こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:プレゼント( 51 )

お宝発掘ヽ(*´∀`)ノ

洋服ダンスに埋もれていました!
さってぃんのまみ~が10年くらい前に、頼んでくれたのです§^。^§
が! どうも名前とモデルがあってないようです?
b0158061_20471876.jpg
ここ爺の写真をデジカメ撮影
b0158061_2048912.jpg

b0158061_20484586.jpg
るる爺の写真をデジカメ撮影
b0158061_20494113.jpg

全体写真
b0158061_20503331.jpg
これを着て歩くのは価値のわかる方にお会いする時がいいです!
この他にも一番大切なTシャツがありますが、もったいなくて袖を通すのがもったいない!
これについては、後日、ご報告いたします§^。^§

今日のるぴこぴ
いつもと変わらず楽しく遊んでいました(((\(^o^)/)))
b0158061_2056957.jpg


今日は暑かったですが、るぴこぴもさってぃんも元気に過ごせました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[PR]
by ruppycoppy | 2009-08-29 20:59 | プレゼント

ぶんちょの和手拭

昨日の続きです。鳥モチーフ雑貨のお店・ことりの雑貨店
一番のお勧めは「文鳥和手拭」、斉藤たまきさんの作品です。
10個位の絵がプリントされています。
たった2色しか使われていないのに奥行きの深い作品です。
さってぃんのお気に入りの箇所をご紹介いたします。
b0158061_2050158.jpg
るぴこぴがカブトムシを見たらどうなるかしら?
b0158061_20502869.jpg
仲良しぶんちょ&雛ぶんちょはいいですねぇ♪
b0158061_20504566.jpg
幸せです❤

今日のるぴこぴ
日光浴ハウスは小さいかもしれないけど、尾っぽ出てますよ(笑)
b0158061_20571056.jpg
るっぴーはポーズが決まりますね(o^∇^o)ノ
b0158061_20583090.jpg
二人揃って構えてます(^^)
b0158061_20591079.jpg


夕方、豪雨と雷がやってきました。
b0158061_210121.jpg
雨が上がった後、10羽ほどの雀さん達がご飯を催促してました。
みんな無事に過ごせたようで、よかったです。

ネクトンBIOの続きです。
昨日、小鳥の病院で購入した新しいネクトンBIO。
今朝、開封したら、今度は湿気てます((+_+)) ひぇ~! 
b0158061_2121632.jpg
前回に続き、また浅田鳥獣貿易株式会社さんにメールし、
2つの事例の写真を添付して御説明させて頂きました。
すると、すぐにお返事を頂き、商品を2本とも交換して下さるとの事。
明日の午前中に届けてくれるそうですヽ(*´∀`)ノ
非常に丁寧に真摯に対応して頂きました。
輸入元は生産会社ではないので、開封前の事に責任はない気がします。
(温度管理などに問題がある場合は別ですが)
事故は事故として今後に生かしてもらえるととても嬉しいです(願)
浅田鳥獣貿易株式会社さん、今後ともネクトン使わせて頂きます。
多くの鳥達と暮らす方々の為にもどうぞよろしくお願い致します。

ネクトンの不具合はショックだったけど、責任力のある会社に巡り合えて
嬉しいと思える一日でした。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
るぴこぴ、雷の音にも動じず、さってぃんと元気に過ごせました(o^∇^o)ノ

注意:本日載せました写真の転載はなさらないで下さい。
    また、デザインの権利はデザイナーさん達がお持ちです。
    一応、お店の方に写真をブログに載せる事をお伝えしましたが、
    著作権等の侵害などに当たるような行為はなさらないように
    お願い致します。
[PR]
by ruppycoppy | 2009-08-24 21:15 | プレゼント
さあ、お財布のひもがちぎれないように行ってきます!
今日は画像が多いので、ご注意ください!!!
看板が出ています。 鳥モチーフ雑貨のお店・ことりの雑貨店
b0158061_19304417.jpg
許可を頂いて店内を撮影しまくりました!
b0158061_19312198.jpg
後ろに映っている銀色の自転車はさってぃんの愛車、「幻の四号機」です。
b0158061_1932373.jpg
カードも沢山ヽ(*´∀`)ノ
b0158061_19323224.jpg
b0158061_19324544.jpg
天井には可愛いぶんちょさんが∑( ̄[] ̄;)!!!
b0158061_19331958.jpg
Tシャツも種類が豊富(>。<)
b0158061_19335020.jpg
もう、来年のカレンダーもあります!!!
b0158061_19342610.jpg
さってぃんの戦利品。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
b0158061_19351576.jpg
特にお気に入りが便箋の「おんぶ雛ぶんちょ」
b0158061_19355442.jpg
量販店で買うよりも何倍も欲しかったTシャツヽ(*´∀`)ノ
b0158061_19364579.jpg


