こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:プレゼント( 51 )

新入り君、御紹介♪

皆様のアドバイスを頂戴し、本日コ〇マにて新入り君を購入してまいりました。
b0158061_20412885.jpg

詳しくご紹介いたします。外付けHD 1TBです(^O^)
b0158061_2042233.jpg

バッファローの1TB、USB接続、かなり優れもの?らしく、店員さんもご愛用との事、即買いでした。特に2008年8月は無駄に写真や動画を撮ったらしくデーターを移動するのに最初「50分」かかると言われ驚きました(実際は15分位かかったでしょうか)。データーを移動してしまったら、この子は暫し必要がないので(;一_一)棚に収めました。
「1TB」って「1テラバイト(1000ギガバイト)」って読むんですね。ネットで「テラウレシス」と見かけたのですが、「すごい嬉しいんだな」位の認識でした^^;

今日のるぴこぴ
アウターバードバスを2つ付けていますが、片方しか使いません。最近はるっぴー→こっぴーの順でお風呂に入っています。
b0158061_20521431.jpg

ハウス上での様子
b0158061_20524195.jpg

b0158061_2053694.jpg

今日も無事に過ごすことができました(o^∇^o)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2009-02-08 20:57 | プレゼント
2008.12.20 sammyさんのブログ「Ricebird’s loveliness」で「22222」のキリ番を踏みました(o^∇^o)ノ その記念品として「ぴーちゃんミニアルバム」を頂きました。
b0158061_20552165.jpg

b0158061_20561996.jpg

ぴーちゃん萌え~ ←さってぃん、初色文字です!!!
b0158061_2059314.jpg

………こっぴー、それはお写真だからd(-_-;) 本物のぴーちゃんはスリムで可愛いのよ(o^∇^o) 
b0158061_2113482.jpg

ぴーちゃんと一緒に記念撮影させてもらいました。
b0158061_2123282.jpg

sammyさん、ぴーちゃん、キリ番を踏ませてくれた神様(←調子のいい時だけ神頼み^^;)
ありがとうございます!!!!!ヽ(*´∀`)ノ

ここ最近、羽がちらほら落ちてまして、喧嘩でむしられたにしては多いいななんて思っていたら、こっぴーが換羽しています。やや発情もしてるのに(>。<) 小鳥の病院にお電話したところ「ネクトンBIOをあげても産卵促進にはならないので、大丈夫ですよ。」とのこと。今日から飲み水が濁ります(ネクトンのせいですので、問題ありません)。
b0158061_218010.jpg

b0158061_2181496.jpg


今日のるぴこぴ
b0158061_219073.jpg

b0158061_2192659.jpg

b0158061_21103895.jpg

[PR]
by ruppycoppy | 2009-01-11 21:16 | プレゼント

新入り

レンジャーカレンダーに新入りが入りました。るっぴーの検閲が入ります。
b0158061_2044426.jpg

b0158061_20442341.jpg


レンジャーのモコちゃんの「のび~」に倣い、るっぴーもシンクロしてます。
b0158061_20454247.jpg


ハウスの中での1コマ
b0158061_20463243.jpg


アマゾンから予約していた「文鳥様と私 9」が送られてきました(^O^)
b0158061_20475678.jpg

あわせて予約していた今市子先生の新刊です。
b0158061_20485867.jpg


今日は文字入力をほどこしてみました。なかなか楽しかったです。
[PR]
by ruppycoppy | 2009-01-07 20:51 | プレゼント

綺麗なお花

本日、ちゅんちきさまから綺麗なストラップを頂きました(o^∇^o)ノ
b0158061_20321814.jpg

綺麗な水色の珠に綺麗なお花が入っていて、とても美しいのです。
ちゅんちきさま、ありがとうございました!!!そしてこのストラップはレンジャーカレンダーにつけさせて頂きましたので、2009年1年間は度々るぴこぴ日記にご登場頂きます。
b0158061_2039352.jpg

