こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日光浴( 186 )

今日もばっつり日光浴してきました!
日向はまぶしい&ぽっかぽか~( *´艸`)
b0158061_21155622.jpg
日陰では超絶可愛いるぴちゃんを撮影できました♪
b0158061_21162135.jpg


午後に仕事をしていたら(!)るぴちゃんに催促されて左手を献上しました(笑)
結構、シャーペンにケンカ売ってましたよ!(^^)!

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*´ω`)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-04-15 21:18 | 日光浴
午前中に日光浴!今日は家族総出で日光浴!
b0158061_2163623.jpg
超かわいいるぴちゃん
b0158061_2173066.jpg
ちょっと、お爪が気になります~?
なぜか、日光浴中はよーーーくご飯を食べています(笑)
b0158061_2184054.jpg
午後はさってぃんを完全無視して、家族の手でまったりしてます。
b0158061_21101039.jpg
なんでだ!!!

夜はるぴちゃんの伸びているお爪をちょっとだけ切ったら…
るぴちゃんはハウスの中で左足をしまってました…(ノД`)・゜・。
のーーーーーーーーーー!るぴちゃん、あんよが痛いの???
っと思うも、ちょっと気になるけど、超痛いわけではなさそうです?
取り敢えず様子見をしますが、
以前、お爪切って、足を収納していて、病院に行ったら
まったくもって問題なし、先生に仮病じゃないか?とご指摘受けるほどでした。
仮病だといいな~。
寝る前は元気いっぱいだったですよ。

しかも、るぴちゃんのハウスの中に黄緑の角箱を
ベット用に入れているのですが、
夜まで入れ忘れてました…( ゚Д゚)
今日は色々ありましたが、みんな無事に元気に楽しく過ごせました(*^^)v
[PR]
by ruppycoppy | 2014-04-13 21:13 | 日光浴
風が強かったんだけど、10分だけ日光浴行こうよ!
っと、勢いよく出て行きましたっ
b0158061_20371520.jpg
洗濯物がグルングルン 回っちゃっているのですっ
るぴちゃん、もうすぐ6歳の熟練?文鳥なので風ごときに負けてません!
b0158061_20381638.jpg


さってぃん、真面目にお仕事したのです!
ちょっとした書き物をシャープペンでしようとしていたら
るぴちゃんが「左手のひらに入れて~」っというので、
左手にるぴちゃん、右手でシャープペンで落ち着いてました。
が、消しゴムを使う場面で、るぴちゃん、消しゴムに向かって超お怒りです(爆)
こっぴーがいなくなってからというもの
るぴちゃんが怒るなんてめったになく
たまーに黍穂をハウスに設置するときに きゃるるる っと言われることがあったのですが
消しゴムに向ける怒りは半端ありませんでした(爆)
一つ新発見できてよかったです(*´ω`)

今日もみんな元気に無事に過ごせました( *´艸`)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-04-11 20:42 | 日光浴
昨年はこっぴーの旅立ちやるっぴーの卵つまりとか
雪がガッツリ振ったり、日光浴って選択肢がありませんでしたが
今日は桜も開花した春爛漫ってことで
強制日光浴です(笑)
b0158061_201422.jpg
最初は超びびっていたるっぴーちゃん、
枝に乗ってお外を観察してました。
b0158061_201346.jpg
しかーし!上の階の干してあるお布団のヒラヒラにドン引き
もう、枝にも乗らずお疲れちゃんでした。
b0158061_2025553.jpg


久しぶりの日光浴ハウス
部屋に戻ってきたらばくばくシードを食べてました。
いつ出てもいいように出口を開けておきましたが
全然出てくることなくぴっぴ鳴いていました。
ももももしや、出方が分からないなどということが…
そそそんなに頭悪くないよね、るぴちゃん!?
換羽か年のせいで、下の枝に移るのがそろそろ大変なのかな…
今度の5月で6歳のるぴちゃん
ヒトで言うと50歳に突入だけど(爆)
一緒に頑張って年齢を重ねましょう!