今日のるぴこぴ
「ことりの雑貨店」ではるぴこぴにお土産がありませんので
すぐ近くにある小鳥の病院でペレットスーパーファイン50gと
新品のネクトンBIOを買いました。
(昨日書いた異物の混入、もしかしたら粉を集めるための
ハケの毛だったのかもしれません?)
今日も縦横無尽に遊び
b0158061_19414771.jpg
いつもの場所で
b0158061_1947424.jpg
お昼寝なのです。
b0158061_19424464.jpg


今日もるぴこぴ、さってぃんともに楽しく元気に過ごせました(o^∇^o)ノ
明日は「素晴らしいぶんちょ和手拭」をお送りする予定です。

注意:本日載せました写真の転載はなさらないで下さい。
    また、デザインの権利はデザイナーさん達がお持ちです。
    一応、お店の方に写真をブログに載せる事をお伝えしましたが、
    著作権等の侵害などに当たるような行為はなさらないように
    お願い致します。
[PR]
by ruppycoppy | 2009-08-23 19:51 | プレゼント

話題満載の一日

るっぴー、女の子疑惑上昇?です。
お歌もあんまり歌ってないみたいだし、
sammyさんとこのぴーちゃんだって、蚊取り犬さん所のルッツちゃんだって
家のこっぴーだってダンスするしヽ(*´∀`)ノ
クチバシの形からしてオスだと思ってたんですが、
これでるっぴーが卵なんか産んじゃった日には腰が抜けますね。
動画はこちらへ
超久しぶりの動画だったので、アップの仕方、忘れてます(笑)

サブリミナル効果についてお話したいと思います。
「文鳥の救急箱 100門100答」という本の存在は知っていました。
特に欲しいとは思ってなかったのですが…
兎鳥庵のちゅんちきさんもレンジャー日記の蚊取り犬さんも買ってるんだぁ
って欲しくなったので、購入しました(o^∇^o)ノ
b0158061_21121999.jpg


簡易ワンダーランド、喧嘩しないように2つに分けておやつを置くと
b0158061_21134551.jpg

かえって喧嘩の種を作ってしまい、いつも通りに戻すと
b0158061_21143461.jpg
b0158061_2114502.jpg

こっぴー、マイペースですねぇ§^。^§

相変わらず井草カオスが大好きなるぴこぴ
b0158061_21154427.jpg


PC上で暑さを訴えるこっぴー
b0158061_21165946.jpg


いつもと変わらないるっぴー
b0158061_21174491.jpg


一番最初の動画、朝起きて3分以内にるぴこぴ、必ずダンスをします。
今日はうまくカメラに収められたのですが、るっぴーって女の子∑( ̄[] ̄;)
朝からずっと考えてましたが、健康でいてくれればどっちでもいいや(>。<)
こんな風に今日も楽しく元気に過ごせました\(o⌒∇⌒o)/
[PR]
by ruppycoppy | 2009-07-25 21:31 | プレゼント

ママのお出かけ

つくばのお友達のお家に「走れ健太!」の健太ママさんと遊びに行きました。
そうしたらお土産を頂きましたぁ~(o^∇^o)ノ
b0158061_22363757.jpg

鳥を飼っている方に「お土産は何がいいか」聞いてくれたんだそうです。
粟穂、ありがとうございました!!!
で、お昼を頂いたのですが、な、な、なんと!一般家庭のランチの前菜に!
b0158061_22383480.jpg

生ハムもメロンも生ハムメロンもおいしかったです(^O^)
幸せ~❤

で、お留守番をしていたるぴこぴ
b0158061_22393113.jpg

「明日から粟穂三昧、嬉しいな♪」(byこっぴー)
「でも、これ以上体重増やしたらダメって言われてるでしょ?」(byるっぴー)

今日はさってぃん、楽しい一日でしたヽ(*´∀`)ノ
るぴこぴは沢山粟穂を食べていたらしく
同じ場所にフンがたまっていました(o^∇^o)ノ
今日も無事、楽しく過ごせました§^。^§
[PR]
by ruppycoppy | 2009-07-07 22:45 | プレゼント
レンジャー日記」でおなじみの蚊取り犬さんから
10万Hits記念ミニタオルが届きましたヽ(*´∀`)ノ
「一番海苔♪」でレンジャーミニタオルを頂いたはずなのに( ̄Д ̄;;
すっかりポストに取りに行き忘れていました!
るぴこぴ、タオルとご対面です(^O^)
b0158061_21444169.jpg
びびってますねぇ(>。<)
一緒に送って頂いた「レンジャー集合写真葉書」です§^。^§
b0158061_21461912.jpg
我が家のクローゼットの写真集にご一緒させて頂きました。
b0158061_2205321.jpg
蚊取り犬さん、ありがとうございます!


