こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:プレゼント( 51 )

もうお持ちの方はとっくの昔に手に入れたMeさんの「ピーちゃんTシャツ」!
この度、さってぃん、カーキ色を入手いたしました!
本当に最後の1つでした!Meさん、ありがとうございます(o^∇^o)ノ
b0158061_21592855.jpg
るぴこぴもピーちゃんに御挨拶をさせて頂きました。
ちょっと怖かったみたいなのでニガシードの力を借りたら(爆)
3秒でTシャツの上に降り立ちましたよ(笑)
この度、リンクもさせて頂きました!
PeeBlog」可愛い白文鳥のピーちゃんとMeさんの素敵な世界を是非ご覧ください。

今日は「日光浴日和」だったのに、風が冷たいので中止。
屋外バスが大好きこっぴー
b0158061_220367.jpg
黍穂をがっつくるっぴー
b0158061_2204117.jpg


今日の雀さん 新入り?の「ちいちいちゃん」です。
b0158061_2202118.jpg
体が大きく頭が丸いので「まるまるちゃん」と命名するか悩んだ末に、
絶えず「ちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちい」鳴いているので
「ちいちいちゃん」に収まりました(笑)
はじっこちゃんはさってぃんが動かなければ平気でお食事を続けます。
b0158061_22135.jpg


今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました。
でも、さってぃん、だらだら過ごしてしまい〆切前にいかんばい!
明日から(爆)頑張ります(本当かしら?)。
[PR]
by ruppycoppy | 2010-04-24 22:01 | プレゼント

朝から激写!!!

最近、換羽のせいか、プチ発情のせいか、るぴこぴ、2ショットで仲良くという事が少なくなりました。
朝、寝ぼけているるぴこぴを激写!!!
b0158061_210227.jpg
るっぴーはすぐに激しく羽繕いを始めます。
b0158061_2101915.jpg
こっぴーの正面顔は相変わらず………(笑)
b0158061_2104087.jpg
ご機嫌を伺うと
b0158061_2105951.jpg
最近、るぴこぴ家は早起きしているのでるぴこぴも眠いんだよね。
なので、るぴこぴの就寝時間は21時頃となりました。

エラーマークが出て、さってぃんが慌てた冷蔵庫前で遊んでました。
b0158061_2112013.jpg
この金色の小鳥ちゃんはChiaraさんから頂きました!!!
案の定、るぴこぴ、タイマーに止まっては写る自分を眺め(笑)
時にはカシカシくちばしで小鳥ちゃんにご挨拶をしています。
Chiaraさん、ありがとうございます!!!

タイマーにるっぴー、ミトンにこっぴーという割合が多いと思いますが、
ミトンで二人がかちあうと、勃発!!!
b0158061_2115580.jpg


今日は夕方から冷たい雨。
コンビニに行ったら結構HPを奪われましたd(-_-;)
ですが、るぴこぴ、さってぃん共に、今日も元気に楽しく過ごせました!!!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-02-11 21:05 | プレゼント
楽天に予約しておいたら、もう来ましたヽ(*´∀`)ノ
b0158061_2044426.jpg
まだ読んでません(笑)
ですが、桜文鳥の雛をお迎えしたようです!

今日はテーブルシートなしのカーテンでたわみを楽しんでおりました。
b0158061_20453145.jpg
b0158061_204678.jpg

遊んだ後はPCで温みますw
b0158061_20464341.jpg
b0158061_2047859.jpg
隙有らばド突きが入りますヽ(;´Д`)ノ
b0158061_20482140.jpg
こっぴーは換羽なのでちょっとイライラしているかも?
飛ぶと「ビババババッ」っていう音がしますwww

今日は寒い日曜日でしたね。
皆様もお身体にお気をつけてお過ごし下さい。
るぴこぴとさってぃんは今日も元気に楽しく過ごせました♪
[PR]
by ruppycoppy | 2010-02-07 20:52 | プレゼント

物怖じしませんなぁ

今日はさってぃん、お出かけしてアヤちゃんから団扇を頂きました!
アヤちゃん、ありがとう♪(*^。^*)
華やかです!
b0158061_2101485.jpg
b0158061_2102862.jpg
きっとるぴこぴ、ビビるに違いない!っと内心、ほくそ笑んで帰ってきましたが………
b0158061_211137.jpg
b0158061_2113124.jpg
b0158061_212462.jpg
b0158061_212231.jpg
全然、効果がありませんでした(笑)
ですが、団扇を振るとビビるので、行けない場所に潜入した時はこれでるぴこぴ除けをしたいと思います!

