こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:美味しいもの( 10 )

初緑穂の月曜日

蚊取り犬さん所のレンジャーズが「緑穂、うまっ!」っと仰ってたので
るぴこぴにもっと購入致しました。
「茶黍の緑穂」という「生穂」ですヽ(*´∀`)ノ
ですが、ここでこっぴーの意外な一面を見てしまいました。

緑穂は生ですから、干し穂よりもしっかり実が固定されています。
見た目がいつもの黍穂だと思って食べ始めたるぴこぴ、
なかなか実が取れないので???というお顔でした。
でも、実を取ってあげると「おいしーこれー」という表情。
るっぴーはガンガン食べておりましたが、こっぴーは一歩引いています?
そうです、こっぴーは剥くのがめんどくさいんだそうです(爆)
そこは「美味しいけど巨峰の皮をむくのが面倒」というさってぃんにそっくり(笑)

今日のるぴこぴちゃんです。
b0158061_2241634.jpg
b0158061_21263215.jpg
b0158061_21264117.jpg
b0158061_21265223.jpg
b0158061_2127217.jpg
b0158061_21271565.jpg

いらん所が似てしまいましたw

今朝のベランダにこんな持ち込みがありました。
b0158061_21273241.jpg
ヒヨドリさんでしょうか?
芝生に色々なものが生えてきましたが、
スズメさんやハトさんが色々と持ってきてくれるんですね(笑)

今はるぴこぴ、二人して緑穂にパクついています。
ぶんちょの「美味しい」って顔は一番可愛いです!

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-08-30 21:27 | 美味しいもの
今日はるっぴー、こっぴーの2歳のお誕生日です!
るっぴー、お誕生日おめでとう!
b0158061_21163428.jpg
こっぴー、お誕生日おめでとう!
b0158061_21165138.jpg
るぴこぴへのお誕生日プレゼントは黍穂ツリー!
2008年のクリスマスでは粟穂ツリーが好評だったのでやってみました!
が∑( ̄[] ̄;)!!!
b0158061_14381833.jpg
b0158061_21174674.jpg
b0158061_21175734.jpg
b0158061_2118899.jpg
というように、大変不評でした(爆)
そのうち慣れるかしら?っと午前中ずっと吊るしておきましたが、
るぴこぴに「イヤ!」って言われました(哀)
さってぃん、しょぼーん です。
で、お二人に感想を聞くと
b0158061_21183043.jpg


気を取り直して日光浴!
るっぴー、ハウス内であんまりシードを食べられなかったようで、
ガッツリご飯を食べてました(笑)
b0158061_21184879.jpg
残念ながらこっぴーのいいお写真は撮れず。

文鳥とお花とワタシと…」のChiaraさんからもバースデーカードを頂きました!
Chiaraさん、ありがとうございます!!!ヽ(*´∀`)ノ
b0158061_21202960.jpg
カードに付いている小鳥ちゃんはあっぷりけになるとのこと。
ぶんちょブックカバーの内扉につけたいな0(>0<)0

夜はヒトがケーキを食べてるぴこぴのお誕生日を御祝いしました。
b0158061_21205396.jpg
Meさんの「ピーちゃんTシャツ」を着て、るぴこぴと記念撮影
b0158061_21211294.jpg
ケーキを狙うるぴこぴ(勿論、るぴこぴは食べません)
b0158061_21212985.jpg
b0158061_21214042.jpg


さってぃんにとっては少々苦い記念日となってしまいましたが、
黍穂と粟穂は違うんだという事を1つ学んだ一日でした。
るぴこぴという小さな命にどれだけ毎日救われているかと思うと、
この子達との出会いに感謝せずにはいられません。
るぴこぴがいてくれて、私がいて、皆さんともお知り合いになれたことにも
心より深く御礼申し上げます。
いつもありがとうございます!!!

