「ほっ」と。キャンペーン

こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:日光浴( 186 )

今日の予報は曇りや雨でしたが
さぁーっと日がさしたので15分だけ日光浴!
b0158061_21543130.jpg
b0158061_21544019.jpg

お弁当つけて可愛いるぴちゃん
b0158061_21545156.jpg
b0158061_21551942.jpg
b0158061_21552731.jpg
床に下りたいるぴちゃんなのですが
脚力の問題でさっとは下りれません。
で、考えた戦法は一旦策にとまる作戦です!
b0158061_21553583.jpg
b0158061_21562212.jpg
b0158061_21562842.jpg
b0158061_21563694.jpg
で、結果は!!!
b0158061_21565037.jpg
床に下りられませんでしたが、怪我なく無事に枝に戻れてよかったです。

家の中でもまったり~
b0158061_21581845.jpg
手のひらが気に入らなかったようで微妙に移動しています。
b0158061_21584088.jpg
うとうとしていたので、後頭部を触っちゃいました(笑)
b0158061_2159060.jpg


さってぃんの豆腐ダイエットは効いてます!
ですが、この週末でリバウンド確定だと思います(爆)
るぴちゃんも朝一24.3gと少々増えました( ゚Д゚)
なので、るぴちゃんは早寝&おやつは控えめってことになりました。
がーーーん。

今日もみんな無事に元気に過ごせました( *´艸`)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-10-31 22:00 | 日光浴
風は涼しく、日差しは暑い。
日光浴しがいがありますっ

ですが!未だに写真は青いまま。。。
b0158061_23304379.jpg
直射日光下でカメラをカチャカチャやりました。
b0158061_23312932.jpg
ホワイトバランスってのはわかるんだけど
そのボタンがわからないのよ(爆)

どうやら設定が月食のときのまんまで
蛍光灯下っていう設定でした。
太陽下とはおおちがいだわね。
b0158061_23323410.jpg
あら、可愛いるぴちゃん。
b0158061_23325674.jpg
今日もまぶしかったもんね。
でも、気持ちの良い日光浴ができました。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')
[PR]
by ruppycoppy | 2014-10-19 23:33 | 日光浴
いいお天気で洗濯物三昧でした。
それが一段落したら、るぴちゃんの日光浴です。
b0158061_21201894.jpg

大抵、上の枝の太陽側にいます。
b0158061_21204554.jpg

食欲が増しますね~、秋(*'▽')
b0158061_21211130.jpg


今日もみんな無事に元気に過ごせました(*´ω`)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-10-07 21:21 | 日光浴

色々やってみた火曜日

いくぴこさんの Lineのスタンプやdocomoの壁紙、デザインフェスタ 情報です!

今日は夏日だったようです。
ひっさしぶりに日光浴してみました。
b0158061_20544922.jpg
足の力が以前より回復してきたのでどうかな?
b0158061_20551810.jpg
でも、床に滑るように落ちちゃったら戻れないみたいです…
b0158061_20553080.jpg
そのうち、「あっちぃ~」と主張が(笑)
b0158061_2056111.jpg
さってぃんの背中も焦げましたよ。
b0158061_20563482.jpg


その後はお部屋でまったり。
b0158061_20565640.jpg
ちょっとした振動ですぐ出て来ちゃうるぴちゃん。
b0158061_20581035.jpg
中でドスドスするときもあるけど
まったりすることもあります。
発情を促してはいけないので、1日15分というところでしょうか。

肩でもまったり、鎖骨の止まり木、健在です(笑)
b0158061_20591596.jpg


さってぃん、今日はなんか運動したくて走っちゃいました!
行きに4曲音楽聞いて~ なんて走っていったら
「1曲ってこんなに長かったっけ?」って思いました(爆)
まじで、ヘロヘロです~( ゚Д゚)
しかも、もう歩いちゃおうかなっと思うと
小学生の遠足の軍団に遭遇したり
(おばちゃん、ランナーのフリしましたよ!)
あぁ、もう、歩いちゃおう!と広場で思ったら
外国人カップルがクールにお茶してて
(またもやジョガーみたいな涼しい顔で走る(爆))
頑張るを繰り返し、明後日の筋肉痛が怖いです(明日はこなさそう(爆))