今日のるぴこぴ
2月のレンジャーカレンダーは「雛っ子レンゲちゃん❤」
b0158061_2124760.jpg
かわゆいですねぇ。
るぴこぴはもうちょっと大きくなってたからなぁ。
いいなぁ、ツンツン雛っ子0(>0<)0

朝からお出かけしたさってぃん、るぴこぴが不思議顔で見てました。
「ん?ママが珍しく朝からキビキビ動いてるわ!」(こ)
「だから雪が降るのよ!や~ね~。」(る)
出掛けに「出して」と鳴かれると、後ろ髪がひかれるので
二人がうとうとしている間にさぁ~っと出かけてしまいました。
なので、夜オヤツとしてニガシードをあげました0(>0<)0
るぴこぴ、さってぃん、今日も元気に楽しく過ごせました。
[PR]
by ruppycoppy | 2010-02-02 21:05 | プレゼント

文鳥シールヽ(*´∀`)ノ

文鳥界で話題になっている文鳥シール!
健太ママさんが見つけてプレゼントしてくれました0(>0<)0
b0158061_21383952.jpg
文鳥グッズが街中に置いてあるなんてびっくり♪
シナモン文鳥が入ってるのも驚きです(o^∇^o)ノ

カードと封筒に健太ママさんのお友達が作った健ちゃんの消しゴムはんこを押してくれました!
b0158061_22152154.jpg
b0158061_21395644.jpg
世界で唯一のグッズ、素敵ですね!
さ、さってぃんもチャレンジしてみようかなぁ………
(みなさん、絶対に期待しないで下さい(>。<))
健太ママさん、ありがとうございました!

今日のるぴこぴ
仏壇の中を偵察して
b0158061_21404444.jpg
ちょっと前のめりになってみて(笑)
b0158061_2141446.jpg
キッチンを探検 炊飯器の下に世界の垣間見て
b0158061_21414813.jpg
プリンタから紙が落ちてびっくらこいたるっぴー
b0158061_21421123.jpg
「何故ならそこにお風呂があるから」すぐに片づけないと入られちゃいます(笑)
b0158061_21423640.jpg


今日は雪が降ると噂になる位、冷え込むそうです。
皆様もご自愛くださいませ。
るぴこぴ、さってぃんともに今日も元気に楽しく過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-02-01 21:47 | プレゼント

ミュージックボール♪

ふっふっふ~。.:♪*:・’(*⌒―⌒*)))
「文鳥とお花とワタシと…」のChiaraさんからミュージックボール付ストラップを頂きました!!!
Chiaraさん、ありがとうございました!
来年のレンジャーカレンダーの定位置に収まっていますヽ(*´∀`)ノ
b0158061_2133947.jpg
が、その前にるぴこぴと対面させてみました(笑)
b0158061_214066.jpg
案の定、びびりまくりでしたが、遠巻きに攻めます!
b0158061_2141725.jpg
びびってもご飯は食べたいるぴこぴ(笑)
b0158061_2143372.jpg
凝視するるっぴー(爆)
b0158061_2145466.jpg
るぴこぴに疑卵を見せた事はないのですが、
先代のるる爺ここ爺は前のめりに見つめ、転卵まがいの事をしてました。
やっぱり本能なのでしょうか?

今日も寒かったですね。
るぴこぴはPC上でお昼寝です。
場所取りが激しく(笑)
b0158061_2152093.jpg
その割に近くに寝るんですよね
b0158061_2154037.jpg


今日は初代モモちゃん、先代のるる爺ここ爺の事を思い出しました。
モモちゃんは13年前、るる爺は4年前、ここ爺は1年半前に旅立ちました。
思えば文鳥と暮らし始めて15年、離れて暮らしていた頃もあったけど、
この先の人生で文鳥がいない生活なんて想像付きませんね。
今日も無事に過ごすことができました。
皆様、明日は寒い雨の日となるようですが、お身体に気をつけて下さいね!!!
[PR]
by ruppycoppy | 2009-12-10 21:08 | プレゼント
2年前に健太ママさんに頂いたフォトスタンド、
デジカメを持っていなかった当時、飾っておきたい写真等なかったので
さってぃんの幼少時代の写真を入れておきました。
b0158061_20471661.jpg
現在の私を御存じの方、面影がありますでしょうか?
かなりサルっぽくて笑えますwww
家族が興味を持つこともなく日々が過ぎましたが、
今日からPCテーブルに常駐ですヽ(*´∀`)ノ
b0158061_20473626.jpg
これはレンジャーカレンダー2009の表紙です。
b0158061_2048023.jpg
過去のカレンダーどうしようかしらっと思っていましたが、
切り抜いてスタンドに入れたら、素敵なインテリア!
b0158061_20482056.jpg
先日、リンクさせて頂いた「文鳥とお花とワタシと…」の
Chiaraさんの所の小雪姉さんと吹雪ちゃん(こちらもカレンダーの切り抜き)です。
b0158061_20484753.jpg
健太ママさん、2年越しですが、ありがとうございました(o^∇^o)ノ

今日はさってぃん、MDプレイヤーを発掘してきて音楽を聴きました。
るぴこぴに迷惑かなぁって思いましたが、
いつもテレビつけっぱなしなんで、気にせず寝ていました(笑)
今日もさってぃん、るぴこぴ共に元気に過ごせました。.:♪*:・’(*⌒―⌒*)))
[PR]
by ruppycoppy | 2009-12-08 20:53 | プレゼント
2010 レンジャーカレンダー来ました!

