こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日光浴( 186 )

午後から雨と言うものの、午前中は結構いいお天気。
久し振りの日光浴としゃれこみました(?)

超絶かわいいるぴこぴちゃん
b0158061_20165533.jpg
b0158061_20171867.jpg
ヒヨドリさんを初めシジュウカラさん、雀さん、鳩さん達が実りの秋を堪能してらっしゃいます!
b0158061_20175015.jpg
こっぴーちゃんはご飯を楽しむあまり、尾っぽがちゃっぷん♪
b0158061_2018865.jpg
ニガシードをくっつけてぶるぶる直前のこっぴーちゃん
b0158061_20182155.jpg
やっぱ、直射日光下のるっぴーちゃんは無敵だね!
b0158061_20183521.jpg


今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-10-17 20:18 | 日光浴
みなさん、あーづーいーですね~ヽ(;´Д`)ノ
そんな日は超お久しぶり、10分間日光浴です!
るぴこぴちゃんが日光浴するという事は
さってぃんも同じ環境で過ごすことを意味しています。
さってぃん、紫外線を直に浴びまくりです………

かーーーーー!かわいいぜ!るぴこぴちゃん
b0158061_19425988.jpg
風が湿気を含み強く吹いてました。
b0158061_19431054.jpg
快適生活なので暑さを知らないこっぴーちゃん
b0158061_19432286.jpg


暑い中でしたが、風が結構吹いていたので
るぴこぴちゃんの開口呼吸はほとんど見られませんでした。
梅雨が明けたら、もう真夏ですね!
(ってか、梅雨はここから去ってしまった様な気がします)

全国の皆様も熱中症にはお気をつけてお過ごし下さいませ。
今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-07-16 19:43 | 日光浴
午前中は本当にいいお天気でした。
b0158061_1951122.jpg
お向かいの集合住宅にオカメインコちゃんがいて、
その子も日光浴していたようです。
b0158061_19512257.jpg
お姿は見えませんでしたが、可愛いお声が聞こえてました。


るっぴーの瞳に青空と雲が映っています。
b0158061_19513067.jpg


夜たわみは扇子によって妨害されてますが、
るぴこぴちゃん、新たなお気に入り場所を見つけました?

<昨晩の様子>
b0158061_19514774.jpg
b0158061_19514270.jpg

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-05-30 19:51 | 日光浴

気持ち良かった土曜日

るぴこぴちゃん、今日も楽しく日光浴です♪

るっぴーが食べているとこっぴーの横取り計画が始まります。
b0158061_21532872.jpg
和やかムードのこっぴーちゃん
b0158061_2153399.jpg
ヘリコプターをガン見するるっぴー
b0158061_21535012.jpg
日光浴よりマニアが好きなるっぴー
b0158061_2154147.jpg
カメラに飛びつきたいこっぴー
b0158061_2154956.jpg


さってぃん、仕事をさぼったので猛省(笑)
毎日猛省ですな!
今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-05-26 21:53 | 日光浴
いい御天気なので、日光浴貯金(?)しときます(笑)
上の階にお布団は干されていたのですが
無風に近く、ヒラヒラしないので大丈夫でした。
b0158061_20534262.jpg
b0158061_20533561.jpg
夏のような日差しに御満悦です。
b0158061_20535673.jpg
b0158061_20535039.jpg


お庭に先週の金曜日に撒いたアサガオが発芽しました!
1号君は火曜日の雨にやられて負傷気味ですが頑張ってます。
b0158061_2054792.jpg
2号君は今朝、芽を出したので完全体です!
b0158061_20541758.jpg


最近、夜のお散歩で、るぴこぴちゃんはかーてんたわみ三昧でしたが
何回かカーテンをずり落ちる事が頻発しました(*-゛-)
レースと普通のカーテンを洗濯バサミで挟んでずり落ち防止策も講じましたが
今晩、るっぴーが床までずり落ちて、ちょうドキドキ開口呼吸をして落ち着きませんでした。
幸い、無事に飛べるし痛そうでもないのでよかったですが、
明日から永遠にカーテンたわみは禁止です!
まぁ、最初は夜だけ? 昼は見えているせいかずり落ちないのです。
嫌われてしまうでしょうが、可愛いるぴこぴちゃんの安全のため
鬼となりましょう、さってぃん、頑張ります0(>0<)0