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')
[PR]
by ruppycoppy | 2014-03-29 20:05 | 日光浴
いつぶりか分からない位の日光浴ですが、
るぴこぴちゃんは至って普通に過ごしてました。
b0158061_2011349.jpg
b0158061_201044100.jpg
でも、上の階の布団がヒラヒラするのが気になるので
洗濯物の方へ移動して来ました。
こっぴーちゃんが「頭かいて~❤」アピールしています。
b0158061_20111868.jpg
が、振られてしまったのです!
b0158061_20112899.jpg


るっぴーは相変わらず眩しいの嫌いみたいで
b0158061_20114058.jpg
日陰探しをしています。
b0158061_20115116.jpg
(こういう所がるる爺、ここ爺にそっくりです)

こっぴーはご飯を「えぐっ」っとやっていました。
b0158061_2012312.jpg
照れています。
b0158061_20121522.jpg

極々たまーに、ぶんちょさん達は「えぐっ」てやりませんか?
吐いてるわけじゃないのですが、ちょとびっくりしますよね~。

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2013-04-04 20:12 | 日光浴
風は結構冷たいけど、日差しのある午前中は日光浴に最適♪
b0158061_20483531.jpg
ルンルン気分で日光浴してたのに、
るぴこぴちゃんがバタバタ暴れて、上を気にし出しました。
b0158061_20485230.jpg
ちょっと上の階の方が干した洗濯物が
はためくのが、怖くてしょうがないようで
すぐに退散となりました。
なので、こっぴーちゃんの御写真はこれだけ(笑)
ごめんちゃい、こっぴーちゃん、でもでもあなたは超絶可愛いですよ!

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-11-15 20:49 | 日光浴
午前中は日差しが暖かかったので
るぴこぴちゃんと日光浴です。
b0158061_21431139.jpg
るっぴーちゃんのアイリング
b0158061_21432399.jpg
なんか皮がはがれてる?様な気がしていたのですが
夕方になったら、全く何もついておらず安心しましたヽ(*´∀`)ノ

こっぴーちゃんは日光浴中も好き勝手やってます。
カメラに飛びついてきたり
b0158061_21434440.jpg
るっぴーのモグモグしているものをねらったり
b0158061_21444346.jpg


るっぴーからはやっぱりあきれ気味のお言葉を頂いてました(笑)
b0158061_21445311.jpg


昨日、お仕事頑張ったら!
今日からめっちゃ寒くなりました(爆)
皆様もご自愛くださいませ。
今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-11-14 21:44 | 日光浴
カメラの設定をいじってしもーたら
光が多過ぎでハレーション気味になってしまいました………
b0158061_21541715.jpg
b0158061_21541159.jpg
今日は火曜とは打って変わって暖かい日差しでした。

夜はさってぃんの腕で丸くなったり
お膝で寝ようとしたり、ぶんちょさんで秋を感じる今日この頃でした。

寒くなりましたので皆様もご自愛くださいませ。
今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-11-08 21:55 | 日光浴

あったか日光浴の水曜日

昨日のお仕事で、今日は台風並みの雨に決まってると思っていましたが
な、な、なんと!いい御天気です(笑)

るぴこぴちゃんと仲良く日光浴してきました。
b0158061_21401578.jpg
b0158061_2140428.jpg
この時期に珍しいクロアゲハに反応するるぴこぴちゃん
b0158061_21403521.jpg
左足をしまいかけて、変顔になっちゃったこっぴーちゃん
b0158061_21405636.jpg

すんごく可愛く撮れたるっぴーちゃん
b0158061_2141146.jpg


今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-11-07 21:41 | 日光浴
文鳥まつりの昨日はとても涼しいというか寒いに近い風が吹いていました。
今日も天気がいいので日光浴………
なんて準備したら曇ってしましました(汗)
ですが、ちょっとの間、お外で撮影しましたよ♪
b0158061_21252527.jpg
ツンツンこっぴーちゃんは子鬼みたいな角が(笑)
b0158061_21253844.jpg
鳩さんや雀さんが飛んでるとよく気になって上を見ています。
b0158061_21255456.jpg
カラスさんの時はドン引きしていますが………

ブルッとなるとき、桜ぶんちょさんの頭は歌舞伎役者みたいだって
前にブログで書きましたが、
今日のこっぴーちゃんは見得まで切ってくれています(笑)
b0158061_2126510.jpg


今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-10-20 21:26 | 日光浴