蚊取り犬さん、カレンダー届きました。ありがとうございます!!!
今年もナイスショット満載、とっても嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

2009年12月のピノちゃんと2010年、1番お気に入りのショットと
記念撮影です0(>0<)0
が、ご挨拶もせずに、るっぴーはニガニガ祭りです(笑)
(蚊取り犬さん、うちの子がご挨拶もせず大変申し訳ありませんでした。)
のんびりこっぴーはニガに気づいてませんでした(>。<)
b0158061_21195554.jpg
b0158061_21201199.jpg
ルッツちゃんに気づくも
b0158061_21204761.jpg
失礼千万なるっぴーでした
b0158061_2121109.jpg
で、一拍置いてニガに気づいたこっぴー
b0158061_21215837.jpg
b0158061_21221072.jpg
b0158061_21222547.jpg


オヤツ箱に移動してもこっぴーの怒りは炸裂
b0158061_21233558.jpg
b0158061_21234699.jpg
b0158061_2124223.jpg
可愛いおちりのこっぴーちゃんでした(笑)

来年のカレンダーが来るって事は、もう年末なんですねぇ。
今日は暖かい日でしたが、今晩から明日にかけては寒くなるようです。
どうぞ皆様、ご自愛くださいませ。
今日もるぴこぴとさってぃん、共に元気に過ごせました。.:♪*:・’(*⌒―⌒*)))
[PR]
by ruppycoppy | 2009-12-02 21:26 | プレゼント
今日は三鷹で「文鳥祭り03」が開催されました(>。<)
会場は大盛況、13:30頃には500人を突破0(>0<)0
さってぃんは健太ママさんから頂いたtorinosさんのTシャツと
トートバッグで乗り込みましたヽ(*´∀`)ノ (写真は帰宅後のものですが)
b0158061_2215522.jpg
b0158061_22152784.jpg
会場では念願の蚊取り犬さんと初対面、そしてブログの中でしか
お見かけできなかった多くの方々と名刺(?)を交換させて頂きました。
皆さんのお名刺は素敵でしたが、さってぃんのは写真サイズで(失笑)
「るぴこぴ日記」のアドレスとるぴこぴの写真を印刷して持って行きました。
みなさん、こんなさってぃんを温かく見守って下さいました。
Chiaraさん 
ダンさん&ダンツマさん
かあちんさん 
karinさん 
sammyさん
よりさん 
本当にありがとうございました。

今日の戦利品の数々
b0158061_2220255.jpg
もう、今となってはどこで何を購入したのか???ですが
お友達にお手紙を書きたくなる品物ばかりです!
いずみんさんとこのシナモン文鳥「もかちゃん」のポストカードもあります!とってもかわいいです!

今日のほっちっち
b0158061_22205383.jpg
「背後には気をつけましょう」

久し振りに電車に乗ったし、ぶんちょを愛する方々とお話ができてとても幸せな一日でした。
戦利品を眺めて11月は過ごせます(笑)
帰ってきてるぴこぴを放鳥しましたが、ポストカードを突いたり、
包んであるビニールを攻撃したり楽しそうにしています。
今日も楽しい一日でした。.:♪*:・’(*⌒―⌒*)))
[PR]
by ruppycoppy | 2009-11-01 22:28 | プレゼント

戦利品(>_<)

今日はるぴこぴのペレットとビタミン剤を頂きにクリニックに行ってきました。
その近所には「魅惑の館」としか表現できない「ことりの雑貨店」がございます!
さってぃん、出陣前に郵便局に寄って行きました0(>0<)0
(商店街の中に郵便局もみずほもりそなもございます!)
じゃじゃ~ん§^。^§
b0158061_20285435.jpg
b0158061_20291698.jpg
あぁ、幸せぇ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

午前中のるぴこぴ さってぃん、お出かけ前にるぴこぴのご機嫌をとりました。
b0158061_20311164.jpg
b0158061_20314179.jpg
カーテンレールに写る自分の姿が気になるようです。

そして、昨日の通販で「赤穂」を初購入(^O^)
るぴこぴ、粟穂に飽きてしまったのか、あまりに食い付きがわるいので
最近は雀さん達に粟穂を献上しています(がっつり召し上がってますよ)。
朝、初赤穂にビビりまくっていましたが、10分もすると慣れ、夜になるとこんなカンジです(笑)
b0158061_20354533.jpg
b0158061_203664.jpg
b0158061_20361858.jpg
b0158061_20363012.jpg


いつも出来事の少ないるぴこぴ日記ですが、今日は話題がありました(^O^)
好きなものに囲まれて暮らせるって幸せですね0(>0<)0
るぴこぴ、さってぃんともにバクバク食べて、でぶまっしぐらな一日でした(o^∇^o)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2009-10-18 20:42 | プレゼント