るぴこぴには落ち着かない誕生日でしたが、さってぃんもるぴこぴも元気に過ごせました!!!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-05-01 21:22 | 美味しいもの

初物尽くし

昨晩の放鳥時初ミカンの風景
b0158061_19445254.jpg
ミカンより小皿の柄の方が気になるみたい
こっぴーはミカン上のニガシードのみに興味があるみたい(笑)
b0158061_19451791.jpg

久し振りのPCコード上でまったり?
b0158061_19453473.jpg
年賀状で酷使されイマイチ調子の良くないプリンタで営巣準備(笑)
b0158061_1946891.jpg
鳥生初のリンゴとご対面0(>0<)0
るっぴーはすぐ寄って来たのですが、お口に合わなかったのか
ジューシーじゃなかったせいか、お気に召していただけませんでした。
b0158061_19464111.jpg


そして、さってぃん、今年初の花粉症発症のようです(爆)
時期じゃないだろう?っと思っていましたが、
日差しが強く湿度が低いので植物も勘違いしたみたい。
きっと花粉が飛んでいると思いますd(-_-;)
なので、鼻水たらしながら生活していますが、至って元気です。
さってぃん、るぴこぴ共に沢山お昼寝をして
今日も元気に楽しく過ごせました(o^∇^o)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2010-01-10 19:48 | 美味しいもの

緊張の一日?

朝は伸びきった豆苗を突いて
b0158061_2128286.jpg
ほっちっち四号機とご対面♪(*^。^*)
b0158061_21282342.jpg
カスが出てこないように工夫しましたが、イマイチの様です。
b0158061_21291992.jpg
ちなみにるぴこぴは何にも気にしておりません(気づいてない?)。
るっぴーはさぴこに慣れましたが、こっぴーは未だにダメです(笑)
b0158061_21294447.jpg
もう1つご対面、キビ穂を見せてみました。
ニガで釣ってますが、緊張するるっぴー
b0158061_213061.jpg
るぴこぴ、怖がって近づきもしません。
ハウスに吊るしたら、二人とも柵に張り付きます(笑)
さってぃんが穂から外したキビには前のめりで食いつきます(爆)
で、「食べてきなさいよ~」といっても、
落ちている食べカスを突いてキビを探してます。
b0158061_21302825.jpg
いつものオヤツ籠ではリラックス
b0158061_21305080.jpg
好奇心と恐怖心が拮抗するるっぴー 面白い表情です(笑)
b0158061_2131252.jpg

食べる事にどん欲だと思っておりましたが、
今回は躊躇するるぴこぴが観察できて、ちょっと嬉しかったりします。
ご褒美?にせっせとさってぃんが剥いたキビとニガをプレゼント致しました。

今日もるぴこぴ、さってぃん共に楽しく過ごせました。.:♪*:・’(*⌒―⌒*)))
[PR]
by ruppycoppy | 2009-11-30 21:33 | 美味しいもの
るっぴー、換羽でイライラしているのか?さってぃんをほっちっちなので、
ニガシードをご機嫌をとりたい!で、蚊取り犬さんにニガシードの入手方法を伺うと
なんと、レンジャーズのニガシードをおすそ分けして下さいました0(>0<)0
b0158061_2213956.jpg

あぁ、こんなに沢山!これでるっぴーは私の虜?§^。^§
(こっぴーはニガシードに興味が無いのでカナリアシードで気を惹きます)
一つまみのニガシードを手の平に置いて、るぴこぴハウス内に入れてみると………
るっぴー、色んな所にしがみつきながらシードを1粒ずつついばみます。
絶対、手に乗らないの∑( ̄[] ̄;)!!! 捕まえられると思ったのかな………
いつものように、放鳥してニガシードをあげると、前のめりにがっついてます(笑)
b0158061_2223296.jpg
白目が見えるほど、見つめています(笑)
蚊取り犬さん、ありがとうございます!!!
「兄弟の杯」ならぬ「兄弟のニガシード」を交わさせて頂いたので、
るぴこぴを弟、妹にしてやって下さいませヽ(*´∀`)ノ

では朝からの一日を振り返ってみます。
ぼぉ~っとして一日が始まり
b0158061_2233627.jpg

ほっちっちハウスをのぞいて
b0158061_2242038.jpg

ヤフーに注目記事が∑( ̄[] ̄;)!!!
b0158061_225175.jpg

「鳥派」の時代が襲来ヽ(*´∀`)ノ
b0158061_2254150.jpg


るぴこぴ、換羽なのですが、るっぴーはとっても機嫌が悪い様子d(-_-;)
(人生初、鳥かごにビニールシートを設置!が、写真を撮り忘れました\(゜□゜)/)
お風呂大好きのるっぴーがお風呂に入らず、こっぴーがお風呂に入るのを阻止します。
理由は何かと尋ねたら、「シートがあるとお風呂に入りたくない!」だそうで(>。<)
シートを外すと、ソッコー入浴してました。
でも、こっぴーの入浴は許してあげません!(るぴ、性格悪いぞ!)
そんな訳で、こっぴーはキッチンカウンターで入浴です(笑)
b0158061_2262338.jpg
b0158061_2263789.jpg
b0158061_2264821.jpg


