 明日から涼しくなるそうなので期待しましょう!
本日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました♪(*^。^*)
[PR]
by ruppycoppy | 2010-09-22 22:28 | プレゼント

平穏無事な土曜日

キャリーで仁王立ちのこっぴー
b0158061_2152438.jpg
カーテンでたわめないのが悲しいるぴこぴの後姿
b0158061_2154125.jpg
さってぃんの力作「ももバー」
b0158061_216052.jpg
健太ママさん、ありがとうございます!
最初は近寄らないるぴこぴ
b0158061_2161793.jpg
未だになれてはいないのですが、突っついてました。

雀ちゃん達、さっぱりさってぃんには近寄りませんが、
唯一はじっこちゃんとは顔見知りと言える関係だと思いました(笑)

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました(o^∇^o)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2010-07-03 21:07 | プレゼント
「私ともっぴーの前向き日記」のもみじさんからエコバッグのプレゼントを頂きました!
b0158061_2064118.jpg
エコバッグといっても生地が厚く立派な袋です。
いわさきちひろさんの「バラとふたりの子ども」という絵が印刷されています。
この方の絵はほんわかしていて心がなごみます。
もみじさん、ありがとうございました0(>0<)0 とても嬉しいです!!!

るぴこぴちゃんは相変わらずキャリー探検に夢中。
最初はこっぴー隊長が潜入捜査です(笑)
b0158061_207875.jpg
今日はとうとうるっぴー隊員が捜査に加わりました(>。<)
b0158061_2072937.jpg


ヒトがランチを食べてぐったりしている頃、るぴこぴちゃんが激しい喧嘩をしていました。
で、動画を撮ろうとしたら、出してもらえると思ったらしくさってぃんにアピールしています(笑)動画はこちらへ

今日は雨で気温も程良く、るぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-05-24 20:09 | プレゼント
今日は話題が盛りだくさんです。
るぴこぴが日光浴する前、まださってぃんが身支度も整えていない時分に(笑)
宅急便が届きました。
再び、Meさんが以前お作りになった「ピーちゃんマグカップ」です!
b0158061_21154262.jpg
さってぃんは常に最後の一個をモノにしているようです(笑)
このカップで頂いたティーオレ、いつもの3倍美味しかったです。
Meさん、ピーちゃん、ありがとうございました!

さて、そろそろ日光浴っていう時に、雀さんがぴょんぴょん跳ねてました。
このお花達は唯一さってぃんが手掛けたもので、
どうお世話をしてよいか分からず、先日Chiaraさんに御指導願った一画です。
b0158061_2116456.jpg
今後、美しく生まれ変わる予定(期日未定(爆))ですので、後日レポートできるといいのですが。
さて、ここに雀さんがいらっしゃいますが、皆様、お分かりですか?
後ほど、答えを載せますねヽ(*´∀`)ノ
日陰で日光浴するるぴこぴちゃん
b0158061_21162040.jpg
網戸際でも十分紫外線を浴びられるそうですよ!

やっぱりキャリーが気になるるっぴーちゃん
b0158061_21163622.jpg
夜のおやつボックスはカオス三昧(爆)
b0158061_21165533.jpg


では、草陰に隠れる雀さんを発表致します!
b0158061_21171932.jpg
b0158061_21172965.jpg
さってぃん、目が肥えているという訳ではないのでしょうが、
小鳥を見つけるのはうまい方だと思います。
でも、100%カメラを持っていないので写真に収められず(汗)
いっつも悔しがってますwww

今日は盛りだくさんの一日でした。
本当に暑くなりましたので、皆様もお身体にお気をつけてお過ごし下さいませ。
今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-05-18 21:17 | プレゼント
昨日、レンジャーグラスが届きました!
とっても素敵です0(>0<)0
b0158061_212541.jpg
b0158061_213836.jpg
b0158061_2131863.jpg
b0158061_213291.jpg
早速、晩酌しちゃいましたw
って言ってもサイダーで!ですが(笑)
いいですねぇ、眺めて良し、飲んでよし、浸って良し!
ろべりあ亭さんでお取り寄せができるそうです!
レンジャーズ、キャラクターデビューですね!!!
ライバルはキ○ィーちゃんか?ミッ○ーマウスか?
蚊取り犬さん、今回もありがとうございました!
我が家ではこのグラスで色つきのものは飲んではいけません!
サイダーか水のみ許されます(爆) 後、ウォッカとか?

今日のるぴこぴちゃん
我が家は本日、大掃除デー∑( ̄[] ̄;)!!!
夜まで放鳥も日光浴もなくハウスで出待ちでした。
ニガシードを献上して、ご機嫌をとっておきました。
やっとの放鳥時間もいつもの定位置でちんまりるっぴーちゃん
b0158061_2155394.jpg
羽繕いこっぴーちゃん
b0158061_2161292.jpg
え?これは、もしや!!!
b0158061_2162924.jpg
明日は半年に一度の健康診断です!
何も知らないるぴこぴちゃんは、今日もたわみ探しに精を出しておりました。
b0158061_217045.jpg


家の中もすっかりきれいになって、いい一日でした。.:♪*:・’(*⌒―⌒*)))
るぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-05-15 21:07 | プレゼント
昨日、「PeeBlog」のMeさんからるぴこぴのお誕生日カードを頂きました!
Meさん、ありがとうございます!!!
宛名にぶんちょさんが!!!
b0158061_211555.jpg
裏面にはウグイスさんが!!!
b0158061_21152962.jpg
誕生日カードはとてもキュートでした!
b0158061_2116558.jpg
白い封筒もデコレーションで素敵に変身しています。
こんな心遣いができるように、さってぃん、真似っこさせて頂こうと思いました。

しかーも!るぴこぴ誕生日に「ケーキを買ってくる」のは決まっているのですが
勿論、ヒトがお祝いに預かって贅沢をするのであって(笑)
るぴこぴちゃんには何ら言い事がありません(爆)
今年の誕生日は「Ricebird loveliness」のぴーちゃんがなさっている「埋もれ緑穂」を
真似っこして黍穂ツリーを作ってみようかしら?っと計画中です0(>0<)0

今日のるぴこぴは昨日の爪切りの後遺症もなく、普段通り過ごしました。
「RC抱(るぴこぴだっこ)」は45分、ばっちり御奉仕させてもらいましたけど(笑)
黍を食べて御満悦のるっぴー
b0158061_21173613.jpg
さってぃんを食べて?御満悦のこっぴー(爆)
b0158061_21175537.jpg


今日の雀さん達
天気も良く気温も上がったけど、とても風が強くてみんな大変そうでした。
その中に今朝から羽が抜けかかってる子がいましたw
b0158061_21182573.jpg
時間的にシルエットだけしか撮影できませんでしたが
換羽?にも負けず、シードをパクついてました。

さってぃんのお仕事は一段落、また、すぐ〆切がきますが、今晩は休憩です(o^∇^o)ノ
るぴこぴ、さってぃん共に今日も天気に楽しく過ごせました§^。^§
[PR]
by ruppycoppy | 2010-04-29 21:18 | プレゼント