今日はいつもと違っていろんなことして楽しかったです!
今日もみんな無事に元気に過ごせました( *´艸`)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-09-30 21:02 | 日光浴
仕事、ガンガンしてます!
なので 写真だけ載せます(*'▽')
b0158061_21421284.jpg
b0158061_21425951.jpg
首の裏を日焼けしないように
フードかぶって怪しいおばさんになってます。
b0158061_21431295.jpg
b0158061_21432311.jpg
b0158061_21433310.jpg


今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')
[PR]
by ruppycoppy | 2014-06-15 21:44 | 日光浴
日光浴、しょってからるぴちゃんはビビってますっ
b0158061_20583655.jpg
それはムクドリさんたちの大群がばっさばっさ飛び回り
カラスさんたちも叫んでいたからです!
b0158061_20593864.jpg
息つく暇がありません!
b0158061_21052.jpg
でも、この時期、ムックーご一家が雛っこを連れてお庭に来るのが楽しいのです!
b0158061_2104169.jpg
そしてお気に入りの温室計付時計がテンションを挙げるのですっ
b0158061_2112224.jpg
この0.1℃まで表示される温度計もアゲアゲなのです♪

朝顔ちゃんもすくすく育っています。
b0158061_2133524.jpg

なぜか鉢の中に白いクモが居ついており
家族命名「もくちゃん」となりました。
もくちゃんも家族の一員?です。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*´ω`)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-06-10 21:03 | 日光浴
昨日より涼しくなって、嬉々として日光浴しました。
が、先日頂いた日傘ちゃん&帽子をかぶり完全体で庭に出るも
るっぴーちゃんは完全拒否!
b0158061_19392331.jpg
家の中に置いてある日傘は平気なのに
私が日傘ちゃんとうろうろするとOUTなんだそうです( ゚Д゚)
b0158061_194024.jpg


何やら落ち着きのないるっぴーちゃんでしたが
いつもの定位置で偵察を始めました。
b0158061_19403825.jpg
あまりにそわそわするので
さってぃんの指をケージに突っ込み
「るっぴーちゃん、落ち着いて~」っと話しかけると
b0158061_19422229.jpg
興味なしと言われました(爆)
いつもと同じ反応です(*´ω`)

夕飯時にるぴちゃんを出すことも多々あり
トラブルはなかったのですが、
今日はひじきを頂きました。
そっこーるぴちゃんにひじきを奪われ(爆)
さってぃんがそっこーるぴちゃんを確保、ひじきを取り上げ、
あえなく強制送還されてしまったるっぴーちゃんなのでした。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')
[PR]
by ruppycoppy | 2014-06-03 19:43 | 日光浴

ただただ暑かった日曜日

カラスが鳴いているので警戒モードのるっぴー?
っと思いきや、ただただ暑かったようです。
b0158061_21593891.jpg
ほっそりしちゃいますよっ
b0158061_21594639.jpg
b0158061_220664.jpg
b0158061_2202757.jpg


鳥かごについているナスカンに光が反射して
キラキラ素敵なお写真が取れました♪
b0158061_2211529.jpg


そして変顔もおまけです(笑)
b0158061_2213720.jpg


ほんと、今日も暑かったですね。
皆様も熱中症にお気をつけてください。
今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')
[PR]
by ruppycoppy | 2014-06-01 22:01 | 日光浴
午後からお天気が崩れるとのこと
日光浴へGo!
b0158061_22391428.jpg
しばらくするとパトロール位置へ移動。
b0158061_22394455.jpg
暑さ全開ですっ
b0158061_2240993.jpg
タオルで日よけしてみましたが
b0158061_22403419.jpg
全身で拒否してます。
仕方ないので、さってぃんの左手で日陰を作りました。
b0158061_2241828.jpg
なかなか よろしっ

ここで、さってぃんのテンション、急上昇。
もう二度と出ないかもしれない超変顔です。
b0158061_22414864.jpg
あぁ、るぴちゃん。
あなたは世界一かわいいぶんちょさんですっ

今日もみんな無事に元気に過ごせました!(^^)!
[PR]
by ruppycoppy | 2014-05-09 22:42 | 日光浴

曇りだった火曜日

日差しが弱かったけど日光浴してきました。
b0158061_21450100.jpg
曇りだけど寒いってことがなくなってきましたね。
今日も左手前でくつろぐ?るぴちゃん
b0158061_2151271.jpg

庭の真ん中でるぴちゃんと草むしり(笑)
b0158061_2155973.jpg
明日は雨のようですね。
皆様もお気をつけてお過ごし下さい。

今日もみんな無事に元気に過ごせました( *´艸`)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-04-29 21:06 | 日光浴