夜のほっちっちハウス、ニガシード&普通のシードに引き寄せられるるぴこぴ。
b0158061_2272542.jpg
b0158061_2273988.jpg
b0158061_2275123.jpg
ニガシードが沢山あってさっちんが嬉しかったのと、るぴの食いつきに少々あげすぎたようです。
明日からは気をつけようっと0(>0<)0

蚊取り犬さん、お陰さまでるぴこぴ、さってぃんともに楽しく過ごせました(o^∇^o)ノ
本当にありがとうございました§^。^§
この調子でほっちっちハウスの改造&布教に励みたいと思います(笑)
今日も幸せな一日でした。.:♪*:・’(*⌒―⌒*)))
[PR]
by ruppycoppy | 2009-10-24 22:08 | 美味しいもの

吊るし粟穂

若いって素晴らしい。昼間1時間買い物に出ている間に、るぴこぴ、吊るし粟穂に夢中になっていました。
b0158061_21485816.jpg

奪い合いが始まり、なんとるっぴーが優勢です!しかもこっぴーの得意技「あんよ」を使っています。
b0158061_2150786.jpg

吊るすのに使ったタコ糸にも興味深々043.gif
b0158061_21514243.jpg

るっぴーの粟穂独占に、こっぴーイライラを隠せません!
b0158061_21531526.jpg
               「あたちも食べたいの~!」

吊るしてある洗濯バサミ、タコ糸にも興味深々。
b0158061_21544635.jpg

本日、すべてにおいてるっぴーが優勢でした。最後は、大興奮でお疲れモードのるっぴー、テーブルで潰れ始めます。
b0158061_21561077.jpg
          「とぉっても、眠いの014.gif邪魔しないでね」
[PR]
by ruppycoppy | 2008-07-30 21:59 | 美味しいもの

まねっこ

昨日のブログにsammy様からコメントを頂きました。sammy様のぴーちゃんはとても可愛らしい1歳の女の子です。ぴーちゃんは緑穂に埋まってお昼寝をなさるという特技をお持ちです。
るぴこぴも真似してみましたが、下段の隅っこで二人ともフリーズ。
b0158061_2112978.jpg

全体図をお見せしますと………かなり距離をとっています。
b0158061_2124252.jpg

るっぴー、ものすごくマイナスのオーラを出しています。
b0158061_2135170.jpg

横たえると踏んづけたりかじりついたり、粟穂が大好きなくせに026.gif
b0158061_21143447.jpg

[PR]
by ruppycoppy | 2008-07-29 21:16 | 美味しいもの

もぐもぐ大暴走!

この前まで怖かった豆苗栽培セット。「もう怖くないもん006.gif」とるぴこぴが襲来!
b0158061_20242525.jpg

途中からは別行動、好き勝手に食べ散らかします。
b0158061_20252672.jpg

動画から起こした静止画なので、ピントが甘いですが、こっぴーが豆苗群にダイブしました。豆苗が大きくしなっています。
b0158061_20272484.jpg

こっぴー、食いしん坊大魔神だね。
[PR]
by ruppycoppy | 2008-07-25 20:29 | 美味しいもの

豆苗 収穫

栽培中の豆苗を怖がっていたのですが、食欲が恐怖に勝りました。
b0158061_20331357.jpg

るぴこぴのマイブームは「かじりーず」の「井草ボールSS」
b0158061_20354172.jpg

そのうち机の端っこにきて、ボールを落とします。
b0158061_20371740.jpg

最近、私はボール拾い係です026.gif
[PR]
by ruppycoppy | 2008-07-20 20:44 | 美味しいもの

豆苗Party!

こっぴーは食いしん坊です。
b0158061_2120616.jpg

るっぴーも豆苗争奪戦に参加します。
b0158061_21212532.jpg
               (左:るっぴー 右:こっぴー)
この子達はまだ爪切りをしたことがありません。なので、爪の先がとっても鋭く尖っています034.gif………痛いです。
b0158061_2124215.jpg

初爪切りXデーはいつになるのでしょうか?
[PR]
by ruppycoppy | 2008-07-16 21:31 | 美味しいもの