今日のるぴこぴ
朝市の体重測定の風景
2人でお皿のペレットに群がる事もあるのですが、
るっぴーがこっぴーに追い出されてしまいましたd(-_-;)
b0158061_2150123.jpg
ぷりぷり感あるれるるっぴー
b0158061_21503216.jpg
人の目を気にしないこっぴー
b0158061_2151585.jpg


今日の雀さん
ちょっと悪戯?してみて、タッパーを横にしてみたら∑( ̄[] ̄;)!!!
b0158061_21515232.jpg
タッパーの筒に体を突っ込んでご飯を食べる雀さん続出\(゜□゜)/
ただ、食べれるのは1人だけなので、喧嘩になったりしてました^^;

今日も楽しく元気に過ごせました(o^∇^o)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2009-06-18 22:04 | プレゼント

派手な新入り(>。<)

いつも正座椅子リラックマ兄さんに座っていたら
高さ「22.5cm」が「17.5cm」になっていました。
クッション部分が脇にはみ出てしまったせいか、
長時間座っていると痛くなってしまうのですd(-_-;)
b0158061_2049525.jpg

という訳で、赤いハート形のイスを迎えました。
るぴこぴ、ドン引きですwww
いつもの「粟穂マジック」を使ってみましたが、NG!!!だそうです。
b0158061_20523827.jpg

なんでこのイスにしたかというと、一番安かったからwww
白黒パンダイスにしたら怖がらなかったかも???

今日のるぴこぴ
暖かい場所?ではとっても仲良しです。
b0158061_20571497.jpg

b0158061_20574097.jpg

b0158061_20575961.jpg


今日も楽しく過ごせましたwww\(o⌒∇⌒o)/
[PR]
by ruppycoppy | 2009-04-26 20:59 | プレゼント

アヤちゃんのお土産

アヤちゃんのオーストリアのお土産、バケット(多分)です。
この中にパンやお菓子を直に入れて、洗濯できる優れものですが、
るぴこぴに見つかりました(o^∇^o)ノ
b0158061_20361627.jpg

b0158061_20365327.jpg

b0158061_20371468.jpg

b0158061_20373192.jpg


いつでも一緒(>。<)
b0158061_20381445.jpg

悪戯も一緒ヽ(*´∀`)ノ
b0158061_203906.jpg


今日はこっぴーがよく寝ていました。
元気に遊んでいるのですが「春眠暁を覚えず」だっけ?
換羽が終わって、後1g位体重が戻ってくれるといいのだけど^^;
るっぴーは元気いっぱい、クチバシの伸びが綺麗になるといいのだけど^^;
今日も楽しく遊びました(o^∇^o)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2009-03-30 20:47 | プレゼント
ぬいぐるみではありません。正座した時に足がしびれないように正座椅子を買いました。これで足の疲れが改善できるといいなぁ。
b0158061_20502541.jpg

b0158061_2052327.jpg

b0158061_20524621.jpg


眠いるぴこぴ
b0158061_20535747.jpg

b0158061_20541599.jpg

b0158061_20543814.jpg

b0158061_20545756.jpg


今日のるぴこぴ
b0158061_20554367.jpg

b0158061_2056199.jpg

b0158061_20561878.jpg

b0158061_20564636.jpg


今日は換羽のせいか少しだけ大人しめでしたが、楽しく過ごせました!!!
ママの口内炎はパッチのお陰で随分楽になりました。次回、口内炎になったら初期からパッチに頼りますd(-_-;)
[PR]
by ruppycoppy | 2009-02-28 20:59 | プレゼント

ありがとうございました

今日はお礼を伝えたいことがあります。

まずは文好きさん、ありがとうございます!!! るぴこぴのクチバシの伸び、アドバイス頂きました「カトルボーン」をつけたら、一発で取れましたヽ(*´∀`)ノ
b0158061_21464365.jpg

るぴこぴはおやつ入れで見ていたせいか、カトルボーンを怖がりませんでした。
b0158061_21473899.jpg

クチバシのキレイになったるぴこぴ
b0158061_21484733.jpg

b0158061_214971.jpg

b0158061_21492741.jpg

b0158061_21494250.jpg

病院に行こうか………、食べれなくなった時病院が休みだったらヽ(;´Д`)ノ、なんて妄想してたのですが、さってぃんの心配は吹っ飛んでしまいました。文好きさん、アドバイスありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

そして、リンクさせて頂いている「晶子のお庭は虫づくし」の晶子さん、うさこさんから素敵なティーセットとタオル、カードを頂きました。
b0158061_21554437.jpg

こちらのお家にはサメクサインコちゃんがいらっしゃいます。とても可愛いいんですよ(o^∇^o)ノ
その中のティーカップとティーセット、小鳥のデザインです❤可愛いです❤
b0158061_2158645.jpg

幸せ~な気持ちでお茶を頂いております。そしてプレゼントが入っていた籠、これはるぴこぴの可愛いおやつ入れにしましょう!!! 最初は腰が引けるかも知れませんが、粟穂で釣れば大丈夫(>。<)
b0158061_221264.jpg

晶子さん、うさこさん、どうもありがとうございました(^O^) 今度はるぴこぴが籠で過ごしている姿をレポートしたいと思います!

るぴこぴもさってぃんも、今日も楽しく過ごせました。感謝!感謝!
[PR]
by ruppycoppy | 2009-02-19 22:06 | プレゼント