1月はモコちゃん、可愛い女の子です(^O^)
今日のるぴこぴは、カレンダーの裏側で破壊活動に勤しんでおりました。
b0158061_2041186.jpg


日光浴の時に使う台の上を物色。ヒーターの台もそうでしたが、るぴこぴは網に捕まるのが好きみたいです(特にるっぴー)。ハロゲンヒーターの網にもつかまろうとするので、「ダメ~ヽ(;´Д`)ノ」
b0158061_20452477.jpg


今日の大冒険はプリンターのぞきでした。年賀状印刷でカバーを開けっ放しにしていたら、二人で覗きに行っています。
b0158061_2047364.jpg

二人ともおちりが丸見えです(>。<)
b0158061_2048054.jpg

[PR]
by ruppycoppy | 2009-01-03 21:10 | プレゼント

カレンダー&ストラップ

以前、「レンジャー日記」の蚊取り犬さんから、手作りぶんちょストラップを頂きました。今日まで大切にとっておきましたが、本日解禁です!!!
こっぴー似のゴマ塩ちゃん(>。<)
b0158061_20485332.jpg

るっぴー似のくっきりぶんちょさん
b0158061_2050339.jpg

二人正面から(るぴこぴにそっくり)
b0158061_20513892.jpg

二人上から(こちらもそっくり)
b0158061_20522259.jpg


そしてレンジャーカレンダーが届きました§^。^§ おなじみのレンジャーズの大活躍が毎月見られます。昨日、るぴこぴはこのカレンダーをカジカジしていたのですが…。ストラップに逃げ腰です。
b0158061_2055873.jpg

ストラップを取ったのですが、るっぴーは逃亡です。
b0158061_20571667.jpg

今日はカレンダーと距離を残したるぴこぴでした。
動画はこちらへ

ヒーターを載せている台の棒で求愛をしています。(動画は撮れませんでした^^;)
b0158061_2113324.jpg

b0158061_212337.jpg


蚊取り犬さん、こんなに可愛いグッズをありがとうございます!!!恐らく明日は、るぴこぴストラップさんと戯れていると思います。
[PR]
by ruppycoppy | 2008-12-26 21:09 | プレゼント
「Ricebird's loveliness」のsammyさんから青い封筒が届きました。ぴーちゃんマグネットです!!!
b0158061_2020944.jpg

ぷりてぃー!ぷりてぃー!我家のスリートップマグネットの中でも一番可愛いのはぶっちぎりぴーちゃんです!!!
b0158061_20222650.jpg

ぴーちゃんと初対面のるっぴー、ぴーちゃんの顔を見つめています。
「ママ、あの娘、だぁれ?PCで見た事あるよね?可愛いね❤」
b0158061_20253748.jpg

初物が少し苦手なこっぴー、尻ごみしています。「ママ、こっぴー照れちゃうよぉ(>。<)」
b0158061_20291964.jpg

みんなで記念写真(o^∇^o)ノ
b0158061_2033787.jpg


初対面の動画です。るっぴー、果敢にぴーちゃんにアプローチをかけています。
動画はこちらへ

sammyさんから頂いたお手紙にも、るぴこぴ、素早く反応。
b0158061_20343692.jpg

こっぴー、お得意のかみかみ攻撃です。
b0158061_2036211.jpg


sammyさん、ぴーちゃん、本当にありがとうございました。我が家で「オーツ麦の乱」に並ぶ、出来事がありましたらすぐにご紹介いたしますね♪(*^。^*)
[PR]
by ruppycoppy | 2008-12-16 20:57 | プレゼント
「文鳥「もか」のマイペースな日々」でおなじみのいずみんさんの作品、切り紙文鳥さんが届きました!!!とても可愛らしい文鳥さんです。
b0158061_21272051.jpg

我が家ではハンガーブランコに吊るすことにしました。
b0158061_21311559.jpg

すると、今朝、るっぴーがハンガーにとまりにいったのですが、ぶんちょさん達がるっぴーの羽の風圧で揺れてしまったのです∑( ̄[] ̄;)!!!………るっぴー、すぐに逃げていました。第一印象がよくなかったので、すぐに仲良しにはなれないようです。
動画はこちらへ
ですが、るぴこぴはさってぃんに似て大雑把ですから、2,3日中には慣れてくれると思います(^^)