今日も怪我無く無事にるぴこぴ、さってぃん共に元気に過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-05-24 20:54 | 日光浴
日付を越えてしまったのは! ゲーム三昧だったからです(爆)
少々、猛省モードに入りつつ、お仕事手つかず、いけませんねぇ。
明日から(今日か!)頑張りますwww

今日の日光浴は気持ち良かったです!
昨日より10℃も気温が上がったんですよ!
b0158061_192033.jpg
b0158061_191191.jpg
るぴこぴちゃんの天敵、お布団が干されてました(汗)
b0158061_193069.jpg
るっぴーなんて怒り心頭で、面白くなってました(笑)
b0158061_194567.jpg
b0158061_193929.jpg

なので、お布団が見えない我が家の洗濯物の中で日光浴続行。
でも上が気になるるっぴーちゃん、その背後のこっぴーちゃん
b0158061_1112267.jpg

な、な、なんと!
b0158061_110881.jpg
るっぴーの白いおちりの羽が抜かれてしまいました(*-゛-)

この後、室内で日光浴ハウスからお散歩時間となりましたが
こっぴーはさっさと出てきてカーテンへ。
るっぴーちゃんはなんと!!!
入口が開いているのに出て来れなくて、
ぴっぴっぴっぴっぴっぴっぴっぴっぴっぴっぴ と永遠と鳴いてました(汗)
もちろん、お迎えに上がりましたよ~。

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-05-24 01:09 | 日光浴
久し振りのいい御天気です♪(*^。^*)
b0158061_21371395.jpg
とても気持ち良さそうです。
b0158061_21372725.jpg
羽つくろいだって力が入りますっ
b0158061_21373492.jpg


ご飯を食べているるっぴーの尾っぽをガン見するこっぴー
b0158061_21374271.jpg
その後、るっぴーがモグモグしているシードを狙うこっぴー
b0158061_21375463.jpg
ホント、自分で食べればいいのにね(笑)


今日の変顔
b0158061_21381085.jpg
b0158061_2138440.jpg
るっぴーの変顔、強烈で大好きです0(>0<)0

今日もるぴこぴ元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
日食の日もこんな天気だといいな(o^∇^o)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-05-19 21:38 | 日光浴

上が気になる月曜日

るぴこぴちゃん、気になってます!
b0158061_22223787.jpg
b0158061_22223076.jpg
上の階の方が御布団を干していて、それがヒラヒラするのです。

ニガを食べて御満悦こっぴーちゃん
b0158061_22224981.jpg
気持ちよさ気なるっぴーちゃん
b0158061_2223531.jpg


恒例(?)変顔のるっぴーちゃんw
b0158061_2223163.jpg


今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-04-09 22:23 | 日光浴
風が意外と強くて、5分で撤退致しましたd(-_-;)

最初は和やかムードだったこっぴーちゃん
b0158061_210502.jpg
マニアが美味しいこっぴーちゃん
b0158061_210591.jpg
るっぴーちゃんも前のめりにマニアへまっしぐら
b0158061_2111177.jpg
ニガシードを求めて小競り合い勃発
b0158061_2112249.jpg
風に負けて帰りたいるぴこぴちゃん
b0158061_2113255.jpg


今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-04-05 21:01 | 日光浴

台風一過みたいな水曜日

いやー、昨日の嵐はすごかったですね!
今日はいいお天気、るぴこぴちゃんは日光浴です!

まったりするるぴこぴちゃん
b0158061_22124786.jpg
洗濯物干しが揺れて「ぎーっ」という音にビビってるるぴこぴちゃん
b0158061_22125811.jpg
可愛過ぎる(爆)るっぴーちゃん
b0158061_22132190.jpg
b0158061_22131135.jpg
羽繕いも絶好調♪(*^。^*)
b0158061_22133835.jpg
b0158061_22133181.jpg


最後は恒例(?)の変顔タイムです(爆)
b0158061_22135441.jpg
b0158061_2213486.jpg


今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-04-04 22:13 | 日光浴