最近、日光浴写真に凝っているさってぃんです。るぴこぴ、並んでいますが、るぴのクチバシがこぴの頭にぶつかっているようですね?
b0158061_21363185.jpg

シンクロナイズドスイミングのようなポージングです。
b0158061_2137823.jpg

本当にシンクロしています(o^∇^o)ノ
b0158061_2137568.jpg

最近、風邪が冷たくなりました。皆様も風邪に気をつけて下さいね。
[PR]
by ruppycoppy | 2008-11-22 21:39 | プレゼント

トートバッグ

今日は健太ママさんが近所のドッグカフェに健太パパさんと健太君と遊びに来てくれました!お土産にぶんちょのトートバッグです(^^)るぴこぴもお気に入りです。(粗相をしないでくれたまえ!)

「誰?誰ぇ~?」 (by るっぴー ぶんちょさんを踏んづけてますよ!)
b0158061_20471565.jpg

「紐も気になるわ~」 (by こっぴー)
b0158061_20501174.jpg

裏面の葉っぱに興味があります。しろぶんちょさんは気にならないの?
b0158061_20534690.jpg

健太ママさん、お土産ありがとうございます!次回のるぴこぴ健康診断はこのトートで行きますね(o^∇^o)ノ

るぴこぴ二人で遊んでいた吊りおもちゃ、カメラを構えると、こっぴーはすぐカメラの上に乗ってしまいます。本日はるっぴーのみの出演です。


今日の「家政婦は見た!」
「じ~、あらら~」 (by るっぴー)
b0158061_2142375.jpg

「もうちょっとで見えそう………」 (by こっぴー)
b0158061_2161283.jpg

[PR]
by ruppycoppy | 2008-10-26 21:09 | プレゼント

すぴすぴ事情

文鳥界では「すぴすぴ事情」(白泉社)が話題です。「すぴログ」のakiさんは漫画家さんだったのです\(o⌒∇⌒o)/御本の上に乗っているのは白泉社の櫛で、「白泉ブン子」さんがデザインされているお宝です!!!
b0158061_2144436.jpg


るぴこぴも一緒に読みましょう!普段ならもっとマンガに興味深々です。


るぴこぴも握りぶんちょさんになれるかしら?(多分、無理………)

我が家の豆苗、太陽光にさらしたら、とても濃い緑になりました。るぴこぴ、おお喜びで食べておりました。
b0158061_23354790.jpg

[PR]
by ruppycoppy | 2008-09-13 21:13 | プレゼント

ママのお出かけ

るぴこぴ日記にコメントをくれる「kenta3369」さんこと、健太ママさんのところにママが遊びに行きました。
b0158061_21515067.jpg
          健太ママさんに甘える健太君(1歳7か月)

そして!!!健太ママさんからプレゼントを頂きました!ジャーン!
b0158061_21541666.jpg

トリノスさんのボタンをルームシューズにつけて頂いた手作りです。
b0158061_21575532.jpg

トリノスさんのボタン、可愛いです❤健太ママさん、ありがとう(o^∇^o)ノ大切に使いますね!!!

その頃、るぴこぴは夜まで出してもらえなかった鬱憤を晴らすべく、豆苗にかぶりついたとさ。
「ママ、おいしいの、食べてきたの?」(るっぴー)
「健太ママさんのお手製パスタ、おいしかったよ」(さってぃん)」
b0158061_2202350.jpg

「今日、私達イイ子にしてたから、明日豆苗祭りしてね!」(こっぴー)
「いいけど、食べるのは葉っぱだけにしてね。根っこは抜かないで( ̄Д ̄;;」(さってぃん)
b0158061_2215185.jpg

[PR]
by ruppycoppy | 2008-08-20 22:06 | プレゼント